Survey Data 339
Q339. アニメは好きですか?Yesの方は好きな作品をあげてください。

ガンダム人気高いですが、いなかっぺ大将もいいですね!

Yes! 93% No! 7%
Yes!
好きですね!ロボット系、特にガンダムシリーズ!  池田さん・古谷さんが番組に出演されると、テンション上がりまくりです。
R1番星さん 男性 36歳 岐阜県
古いのなら『デビルマン』『ガンダム』。最近のは有りすぎて困る。アニメは子供だけが楽しんじゃ勿体無いです。深夜アニメ枠、毎クール楽しみにしています。ところで、安部礼司のアニメ化はまだですか?サザエさん終わりで、BS局の何処かで放送しても良いと思う。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
こち亀
マリオさん 男性 18歳 秋田県
昔、夏休みによく放送されてた、不思議なメルモちゃん トリトン、リボンの騎士  キューティーハニー等良かったですね!今 もし再放送があれば録画して見たいのは、うる星やつら です!
グリーンレディーさん 女性 43歳 岐阜県
今は「ヒックとドラゴン」が一番気に入っているアニメです。日本のだったら「アベノ橋魔法商店街」です。  余談ですが、おばあちゃんはアニメと漫画の区別がつきません。
K1の3乗さん 男性 30歳 高知県
小学校から高校生までアニメ好きでした。 アニメ雑誌も読んでいて、好きな声優さんもいました。 今は、テレビから遠ざかっているので見ていません。 小学校時代に見ていたアニメはまた見たいです。 ハイスクール奇面組とクリーミーマミ、パトレイバーはまた見たい!!
ちろるさん 女性 34歳 長野県
宮崎アニメは全般好きです。子供と一緒に見てます。 後はブラックジャックと鉄腕アトムかな。 ちょっとニッチだけど人狼も好きなアニメです。
へなちょこライダーさん 男性 40歳 青森県
グレートマジンガー!
函館のかずお。さん 男性 45歳 北海道
アニメは いくつになっても大好きです。  休みの日、家族が寝静まった深夜に一人お酒を片手に昔のアニメを見るのが至福の時間です。 何でも見ますが、強いて好きな作品を上げる挙げるなら  1位 ルパン三世カリオストロの城  2位 となりのトトロ  3位 うる星やつら2 ビューティフルドリーマー  
さだ丸さん 男性 42歳 岡山県
ガンダムです。何故かなぁ〜?表現出来ないが好きなんです。
ヤマギさん 男性 35歳 北海道
私の人生を決めたといっても、過言ではありません。機動戦士ガンダム全てのシリーズを見てますが、やはりファーストです。
AKIRAさん 男性 44歳 愛知県
キューティーハニー。変身シーンは永遠に忘れられない。
苔橋粕廣さん 男性 56歳 静岡県
めぞん一刻です。小学生のころ、ちょっと大人っぽい同級生のことが好きで、その子と話を合わせるのに見始めました。そのうち自分も下宿とかして、管理人さんのような人と出会ったりするのかな、と期待したものです。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
ベタですが、ドラえもんの「のび太の結婚前夜」という作品で、新婦しずかちゃんの父のセリフが、たぶん今まで見たアニメで一番泣きました。私も娘を持つ父となり、将来娘たちが嫁ぐ前夜に、あんなかっこいいセリフを言えたらなぁと、少し期待しています。照れくさいですけどね…。
あららららフォーさん 男性 35歳 大阪府
子供の頃からアニメ好きで、「宇宙戦艦ヤマト」や「キャンディキャンディ」、「ゲッターロボ」「マジンガーZ」等よく見てました。中でも一番好きだったのは「闘将ダイモス」です。あと「マグネロボ ガ・キーン」や「UFO戦士ダイアポロン」、「ムーの白鯨」も忘れる事が出来ません。
佐世保のまろっちさん 男性 43歳 長崎県
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」この年で大泣きしちゃいました。
いすたさん 男性 40歳 埼玉県
あたしンち・ハイスクール奇面組
らふらんすさん 女性 32歳 岩手県
昔のロボットアニメで”機動警察パトレイバー”。 全員いい味出してたが、太田功巡査がいちおし。
イングラムさん 男性 39歳 愛知県
世界名作の作品。一番はラスカルかな。  
キャラメルさん 女性 39歳 宮城県
機動戦士ガンダム/Zガンダム/ガンダムZZ/ガンダムSEED/ガンダムSEED DESTINY/超時空要塞マクロス/マクロスF/機動警察パトレイバーなどなどメカもの中心に好きですな
とれっく1.2cさん 男性 35歳 埼玉県
やっぱり功殻機動隊シリーズですね。  
天城小次郎さん 男性 30歳 兵庫県
ドラゴンボール。  ただ、学生時代はあまり見ていませんでしたが、大人になってからハマってしまいました。
ミリオンダラーマンさん 男性 41歳 福岡県
未来少年コナン、ガンダム、うる星やつら、バクマン
すみっこさん 男性 44歳 静岡県
天空の城ラピュタ  未来少年コナン  貧乏神が  ベントー!  明治剣客浪漫譚るろうに剣心
むぎさん 男性 31歳 大阪府
ビーバップハイスクールです。懐かしい作品です!
いなりさん 男性 41歳 福井県
マジンガーZ、サイボーグ009、宇宙戦艦ヤマト、ルパン三世、ワンピース、デビルマン、りぼんの騎士、レジェンズ、蟲師、  
ちび太さん 女性 37歳 東京都
宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999は40代の青春アニメです
N.Sさん 男性 44歳 北海道
NARUTO疾風伝  くるねこ  
ナンタさん 男性 13歳 静岡県
高校生なんですがくりーみぃマミとか…  あとサザエさん!
28さん 女性 15歳 宮城県
やっぱり初代ガンダムですかねぇ・・・。  最近はガンプラを衝動買いした挙げ句、  完成できずに押入に眠っています(笑)
体は大人、心は子供さん 男性 48歳 栃木県
私の一番は1999年からの放送のデジモンシリーズ。何といってもOPとEDが影の主役と行ってもいいほど。
オメガさん 男性 17歳 東京都
「十二国記」、「魔法騎士レイアース」、「反逆のルルーシュ」など。  近頃にアニメって放送時間が...。リアルタイムに見れません。
お稲荷様の使いさん 男性 50歳 愛知県
やはりガンダム・ボトムズなどサンライズ系は好きですね。エヴァもなんとなく好きです。あとはワンピースなどもいいかな。それともやしもんなどもここ最近のなかでは好きです。
まっどだいまるさん 男性 42歳 岐阜県
じゃりん子チエです、子供のころ何回も再放送見てました。
おっさんさん 男性 45歳 兵庫県
アニメ大好きです! 今放送しているものでは、「宇宙兄弟」で、再放送を観て面白いなと思ったのは「タッチ」かな。 ドラゴンボールシリーズやガンダムシリーズも面白いよね! 色々有り過ぎで挙げきれない!!
ももめぐちんさん 女性 43歳 新潟県
ガンダムと京アニ系
たけちさん 男性 35歳 静岡県
大好きなアニメといえばジブリ作品。  特にトトロと紅の豚がすきです。  でも、タツノコプロ作品も割とすきですね。  
アべトモNo.3812さん 男性 45歳 福島県
虫プロのアニメが好きです。「ムーミン」がよかったなあ。スナフキンの自由に憧れたものです。  タツノコプロも好きです。ガッチャマン、テッカマン、キャシャーン、ハッチ。まあ、たくさんありますが、並べすぎても、ねえ。
ひっちゃんさん 男性 46歳 秋田県
機動戦士ガンダム(1年宇宙戦争)、だめんずウォーカー、シティー・ハンターです。
あぶない刑事さん 男性 37歳 千葉県
キャプテン翼
しんごろうさん 男性 38歳 埼玉県
ルパン三世カリオストロの城
タグラインさん 男性 48歳 東京都
うる星やつらが好きで、今でもたまにDVDを観ています。
別府温泉さん 男性 43歳 大分県
シティ・ハンター  光の伝説
梅蔵さん 女性 43歳 東京都
エヴァ  不思議の海のナディア
あふる〜さん 男性 36歳 北海道
古い世代(ガンダム以前世代)なんでねドカベンとか侍ジャイアンツとか野球物が好きでした。
アべトモNo.3812さん 男性 45歳 福島県
蒼き流星SPTレイズナー
えにぐまさん 男性 39歳 静岡県
スラムダンク
もうすぐ40さん 男性 39歳 埼玉県
いなかっぺ大将。(笑)♪( ´θ`)ノ
ぼぶさん 男性 42歳 大阪府
タッチ、陽あたり良好、ナルト、ルパン三世、耳をすませば
ぴーさん 女性 40歳 北海道
昔も今もクレヨンしんちゃんが好きです。  深夜アニメにもはまってこっそりとみてます。  たまにyoutubeでも見ます。
シソさん 男性 18歳 新潟県
機動戦士ガンダム、今ではファーストガンダムって言うのかな。  それから、未来少年コナンとアルプスの少女ハイジ。  最近のでは、交響詩篇エウレカセブンがいいね。
杉パパだぜぃさん 男性 50歳 佐賀県
戦国basara 
宮城の歴史男子さん 男性 31歳 宮城県
小2の娘と一緒にみることを口実に、ワンピース、プリキュア、ポケモン、全部見てます。ガンダムのリマスター版もしっかり録画中♪
温泉倶楽部さん 男性 50歳 神奈川県
ガンダム、マクロス、ボトムスなどなどメカ系アニメは大好きです\(^o^)/
旅人ゲストさん 男性 46歳 大阪府
僕は野球をやっているので野球アニメが好きです。一番好きなのは「ドカベン」。お父さんの紹介で見始めました。他にも、「メジャー」も見てました。野球アニメ最高です!
ルーさん51さん 男性 15歳 愛知県
一番はトムとジェリー。もちろん、ファーストガンダムも好きです。他にダンバイン、ザブングル、バイファム…など主題歌がかっこいいのがいっぱいあったなぁ。そういえば、高校の時にシャアってあだ名の友達がいて、由来を聞いたらガンダムが始まる前の幼稚園の時から言われてて、本人も忘れてた。なぜ?
ジーノさん 男性 39歳 山口県
松本零士全般です。  ぜったいありえない、あの女性のスタイル  男くさい設定  でも、一本筋の通った主役が宇宙を暴れまわる。女の私でも、ワクワクします。  一番好きなのは『ハーロック』です
ぐるめちゃんのまくらさん 女性 36歳 徳島県
攻殻機動隊!(劇場版、テレビシリーズ版共に!!)
ココカラー・エムさん 女性 34歳 青森県
宇宙戦艦ヤマトですね。宇宙に憧れ、自衛隊に憧れていた私には何とも言えない最高の作品でした。今までのアニメでは描かれなかった仲間の死や命をかけても守るという壮大なスケール感がたまらなく心を揺さぶりました。松本零士の描く女性キャラクターもとても色っぽくて、小学生の私でもドキドキしました。今や私も自衛官になり、古代進のようにかっこよくはないけど、日本を守るために頑張ってます!
フクヒトさん 男性 44歳 新潟県
『紅の豚』  1992年7月に公開され、母親と有楽町のマリオンに見に行ったのを覚えています。確か小学校4年生の夏だったかな。  日テレのマスコット「なんだろう」がスクリーンの左右から、10カ国語で時代背景を説明し、真っ黒の中から浮かび上がる「紅の豚」のタイトル。それ以来、毎年1回は見ています。  当時は、ポルコと空賊との戦闘シーンに胸を躍らせ、ワクワクをしていました。10代、20代と歳を重ねる度に、「カッコイイ男って?」「いつかポルコみたいな男に(既に、体はポルコだったり)」なんて思ったりもしました。  ふと、仕事に追われ辛くなったときに、見ている感じがします。  30代になった今年は、まだ1度も見ていません。  たぶん、今までとは違う感動が胸を満たしてくれるのかな。  でも、やっぱり、、、  「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」  かな。  と思う、今日この頃。  
Yossyさん 男性 30歳 東京都
初代ルパン三世からのルパンファンです。初代は小学校3年生でしたが、一目ぼれでした。渋さにまいりました。あと、ジブリ作品も大好きです。 
おっさんリスナーさん 男性 49歳 静岡県
「時空の旅人」  角川文庫の小説を映画化したもので、当時高校生だった僕にとって、上質の大人のアニメを予感させる作品でした。  竹内まりあ・山下達郎コンビの同名主題歌もとっても良かったです。  
さだ丸さん 男性 42歳 岡山県
「機動警察パトレイバー the Movie」  今から20年以上前の作品なのに、コンピュータウィルスや汎用OSの1社独占など現代で起きていることを既に指摘しており、今更ながらに驚くべき作品です。
さだ丸さん 男性 42歳 岡山県
頭文字Dですね。  アニメとCGのバランスが良い作品ですね。
NEMOさん 男性 16歳 東京都
No!
今のアニメはつまらないかなぁ・・・。
もるおさん 男性 43歳 愛知県
アニメー  小さい頃は、見てましたが、  今は見てません。  なんか、今見てると 子どもっぽい というか、  恥ずかしいっというか・・・  
クマコさん 女性 16歳 愛媛県
子供の頃は好きでしたが、最近の声優さんは個性がなくて、みんな同じように見えてしまうので、見る気がしません。
火曜日は大キライさん 男性 37歳 東京都
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE