Survey Data 349
Q349. 年末年始の予定を教えてください。

自宅中心で過ごす 45% 帰省する 33% 仕事 15% 国内旅行 6% 海外旅行 1%
ANSWER
【自宅中心で過ごす】
 毎年恒例の大晦日と元日を挟んだ「徳川家康所縁の五社神社」での年越しカウントダウンを例年通り、行います!! この瞬間って、初めて顔を合わす者同士が一斉に「おめでとうございます!」ってお互いに交し合う「1年で1番の幸せなひと時」なので、長生きして数多くこなして行きたいと毎年、そう考えてしまいます(笑)。
Solicitor-FPさん 男性 47歳 静岡県
【自宅中心で過ごす】
受験があるので、年末年始は勉強します(泣)
ルーさん51さん 男性 15歳 愛知県
【自宅中心で過ごす】
自宅中心で、尚且つこたつ中心で生活しちゃいます(笑)
R1番星さん 男性 36歳 岐阜県
【自宅中心で過ごす】
普段の休みは家でゴロゴロする事が多いのですが。正月だけは、日付が変わる時間に近所の神社に初詣に行き。早朝から初売りに出掛けて運試し。妙にアクティブです。
ミロリさん 女性 35歳 青森県
【自宅中心で過ごす】
毎年、初詣と福袋ですぎていきます
ブラックランナーさん 男性 50歳 千葉県
【自宅中心で過ごす】
関西の年末は深夜に連続でお笑い番組があるので、それに備えてのサイクルを確立。
しょうたろうさん 男性 30歳 大阪府
【自宅中心で過ごす】
年末は名古屋港へ出向き年越しの汽笛一声を聞きに行く予定、年明けは今年は家族が働いているので、みんなが空いているのは2日(水)のみ、この日は真っ暗なうちから出発し韮崎の叔母へ年始詣り(日帰り)へ行きます、途中我が家なりの初日の出を拝む予定、場所は未定ですが多分御前崎か富士山周辺となりそう
赤い海賊さん 男性 50歳 愛知県
【自宅中心で過ごす】
嫁と自分の実家がちかいので、お互いの実家にあいさつしたら、あとは自宅でのんびり過ごす予定です。
ゆうきとあかりの父ちゃんさん 男性 36歳 愛知県
【自宅中心で過ごす】
単身赴任先の大阪にかみさんと息子が来てくれて、関西のお正月を過ごします。ふたりには、国内旅行。ぼくには自宅。でも、三人で過ごせれば、何でも幸せ~。
ゆうたんたんさん 男性 41歳 大阪府
【自宅中心で過ごす】
冬休みで、学校は休みですが  部活があるなあー
(*_*)  正月は、お墓まいり 行ったりします。
クマコさん 女性 16歳 愛媛県
【自宅中心で過ごす】
大掃除、年越し蕎麦、紅白歌合戦、初詣、親戚と宴会とのんびり自宅で家族と過ごします。
じんさん 男性 40歳 東京都
【自宅中心で過ごす】
今年は、2人の娘が受験なので自宅です。  来年は、海外旅行かな!
ハチヤリさん 男性 44歳 東京都
【自宅中心で過ごす】
4日しか休みがありません。「天皇杯・決勝」を見に行くぐらいです。
じゃいかずさん 男性 42歳 東京都
【自宅中心で過ごす】
10年前は帰省でしたが、今は迎える立場です。  実家も世代交代ですね。
Its Showさん 男性 41歳 青森県
【自宅中心で過ごす】
31日は実家で過ごし1日に親戚周り。その足で自宅へ帰る。そして2日の初売りへいざ出陣!!  
みなみちゃんさん 男性 46歳 宮城県
【自宅中心で過ごす】
僕は今年受験なので初詣で合格祈願した後は  ずっと家で机に向かう予定でです。  あ〜早く受験終わってくれぇ〜(o´Д`)=з
mochi beatさん 男性 15歳 大分県
【自宅中心で過ごす】
本当は彼氏と過ごしたいけど  彼も実家の家族と過ごしてるし  私も自宅の家族が全員集まる日って昔から決まってます。  いつか彼と家族になって一緒に年末年始を過ごせたらいいなと思ってます^^*
みちさん 女性 21歳 富山県
【自宅中心で過ごす】
帰ってきた時の雪の多さと雪かきが嫌なので、家でのんびり少しずつ雪かきしながら過ごします♪北海道の冬のお出かけは雪かきも計算にいれなくてはダメ!!
Myuuさん 女性 43歳 北海道
【自宅中心で過ごす】
子供が2歳なので、体力消費を控える過ごし方になりがちです。  昨年は初詣もサボりましたところ、神社から郵送祈祷も可能だと振込用紙を含む封書が届きました。。。  
筋斗雲36号さん 男性 37歳 愛知県
【自宅中心で過ごす】
紅白→ニューイヤー駅伝→天皇杯→箱根駅伝(往路)→高校サッカー→箱根駅伝(復路)→高校サッカー  スポーツ三昧です。
ヨッシーさん 男性 22歳 神奈川県
【自宅中心で過ごす】
親が海外旅行いくので、猫の世話をする年末年始。いいんです、猫かわいいから!
ちえぞうさん 女性 39歳 東京都
【自宅中心で過ごす】
ただ、ひたすらにまったりします。お参りにはいくかな?
いのりさん 女性 45歳 北海道
【帰省する】
僕の母の実家が大阪市内なので、実家近くにあるUSJのカウントダウンイベントに行きますが、打ち上げられる花火が本当に凄いですよ!!真夜中に乗るアトラクションは年に1回だけなので楽しみです。
おぐちゃんさん 男性 36歳 奈良県
【帰省する】
東京から九州へ久しぶりにお正月に帰ります。  ただ、この時期の交通費は高い(;つД`)
DENDROBIUMさん 男性 38歳 東京都
【帰省する】
帰省して家族会議が待ってます。  実は相続問題がこじれてまして・・・  勘弁して欲しいです。
モリテックさん 男性 39歳 岐阜県
【帰省する】
養子なので妻の実家で1週間過ごします。  何故か自分の実家より居心地が良いんですw
くろいちごさん 男性 39歳 兵庫県
【帰省する】
例年と一緒で、田舎でゆっくりしながら親戚に年始のご挨拶回りをします。のんびり、田舎の正月が一番ですよ。
ハリモグラさん 男性 49歳 岩手県
【帰省する】
今年は1月4日を休みにすれば嬉しい9連休♪  なので、夫と私の双方の実家(青森&埼玉)への帰省と  伊豆への旅行と盛りだくさんの年末年始となります。  忙しいかもしれないけれど楽しみです★  体調管理を万全にしなくては!
ぺんきちさん 女性 36歳 栃木県
【帰省する】
渋滞に巻き込まれるのをわかってながら、両家の実家に帰省です。  
トコドリさん 男性 28歳 兵庫県
ANSWER
【帰省する】
旧友と親交を暖め、さらに遠距離となっている彼女とゆっくり過ごします。
きたたかさん 男性 47歳 北海道
【帰省する】
今回は、長男が高校受験の為私一人で静岡の田舎に帰省します。嫁や子供がいないとおやじとおふくろが淋しがるけど、地元の同級と飲むことが出来るから楽しみでもある。
ふじみ野のセバスちゃんさん 男性 44歳 埼玉県
【帰省する】
お伊勢さん 行きぃーの 実家巡りです
ぼぉすさん 男性 38歳 三重県
【帰省する】
単身の私は、前半は羽田で家族と合流して(渋谷1泊して家族で忘年会!!)次の日、私の故郷群馬へ。年明け3日から妻の実家とマイホームのある福岡へ!!  疲れそう・・
ウィザードさん 男性 42歳 静岡県
【帰省する】
とにかく飲酒、睡眠、
naoyaさん 男性 40歳 北海道
【帰省する】
関東から北海道まで自家用車で帰ります。  ちょっと無謀ではありますが…
豪さん 男性 27歳 茨城県
【帰省する】
実家(香川県)に帰って、家族とのんびりします。  みんなー、北海道の手土産持って帰るけんね〜
ヨッシーパパさん 男性 39歳 北海道
【帰省する】
実家で両親ふたり暮らし。私は一人娘なので帰らなきゃ父におこられちゃいます(笑)
ちょもさん 女性 22歳 東京都
【帰省する】
車で広島へ帰省予定
しんごろさん  38歳 埼玉県
【帰省する】
のんびりするなら、旦那の実家が一番です。  なにもしなくていいから(笑)
金物屋さん 女性 25歳 神奈川県
【帰省する】
こてこてだけど元旦は実家で90歳を越えたじいちゃんを囲んで家族そろって母の手作りおせちだね。下の娘はまだ1歳だから歳の差90歳。ひ孫に会うだけで元気になってくれる。親孝行とじいばあ孝行だよ。
ぽるぽる913さん  38歳 愛知県
【帰省する】
とりあえず一族の北限に位置している私は実家に帰省します。  帰省の際は東北の地酒と仙台銘菓を仕入れるよう指令も受けています。  帰ったら年末の買出し部隊や雑用運転手の任務も待ち構えています。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 44歳 宮城県
【帰省する】
実家に帰省しますが、お正月には彼と初詣デートに行く予定です。そしてその時に私の親と会わせようと一人もくろんでいます。
ゆきっぺさん 女性 30歳 岩手県
【帰省する】
すぐ帰れるはずなのに、なかなか帰らない実家  両親には普段から帰って顔を見せろと言われますが…  すぐ帰れるからこそ、帰らなくなってしまうのかもしれません  なので年末年始くらいは
ぐるぶさん 男性 22歳 千葉県
【帰省する】
と言っても、車で20分弱の距離ですが・・・
ヒロピロリンさん 男性 39歳 富山県
【帰省する】
実家のある福島に帰る予定です!
キングさん 女性 28歳 福島県
【帰省する】
みんなで年越しそばを食べて夜更かしします!!  
湾岸Boyさん 男性 15歳 岡山県
【帰省する】
実家と実家を行ったり来たり。
ラリックマさん 男性 35歳 広島県
【仕事】
仕事以外に何があるっっっ!!!
PorcoRossoさん 男性 35歳 宮城県
【仕事】
 全国の皆さんが丹精込めて作成した「年賀状」を元旦に届けるべく、無休で働きます。   メールもいいのですが、やっぱり、お正月と言えば、「年賀状」でしょう!   雨が降ろうが、雪が降ろうが、「あなたの心」必ず届けます!
人の心が、年の初めに届く国さん 男性 38歳 秋田県
【仕事】
製造業なので24時間操業で交代して仕事をしています。  つらいですね。  
おじんくらぶさん 男性 48歳 兵庫県
【仕事】
なぜに仕事なのだ。  ゆえに仕事だからか。
Yasaiさん 男性 33歳 千葉県
【仕事】
休みたいのですが仕事です。1月12日13日の安部礼司フェスティバル2013に向けて4連休取ってます。皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます。
ばんばんじ-さん 男性 40歳 福岡県
【仕事】
北海道から宮崎に単身赴任中!正月も仕事があり帰省できません! 年末年始の帰省ラッシュと無縁の関係はある意味良いかも(笑)
ずんだれ1号さん 男性 50歳 宮崎県
【仕事】
今年も仕事で福袋を販売してます。  
ピノーラさん 女性 29歳 広島県
【仕事】
我々がいるから、みんなゆっくり休めるのだ!
ゆーたんさん 男性 36歳 長野県
【国内旅行】
年始明けに、新婚旅行で沖縄です♪
タカキさん 男性 38歳 北海道
【国内旅行】
青春18キップでぶらり旅( ̄Д ̄)ノ
771さん 男性 31歳 静岡県
【国内旅行】
親を連れて温泉旅館に宿泊。年に一度の親孝行です。
デジタル人間さん 女性 39歳 福岡県
【国内旅行】
いつもなら自宅ですごしますが、たまには贅沢をと思い  初めて年末年始を旅行で過ごそうと思いました。  行き先は伊勢で魚介類を食べまくろうと思います
東三河のいっちーさん 男性 24歳 愛知県
【国内旅行】
普段連休がなく、お金を使う機会がないので、正月休みは毎年旅行に出掛け、豪遊しています。
あほばっかりやさん 男性 28歳 大阪府
【国内旅行】
年明けに二泊で名古屋方面に旅行です。楽しみだあ。
すみっこさん 男性 45歳 静岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE