Survey Data 347
Q347. 会社の人が家に来ることってありますか?

Yes! 21% No! 79%
Yes!
単身赴任中ですが、たまに会社の数人を呼び、鍋などやります。  自宅でも会社の友人を呼んだこともあります。
ゆうたんたんさん 男性 41歳 大阪府
自分の家は飲み屋と駅の近くにあるのですが、よく後輩が酔ったまま自分の家のトイレで暴れます。その後、酔ったまま部長の愚痴を聞かされます。  後輩、大丈夫ですかね…
刈谷勇ましくさん 男性 48歳 愛知県
前の部署の時には若い部下がたくさんいたので、家に呼んで食事をしました。外で飲み食いするより内輪ネタを話すのに気がねしないので良かったです。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
酔っ払って帰れなくなった後輩を泊めます  当然、つぶすまで、さらに飲みますが・・・  なにかっ?
ゴクウさん 男性 38歳 東京都
気の知れた仲間同士にかぎりますね  基本、上司はあり得ません!
とびうお太郎さん 男性 33歳 北海道
妻も会社の同期で、結婚を機に退社。  なので、時々同期たちが我が家へおしゃべりに来ます。  妻も嬉しいみたいで、私も妻もいいストレス発散です!
チブリさん 男性 31歳 佐賀県
家飲みがメイン  お祝いや打ち上げ等の気軽なイベントかな。    
のんのんさん 女性 45歳 神奈川県
単身赴任の部屋に部下がよく宴会をしにやって来ます。12畳のリビングにブルーシートを広げ、車座になってお花見宴会状態で盛り上がります。  正月、年度末、七夕、花火、ボージョレヌーボーなど、適当に理由をつけて皆さんよく来てくれますね。
リチャードさん 男性 45歳 北海道
以前は、戸建ての賃貸に住んでたので同僚に声をかけて、夏は庭でバーベキューしたり、冬は鍋パーティーしたり・・結構盛り上がりますよ!でも上司は呼んだことないな(笑)
ウィザードさん 男性 42歳 静岡県
年3回 必ず来ますw もうほとんど家族状態w いつになったら結婚すんだかw ま、いいけどねw
さちぶひさん 女性 44歳 兵庫県
上司なんだけど年下の同性(女性) 仲良しすぎて 休日も一緒です♪
ぷっくるさん 女性 51歳 群馬県
新築祝いに何回も同じ人が
kazooさん 男性 44歳 新潟県
会社や学生の時の友達の家や自分の家で、家族や友達を交えて休みのお昼にBBQや家飲みをします。
週末夫婦ドライブさん 男性 45歳 愛知県
めったにに無いけど、たまに、相談にのってほしいと、来ることがあります。
高鹿命さん 女性 40歳 石川県
食べ物のおすそ分け(生もの)や、同僚とのバーベキュー
熊本のクマさん 男性 39歳 熊本県
地域密着の仕事なので必然的に近所に職場の仲間が住んでいます。    気の合う仲間とは行き来していますが、晩飯までですね。    仕事とプライベートは極力分けるようにしています  
ぷよっちさん 男性 36歳 長野県
相談事などで自分から呼んでます
ヒカリさん 男性 19歳 山口県
自宅兼会社なんで、休業日でも遠慮なく、社員・取引先、お構いなく来ます。この環境で育ったから普通です。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
会社帰りの飲み会で、盛り上がり過ぎて電車がなくなり、次の日会社なので泊めてくれと。。。  (床の上で寝かせておくだけですけど(^^;)
HIRO44さん 男性 46歳 東京都
家から花火大会が見物できるので、隔年くらいで会社の連中を誘います。男の手料理でもてなします。
温泉倶楽部さん 男性 52歳 神奈川県
短い、夏の北海道なんで、晴天の休日の日は庭で焼肉をします。    職場の方を呼びます。  若い子等、歳関係なく皆でワイワイします。    雨が降れば、車庫に移動して騒ぎますよ。    皆、役割分担がいつの間にか出来ていて、肉、飲み物、等ね。    毎回、メンバーも代わり楽しいですよ。  代わらないのは、オバちゃん達の顔ぶれです(笑)
kokuiですさん 女性 45歳 北海道
母曰く・・・「幼い時に一度だけ来た事があったよ。」  実際・・・僕は、覚えてません・・・。
梅シャンさん 男性 17歳 高知県
酒好きが集まって家飲み!  好きなつまみで飲んだくれています。    福岡糸島産のカキを送ってもらったのでみんなで白ワイン!!とか。  自家製スープのモツ鍋うまぁ。
ムラノシロウさん 男性 33歳 愛媛県
4〜5人の集まりですが、年に2〜3回、クリスマスや新年会などで、自宅に招いています。妻の手料理や一品持ち寄りにして、遊びでプレゼン交換なんかもしてます。居酒屋やレストランとは違う雰囲気で楽しいです。
バックスパパさん 男性 42歳 東京都
No!
え、何で来るんですか・・・?
たいさん 男性 34歳 福井県
ないです。同僚と遊びに行ったりしますが、自宅に招いたり、お邪魔したことは無いです。なんでだろう?
白猫さん 男性 33歳 栃木県
仕事の後は  職場の人とは一線を画しているので  家に来ることなんで  「そんなのナイっす〜!!」
シンちゃんコウちゃんさん 男性 40歳 広島県
どうやら家の親父は家にあまり仕事の事柄や人を持ち込まないようにしてるみたいです。昔、聞いたのですが、どうにも家で仕事の話なんかしたくないということです。それも頷けます。毎日毎日遅くまで仕事して帰ってくるから、これ以上仕事はしてほしくは無いと思います。それに、もしかしたら、俺らにあまり仕事の話を聞かせたくないという思いやりが有ると思うんです。いい父だと思ってます。
アルヘイムさん 男性 16歳 兵庫県
我が家には呼びません。多くの人に「遠い」と言われる我が家。実家は呼びづらいですね。  同僚の家で飲み会とか。もっぱらお宅訪問派です。
ミロリさん 女性 35歳 青森県
学校から家が遠く周辺に同級生がいないので家で遊ぶことはまずないです。
めがねこんぐさん 男性 17歳 富山県
ずぇ〜たい来ないし、ずううぇーーたい呼ばない!家族の者に気ぃ遣わせるし、家は家族の安らぎの場。嫁は友達すら連れて来たことがないです。来ても家の外で話してます。
友達のいない人さん 男性 47歳 滋賀県
無いですね。逆に上司の家に招かれたことはあります。休みの日に課員を招いてもらって、食事したことがあります。昔のドラマなんかじゃ、仕事帰りに上司の家で一杯とかありましたけど、今じゃぁちょっと考えられないかな。
あきら・さん 男性 37歳 東京都
基本的に自宅には誰も入れたくないので。
ほりぶーさん 男性 39歳 岐阜県
「飲み会の3次回はお前の家で!!!」  って言われた時はあせりました。。。    3次回ってことはお泊まりコースじゃないですか。。    野郎だけのお泊まりは・・・想像したくない。。。
おんせんさん  38歳 神奈川県
一度もないなぁ  別に来てもいいけど、何もすることないしなぁ  結局、外で遊ぶね
旅人2号さん 男性 31歳 兵庫県
小学生じゃないので来ないです。  来たら蹴飛ばします。
ベンジャミンさん 男性 45歳 東京都
新築のお祝いをいただいた時には,さすがに招待しました。  妻にめんどうをかけるのが心苦しいので,呼びません。
くまくまさん 男性 47歳 宮城県
仕事とプライベートは切り分けたいですよね
ダバさん 男性 41歳 栃木県
「会社は家庭を維持するための賃金をもらう場所。」と割り切り、家庭生活は極力会社と切り離すようにしてます。
salty-apricot-sourさん 男性 38歳 宮城県
かみさんが鬼嫁と会社で有名なので、みんな気を使って来たいということもありません。
ゴンザレスさん 男性 33歳 栃木県
人を呼べる家にしたいなあ。
ずさん 女性 46歳 神奈川県
プライベートな部分をなるべく見せたくないですよ!  人間性がバレてしまうので・・・
とらっきーさん 男性 39歳 神奈川県
独身ならお邪魔したり、呼んだりしますよ。  でも結婚していたら呼びませんね。  表向きは仲悪くありませんが、いつも誰かが集まれば会社内の悪口ばかりにうんざり。  家に来て会社の話したくないから来ないようにしてます
柴又の猿さん 男性 39歳 東京都
会社の人=仕事という認識が切り離せません。自分自身が、どれだけ仕事に浸かっていても、家族を仕事に巻き込むわけにはいきません。普段から仕事、仕事で、家族サービスを疎かにしがちですからね。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 38歳 神奈川県
子供のころ、お父さんが会社の人を連れてきてマージャンやっていたのを思い出しました。    大人になった私の場合はないですねー。
おだづもっこさん 男性 36歳 宮城県
結婚しても子供がいない頃は先輩が来たりして一緒に食事をしたりしていましたが、子供が生まれて以降嫁さんが「連れてくるな」オーラを出しているので誰も来なくなりました。
ぐんそうさん 男性 36歳 広島県
プライベートまで共有したくないっす。
alexさん 男性 38歳 神奈川県
ないですね  今は飲んだらホテル泊まりだし会社でイベントを企画しても参加率が低いのでそういうシチュエーションにはならないですね
クワトロバルボーレさん 男性 33歳 岐阜県
休みたい時に会社の人がいるとかありえないっす!
かねさん 男性 22歳 宮城県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE