Survey Data 332
Q332. 日頃ニコ生を見ていますか?ニコ生では、どんな番組を見てますか?

ニコ生とは、ニコニコ動画のサービスの一つでストリーミングの動画共有サービス。
視聴者は10代〜20代が多いとのことで、
やはり安部礼司リスナーにはちょっとなじみが薄かったかもしれませんね。
地上波では中々出来ないチャレンジングな企画が行われています。

Yes! 15% No! 85%
Yes!
ゲームだとかが多いのですが男なのでやはりかわいい女の子がやっているものを見ることもあります。
まっどだいまるさん 男性 42歳 岐阜県
車載放送・ゲーム実況・料理実況・雑談放送・声真似放送 など・・・。  見るためにコミュニティに入ってるので、自分のお気に入りコミュニティの数がすごいことに・・・。  公式の放送もよく見ます。
ネコ太郎さん 男性 13歳 愛媛県
カードファイトヴァンガードにはまってるので  ヴァンガードの時だけ  みています(受験前なのに・・・・・)
受験がんばりますさん 男性 15歳 岐阜県
参議院国会中継です
うまうまヒロくんさん 男性 36歳 徳島県
主に、好きなアーティストやパフォーマーのライブ中継とかかな〜  しょーもなく笑える作品も好きです。
女性 28歳 広島県
ニコ生車載をよく見てます。行きたいけど時間が無く、金が無い時でも車載放送を見れば、行った気に慣れるからです。
碧い彗星さん 男性 41歳 高知県
主にゲーム配信を見ています  時々、公式なども見ています
むむっさん 男性 13歳 宮城県
No!
ほとんどみないけど、政治的・時事ネタ的なものがあれば見る場合も。むしろ、配信する側です!
踊るみやさん 男性 29歳 千葉県
 何っスか、それ!? 40代も後半になってくると、その手の事。よく、わからねぇや(笑)。
Solicitor−FPさん 男性 47歳 静岡県
すみません。ニコ生とはどんなものかすら理解していません。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
これ以上睡眠時間を減らしたら、お肌に悪い。。。で、近寄らないようにしてます。
デジタル人間さん 女性 39歳 福岡県
この間、横浜美術館で奈良美智さんの作品を巡るというニコ生が!いつも見てたら見逃さなかったかもしれないのに〜(ノД`)携帯も忘れちゃったもんなぁ。
ミロリさん 女性 34歳 青森県
見てないですw某放送局のニコ生専門番組ならたまに見ます。  
無職透明さん 男性 34歳 静岡県
動画サイトに関しては圧倒的にYouTubeで見ることが多いです。ニコニコ動画関連は、なんだか独自のルールというかコミュニティ的なものがあるようでとっつきにくいです。
デカ長!事件ですさん 男性 30歳 福岡県
興味なし!
旅人ゲストさん 男性 46歳 大阪府
 パンクスの自分が視聴するのはようつべの動画バッカです。
か〜君さん 男性 31歳 長崎県
最近まで、妹のパスワード借りながら迷列車シリーズ  観てたけど、就職で一人暮らし始めた為、観れなくなった。  しかも、登録が面倒くさいので観てないです。  あーっ、悲しい(+_+)    
中央特快さん 男性 27歳 愛知県
えっ(@_@;)今、初めて知りました。
yoshyさん 男性 41歳 静岡県
昔は見てたけど、最近時間が無くて見てないな〜
ヨッシーパパさん 男性 38歳 北海道
ようつべ派です
さんちゃんさん 男性 45歳 山梨県
最近パソコンは安部礼司のホームページ見る以外使ってない。
いすたさん 男性 39歳 埼玉県
ボーカロイドのオリジナル曲や「歌ってみた」「踊ってみた」などに最近興味がありますが、サイトのトップページが汚くてどこに何があるのか全然わからないです。よって何も観ていません。  素人も動画をUPできるのはいいけど、中にはきわどいものも多くて気持ち悪くなってしまいます。偶然、ニコ生で女性が服を脱ごうとするシーンを見てしまったので嫌な気分になりました。
さとこんさん 女性 26歳 東京都
ごめんなさい。視聴方法を知らなくて…
スピカさん 女性 34歳 神奈川県
このアンケートで初めて知りました。  
kenhiropapaさん 男性 46歳 岩手県
安部サン こんちわです。日曜お出かけしてたら帰りの道中たのしく聴かせてもらってます。おはずかしながら(ニコ生)って何?といった感じです。もしよければ放送のときにでも教えてください。それでは今日の夕方たそがれどきに  
はんちょりーたF江さん 男性 34歳 岡山県
ニコ動自体嫌い!
ruki@やまださん 男性 25歳 北海道
生は見てないです・・・  ニコ動は見てます!!w
渋りんごさん 男性 16歳 静岡県
仕事でパソコンの画面を見ていると、疲れて帰宅してパソコンの前に行こうとも思わず…。
卑屈な御用聞きさん 男性 42歳 長野県
シンディ・ローパーのライブ中継を見たくて登録した。が、その後見てない。
ずさん 女性 45歳 
ニコ生は見たことないですが、ニコ動はよく使います。主にゲームのプレイ動画や大会の動画をみています。ニコ生は時間調べたりしないと完全に見れないので・・・。
ストラトス280さん 男性 20歳 静岡県
ていうか、これって何?
ミリオンダラーマンさん 男性 41歳 福岡県
u-streamは時々見ますけど、ニコニコは見ないですね〜
けんさん 男性 38歳 佐賀県
詳しく知りません。何者ですか?それは・・・。
某氏♪ジュニアさん 男性 41歳 埼玉県
ニコニコ動画は知っていましたがニコ生は先程、Googleで知りました。  それに最近、パソコンの調子が悪くてネットサーフィンもままなりません。  
ハリー・ザ・レンタさん 男性 43歳 宮城県
登録が必要なんでしたっけ?手間でも登録した覚えがあったのですが、ID、パスワードとも忘れました。C to Cを活性化してくださったことと思います。でもまだ、書き込める勇気がありません。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 38歳 神奈川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE