Survey Data 340
Q340. 栄養ドリンクを毎月最低1回は飲む。何をどんな時に飲みますか?

風邪のひき始め対策が多かったですね。
中学生は早くない?

Yes! 41% No! 59%
Yes!
主にリポビタンDをドライブの時や眠たくなった時に飲みます。たまにはエスカップとか他のドリンクも飲む時があるけど、リポビタンDを飲まないとファイトが出ませんね。
おぐちゃんさん 男性 35歳 奈良県
アリナミンV&Vは効きます!
tomo5963さん 男性 41歳 神奈川県
飲んじゃいます(^o^;  あたしが飲んでるのはマージョン2000と言う、タウリンが2000ml入ってるドリンクです(^.^)b
高鹿命さん 女性 40歳 石川県
なんででしょう、ぐっと疲れているときには飲んでしまいます。自分で買ったりはしませんが、よく頂くので身近にゴロゴロしてますね。  
いつまでもお茶係さん 男性 38歳 新潟県
他部署に行くとき、差し入れにはリポビタンDという風習?があります。飲まないとロッカーにたまる一方です。個人的には寒気とかがして風邪をひきそうなときには、薬を飲まずに、リポDとビタミンレモンを合わせて飲みます。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
少しの疲れにはアスパラドリンクを、寝不足が祟ったときはレッドブルです。風邪を引いたときは風邪薬にリポビタンDですw  
無職透明さん 男性 34歳 静岡県
特に初夏から中秋くらいにかけて週二くらいで「リポビタンD」のお世話になってます。疲れが溜まった時なんかGoodJobです。
佐世保のまろっちさん 男性 43歳 長崎県
力仕事が多い時、または夜遅くまで起きた時に飲みます!!
ruki@やまださん 男性 25歳 北海道
自分に自身の無いとき
アツキのぱぱさん 男性 36歳 千葉県
激務が続いてる時の寝る前にクイッと飲んで寝マス!
jLso☆619さん 男性 36歳 石川県
朝気合を入れる時にリポビタンDやチオビタドリンクをグイっといっちゃいます。
リリィさん 男性 26歳 大分県
リポビタンDをサッカーの試合やテストの日に飲みます。
ばやしんしんさん 男性 16歳 滋賀県
よく口内炎ができるので。ビタミンドリンク飲んでます。そろそろ栄養ドリンクも必要になりそうかなぁ。
ミロリさん 女性 34歳 青森県
飲みすぎた、次の日にmonsterを飲んで。テンションを上げていく感じです。
サニーサミーさん 男性 25歳 鹿児島県
寝不足の時、寝ても疲れが取れないときに飲んでます。月に1〜2本かな。効果の程は分かりませんが、飲んだから頑張れと、自分を励まします。
すみっこさん 男性 45歳 静岡県
その時の気分で、リポビタンD又は、レッドブルかモンスター、風邪とかの体調の悪い時は、1000円のユンケル。  疲れを感じて、次の日も仕事の時、寝る前に。  
せんさん 男性 38歳 秋田県
飲みすぎてつらい時に肝臓いたわり系ドリンクを。
tcsh1115さん 男性 40歳 和歌山県
疲れてからというよりも  今日が頑張り時だなってときに  気合い注入の意味も込めて飲みますね。
ほりぶーさん 男性 39歳 岐阜県
大事なプレゼン前に、レッドブルを一気飲み。  気合いをいれます!!!
おがそうGTRさん 男性 28 歳 福岡県
リポビタンAをほぼ毎日、飲んでいます。
ダルマさん 男性 46歳 山口県
「翼を授けてくれる」のを二週間に一度くらい。調子が良くない、または朝からずっと眠いようなときに飲みます。
てんさん 男性 35歳 愛知県
ここぞ、踏ん張り時って時に  リボビタンDを飲みます
平均的な中学生さん 男性 14歳 北海道
リボビタンDを朝起きて疲れが抜けていない時に、通勤時に飲む
あっきーさん 男性 35歳 東京都
リポビタンDを、しゃべるのもやっと、というくらい疲れている朝に飲みます。
ちゃーさんさん 男性 42歳 福島県
週4回位か一回ですね(^_^;)  アリナミンVかV&Vで行く時と、モンスターエナジードリンクでつなぐ時がありますね(^_^;)  金曜日とかの休み前は、モンスターのカオスを買いますね(^_^;)
へっぽこ茶わんさん 男性 31歳 三重県
リポビタンDを徹夜のときに飲む
ターザンさん 男性 40歳 東京都
勝負の時や年齢的に疲れがとれなかった朝(-_-;)
メルージャさん 男性 38歳 岐阜県
忙しくて昼ご飯を食べられない時にレッドブルなんかを飲みますね。翼を授けてもらおうっと。
あきら・さん 男性 37歳 東京都
午前中 掃除、洗濯、買い物とがんばって 午後に子供らが帰ってきてからパワーが切れそうになる夕方に飲みます。もしくは1日外に出なきゃいけない打ち合わせの時は朝に飲みます。
ポンデさん 女性 38歳 埼玉県
疲れた時の気休め
カリブの海賊さん 男性 45歳 高知県
 チオビタを仕事中眠くなった時に飲んでます。
saltytigerさん 男性 51歳 栃木県
もうへとへとに疲れたときに、  ちょいと高いのですが、  若甦(じゃっこう)  という商品を!!  名前から来るじゃないですか
acchamaさん 男性 45歳 岐阜県
雑誌の仕事をしているのですが、入稿前日はほぼ毎月徹夜なので0時過ぎくらいに飲みますね。ちなみにリポ○タンDやリア○ゴールドのようなものは未だに鼻血を出してしまうことがあるので、レッドブル(シュガーレス)を飲みます。
イッチーノ・サンドロヴィッチさん 男性 37歳 愛媛県
リポビタンD  リゲイン  ユンケル  気分と、財布の中身の状態により・・・
オヤジンさん 男性 41歳 千葉県
疲れがたまって頭が重い時、朝に飲むようにしています。  栄養ドリンクを飲むよりは、あと一時間長く寝たほうがいいだろうなと思いながら、起きて仕事に向かってしまう自分ンはちょっとまずだろう、と思っています。
kenhiropapaさん 男性 46歳 岩手県
家事育児に疲れた時に!  我が家は主人が週に一回帰って来れば良い方なので…有名なドリンクよりも、とにかくタウリンが多い方が疲れに効くと薬局の方に聞いたのでタウリン3000入りを買って飲んでいますヾ(´▽`*)ゝ  今、主人もトラック運転中かな〜(*´∇`*)  がんばれー!パパ!(笑)
れんかりママさん 女性 26歳 北海道
1.エスカップ、リポビタンD→週2回程、徹夜作業確定の前に飲みます。  2.チョコラBB(ドリンクの方)→毎日、仕事終わりに飲みます。
ボタンインコさん 女性 23歳 滋賀県
週一回のテニススクールのレッスンが終わった後に  飲んでいます。飲むと飲まないとで、疲れの抜け具合  が違います。飲まないと体力が回復しないと思うと  なんだか悲しい気分になります...。
ゆうさんさん 男性 34歳 東京都
残業が続いて疲れがピークの木曜日の朝にリポDスーパーを!
くまモンモンさん 男性 39歳 神奈川県
エナジードリンクや栄養剤。2.3日に一回飲んでます。でも効いているのかいないのかあまりわかりません。効いているのかな?(笑)
ぼぶさん 男性 42歳 大阪府
疲れたときはチオビタ。ほんとにクタクタな時はユンケルかな
くろいちごさん 男性 38歳 兵庫県
マカ系ドリンク、レッドブル(シュガーフリー)を、残業続きや、徹夜時に。
Jalan Jalanさん 男性 51歳 兵庫県
・風邪ひきそうになると予感したとき。  ・疲れが溜まってるなと実感したとき。  ・勝ちたいとき。(←回し者か?)
いぬさくさん 男性 41歳 岡山県
出張で長距離ドライブが必要な時や当直明けで移動が必要な時など、週3〜4回は飲みます
きんぎょさん 男性 32歳 鹿児島県
タウリン3000mg入ったものを、どうにもこうにも疲れてダメだーというときに飲みます。  1000mgでは、物足りないです。
なめこさん 女性 31歳 岩手県
アランというかなり高級な栄養ドリンクを、週に3本は飲んでます。出勤前に一本ぐいっと!そして気合入れて出勤です。
コーヒーフラペチーノさん 男性 34歳 福岡県
家でチョッとのどが乾いた時に飲みます。ドラックストアで10本パックを買うと、1本当たりの価格も安いし量的にもちょうど良いので、ジュースやお茶代わりと言った所です(^^)。
HIRO44さん 男性 46歳 東京都
仕事帰りに駅前のドラッグストアで。  飲まないと翌朝がつらいので。  有名メーカーよりも、その横に陳列されている無名メーカーのドリンクの方が安くて経済的。  第3類医薬品でもあなどるなかれ。決して成分や効果が少ないという訳ではない。
零さん 男性 39歳 大阪府
社会人リーグのサッカーの試合に出た日には飲みます。20代の若い子っちと一緒じゃ体力的にキツイです。
yoshyさん 男性 41歳 静岡県
No!
うんと疲れた時に先輩に勧められて飲んだことがありますけど、効いた覚えがないので、それ以来飲まないことにしています。  体質なのか、あまり効かないのを飲んだのかは分かりませんが、私には単なる気休めでしかありません。
火曜日は大キライさん 男性 37歳 東京都
仕事が忙しい時にリポビタンDを年に1・2回。約10年位前に会社の先輩が新婚旅行で私が仕事を全て引き継いで死にそうになった時があり、1本3000円位の栄養ドリンクを飲んだら、気持ち悪い位に疲れが取れた。それ以来、高価な栄養ドリンクはなんか怖い。  
ジーノさん 男性 39歳 山口県
風邪をひきそうな前兆を感じたときにのみます。
コロさん 男性 26歳 北海道
小学生の時から「飲むと鼻血がでる」と思い込んでいて飲めないです。  疲れたらチョコレート、もしくは寝ます。
ちろるさん 女性 34歳 長野県
発売元が明治製菓の『活参(かつじん)』というのを風邪ひいた時に飲みます。  風邪薬と一緒に飲むと良く効くと『だるま薬局』の人に薦められてから愛用してます。  でも、このドリンク剤は仙台の『だるま薬局』でしか店頭に並んでいるのを見たことありません。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 43歳 宮城県
毎月は飲まないですがテスト期間にはレッドブルなどをよく飲みます。
めがねこんぐさん 男性 17歳 富山県
最近は、こってり飲まなくなった。これからの時期は飲む機会増えるけど  呑みでの飲みでなく  風邪薬との併用
ままりんさん 男性 47歳 北海道
昔、知ってる医者が「800円以上のものでないと効き目がないよ。」と言っておりました。
アべトモNo.3812さん 男性 45歳 福島県
そんなものにたよって生きていけるか!
くそジジさん 男性 55歳 岩手県
絶対に飲みません。  飲んでしまうと、これから先ずっと飲まないとやってられなくなるような気がするからです。  それよりも、キチンとした食事で栄養を摂るように心がけています。
およさん 男性 40歳 兵庫県
なるべく飲まないようにしています。くせになるのがこわいので・・・。飲むときは,レッドブルですね。
oldmanさん 男性 42歳 岡山県
焼酎を毎晩呑む。これがぼくの「栄養ドリンク」  いわゆる“栄養ドリンク”は飲まない。  人からもらうと「これ以上働けってのか」と思ってしまう。
gangstersさん 男性 49歳 熊本県
よほどの時にしか飲みません。  飲むとしたらレッドブルかモンスターエナジー。
かとしん3さん 男性 31歳 北海道
年に1回くらい、何かでもらった時とかには飲みます。  飲まなくても元気!!  
玉子とじうどんさん 男性 39歳 広島県
風邪を引いた時に、栄養ドリンクを飲みます。
てんちやんさん 男性 52歳 愛知県
ホントにつらい時にドラッグストアでセールになったユンケル3本パック。高いの飲みてー
皇帝さん 男性 41歳 福島県
肉体労働の仕事ですので、ほんとうに体が辛い時や風邪を一晩で治したいときに飲みます。   日頃から飲んでいると、体が慣れてしまって求めるほどの効能を体感できなくなってしまうと困るのでできる限り飲まないように心がけています。
森ピザさん 男性 27歳 福島県
ここぞの 一発決めたい時に ユンケル皇帝液の 一番高いのを 飲んで 気合を 入れます。
makochuさん 男性 33歳 岡山県
ほんとにダメだ!と思ったときはケチらずユンケルの2000円くらいのものを一気飲み!!!
ふわふわぴよこさん 女性 36歳 東京都
急ぎの机上書類を片付ける時又は、彼女と映画(レイトショウ)を見に行くとき!
professerさん 男性 36歳 富山県
コストダウンで錠剤にしました…。だって3倍も違うんだもん。空瓶も出ないし。
yellowbearさん 男性 41歳 神奈川県
風邪の時やつかれている時ユンケルを飲みます!  普段は飲まないです。
旅人ゲストさん 男性 46歳 大阪府
正直、味が好きではない。
シソさん 男性 18歳 新潟県
差し入れなどで冷蔵庫に入っていれば飲みますが、よほどの事がない限り買って飲むことはない  
ダンボ〜さん 男性 35歳 広島県
あの独特の味がちょっと…。  そのかわりミキサーで野菜ジュース&お酢はほぼ毎日飲んでいます。
スピカさん 女性 34歳 神奈川県
毎朝、出勤前、嫁さんが作る青じそスムージーを一気に流し込み、口直しにインスタントコーヒーを飲んでいます。
ジェットマンさん 男性 45歳 福岡県
ちょっと疲れた時には野菜ジュース。  あとは女子の強い味方『豆乳』かな。  もっと疲れている時はやっぱビールでしょ!
のんのんさん 女性 45歳 神奈川県
よほど午前様残業続きとかじゃないと飲まないなぁ。  寝不足気味の時や眠気を感じそうな長距離の車移動の  時には『ドーピング』と言いながら栄養ドリンク飲みます。  3時間くらいは目が冴えてバッチリです!  ただし、効果が切れた後は、ドッカリ眠気が…(笑)
ちゅうでんさん 男性 38歳 愛知県
僕は毎朝、トマトジュース  なぜか、キュッと目が覚め、スムーズに仕事に入ることができます。  パブロフの犬的な効果なのかもしれません  もちろん仕事終わりには、冷えたビールっす  だいたい、こんなサイクルですが、いつか朝にレッドアイをやってみたい(笑)
たっきぃさん  37歳 京都府
QPコーワを疲れて「眠る前」に飲みます。すると翌朝すっきり。寝つきが悪い人にはお勧めしません。
ビッグダディさん 男性 43歳 愛知県
飲んだ後の効果はテキメン!残業を終わらせても眠れなくなるほど。そして、効力が切れたころに、ものすごい虚脱感が…小遣いの前借をしているのと同じですね。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 38歳 神奈川県
僕は飲みませんが、お父さんは週2回栄養ドリンクを朝飲みます。田辺三菱製薬の「アスパラドリンク供廚箸いΔ里魄んでいます。もちろん箱買いです。  遅れましたが、安部礼司さん、永太くん。誕生日おめでとうございます!
ルーさん51さん 男性 15歳 愛知県
二日酔いで出社した日、朝会社で飲んで、無理やり頭を起動させます。
ケンケンさん 男性 33歳 広島県
栄養ドリンクは基本的に風邪の時か、疲労で動けなくなった時だけです。  だって、飲んだ後のオシッコがたまらなく臭いから嫌なんです。
へなちょこライダーさん 男性 40歳 青森県
まだピッチぴちの14歳  でもいがいと栄養ドリンクはうまいっす!
まんぼーうさん 女性 14歳 神奈川県
まだ其の域には達しておりません…。でもビタミン剤は時々飲みます、栄養ドリンク剤は、学生時代(高校生)に理科の先生から、中毒性あるよー、って言われてなんか怖いです。  ちなみに、たまーーーーーーに残業や超繁忙期の差し入れで上司がくれるのは、たいていリポDです、あれはジュースでしょー(笑)。
只野 空海さん 女性 36歳 大分県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE