Survey Data 317
Q317. 外出時によく帽子をかぶる。それはどんな帽子ですか?

是非おしゃれにチャレンジしていきましょう!

Yes! 28% No! 72%
Yes!
UV対策に。つばが広くて、後ろも横もしっかりガードできる帽子を愛用してます。日焼け止めを塗り、帽子や手袋でガードしても、染み込むように黒くなる我が体。。。
デジタル人間さん 女性 38歳 福岡県
釣りメーカーのロゴが入ったキャップです。バス釣りが趣味なので日射病対策のためにキャップはマスト・アイテムなんです。あと、近場の買い物行くときもボサボサ頭隠すためにキャップかぶりますね!
ウイさん 男性 41歳 福岡県
帽子も自分の中で流行廃れがあります。最近、ボーリングシャツが好きなのでベースボールキャップの頻度が多いです。冬の革ジャン時はハットとかになります。   お気に入りは一目ぼれしたハワイ大学のベースボールキャップ(エイブラ)だからシールは取ってません!!刺繍がかっこいいです!!仕事柄私服なのでキャップは抵抗なく使ってます。でも、最近、髪を切ったので髪のセットを気にしています。帽子はコーディネートの良し悪しの決め手になりますね。
看板番長さん 男性 31歳 北海道
小学生の頃からの習慣で、キャップをかぶることが多いです。小学生の頃は、阪神タイガースの縦じま(バース・掛布・岡田の頃)キャップでした。今、小6の長男が阪神帽をかぶると、当時の自分にそっくりで、笑けてきます。
三十路のミソッカスさん 男性 34歳 大阪府
最近はハンチングとキャップ半々ですかねぇ。なにせ毛髪の本数不足ですから。
いすたさん 男性 39歳 埼玉県
寝坊したときに、寝ぐせが隠せて便利ね。  冬はニット帽とレザーキャップ、夏は靴に合わせて派手な色のキャップ。
とろい木馬さん 男性 40歳 栃木県
キャップタイプの帽子が多いです!  
タチコマさん 男性 39歳 沖縄県
ナイキの黒いキャップ
ぱんぷきんさん 男性 50歳 愛知県
冬はニットキャップ、それ以外は普通にキャップかぶってます。髪が長いんで便利ですよねー
最高級催促さん 男性 39歳 東京都
昔はキャップ。今はハンチング。昔に比べてオッサン臭くない格好良いハンチングが増えて、服に合わせ易い。爺さんの昔の写真見たら、薄い色のアメリカントラッドなスーツに中折れ帽とか、格好良過ぎる。ギャング映画の殺し屋みたいだった。スーツに帽子を合わせるファッションは戦前戦中派に負ける気がする。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
最近はハンチングが多いです!キャップ もいいけどハンチングが1番頭にフィットしますからね!!
平凡作業員さん 男性 34歳 島根県
ハンチング  まあ、 毛が足りないのでww
小樽きりんさん 男性 34歳 北海道
寝癖を隠すのに使ったりして。冬はニット帽。夏はベレー帽が多いですね。日が照ってるときは、帽子の有る無しは大いに違いますよ。
あきら・さん 男性 36歳 東京都
ハンチングです。(自称おしゃれ)坊主にしていますが、日差しが痛いのでこだわってかぶっています。決してハゲ隠しではありません。
じぉーじおじさんさん 男性 37歳 群馬県
舞台やイベントの裏方の手伝いにいくのでキャップ系です。  
九頭龍さん 男性 36歳 静岡県
寂しくなりかけた頭頂部を優しく保護するハンチング帽ww。
越智 零令さん 男性 39歳 静岡県
日よけのためにかぶるのでつばの大きなものです
まきまきどんさん 女性 46歳 栃木県
いつも黒のハンティング帽ですが、土日祝祭日はお休み用の白いものを外出時はかぶります。
旨いたれをさん 男性 43歳 東京都
髪の毛が決まらないとき!
じゅんちゃんさん 男性 37歳 北海道
アウトドア系の編んである帽子をここ10年くらい愛用してます。今は流行りでみんなかぶってますけど・・・。
リコパパさん 男性 36歳 茨城県
  ハンチング!!!私の必需品です。
もきっつぁんさん 男性 33歳 長崎県
野球帽
ジョニ吉さん 男性 歳 山形県
今の季節は無印良品のキャスケットです。
ずさん 女性 45歳 東京都
イロイロです。cap、hat、ハンチング等、最近は中折れがお気に入りです。
ゆうさん 男性 42歳 山形県
ランニングの時にかぶる
エイジ44さん 男性 44歳 熊本県
春〜秋はキャップ 冬はニット帽
cubeさん 男性 38歳 静岡県
キャスケット?って言うのかな? 短めのツバが前部分にだけ付いてて、小学生の時、体育の時間に被ってた赤白帽をもう少しふわっとさせた感じの物なんだけど。ベレー帽を深めにした感じと言っても良いのかも。
まるしぃさん 女性 36歳 兵庫県
既製品だと頭のサイズが合わず、しっくりきません(T^T)  寝癖がひどい時などは、海外で買ったキャップなどをかぶりますが、そろそろ買い換えたい…  あ、農作業中は編み笠なので快適です!
Funさん 男性 38歳 富山県
野球帽ですが・・・最近むれるので「バンダナをヘアーバンド代わり」にしています。
有閑人さん 男性 50歳 愛知県
キャップとかかわいい帽子です(*^^*)/
エルモさん 女性 14歳 滋賀県
休みの日にハンチングをかぶります。  休みの日は整髪料はあまりつけたくないのと、仕事絡みの人とよくあうので変装も兼ねて。  ハンチングなら中年がかぶってもそれなりに、かっこいいかなと。  5個もってます。
ぷぅさん 男性 43歳 北海道
趣味でよくバイクにのるので、ヘルメットかぶった後にもくしゃくしゃ頭を隠せるようにキャップやニット帽をよくかぶります。   また、日焼け防止なんかも兼ねてツバの大きい帽子なんかもかぶります。
Pearlさん 女性 33歳 大阪府
アイビーキャップ
こうちゃんのグランパーさん 男性 55歳 山梨県
平日はきちんとセットしてますが、休日に整髪料をつけてきっちりセットするのが面倒なのと、髪と頭皮を休ませる為と勝手に思って休日は帽子です。
かとしん3さん 男性 31歳 北海道
冬はニット。何故か耳が冷えて体調を崩しやすくなった近年、髪型の乱れよりも健康を重視するようになりました。夏はキャップで、紫外線対策です。男性でも皮膚の疾患予防は、紫外線対策から。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 38歳 神奈川県
基本坊主なので、冬はニットキャップが手放せません。  後はハンチングをよく使いますね。
朱魚鷽兎さん 男性 34歳 静岡県
キャップタイプのカジュアル系ですね。  フサフサならかぶらないのにな〜〜〜  残念。。
ぷちまんさん 男性 41歳 鹿児島県
つば付きのハットです!  アウトドアラーにはたまらない、トムソーヤハットもお気に入りです。でも、ザックを背負うと、後ろについているつばが背中に引っかかるので、キャップもかぶります。最近のアウトドアショップにおいてある帽子は機能性高いですよ!  UVカット、汗を吸収、虫除け機能など、、、(仕組みを知りたい)。
きの子さん 女性 39歳 神奈川県
丸いつばのなんていうんだろう、いわゆる麦わら帽子の形をしたやつ。  だけど、チャリでかぶってるとすぐ風で飛んじゃうんだよね。かといって子どもの帽子みたいにゴム付けはできないしなぁ(笑)でも、少しでもシミを防止するためには必要なんだよね。
まこさん 女性 42歳 熊本県
アーノルドパーマーのcap
こじこじさん 男性 42歳 千葉県
定番のキャップかハットですが、最近は中折れタイプかキャスケットに挑戦したいと思っている40代です。  
yoshyさん 男性 40歳 静岡県
つばとおでこ部分が茶色でメッシュの部分が黄色のキャップですね  いつも同じで・・・・。  妻に「またそれ〜!!」と言われてます。  
こじこじさん 男性 34歳 北海道
No!
ひとつも持っていません・・  オシャレに着こなしたいですが、髪型が崩れるのがちょっと・・  ・・その前に頭がデカくてサイズがキビしいーーーっ(笑)
ソアラさん 男性 38歳 徳島県
 帽子は会社で(安全等の為に)かぶっているから、私生活くらいは ”ラフ ”な格好で居させて下さいよ(笑)。
SFP−J401Kさん 男性 46歳 静岡県
帽子をかぶると髪の毛がペッタリしちゃうので、極力かぶってないですね。
R1番星さん 男性 36歳 岐阜県
若いころはよくキャップを被っていましたが最近は被っていません。自分でも「似合わないなあ」と思う、歳だな
すみっこさん 男性 44歳 静岡県
奥さんはいろいろな帽子を被ってる。
くうさん 男性 49歳 千葉県
帽子の場合、蒸れてかゆくなるので、私は日傘派です。これからの季節、外出時の大切な相棒です。
スピカさん 女性 33歳 神奈川県
以前は職場で作ったチームの帽子をかぶっていましたが、頭皮が気になる年になってしばらくかぶっていません。  ただ、最近はハンチング帽に興味があります。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
現場仕事の時は安全の為、ヘルメットかアポロキャップ。  真冬は防寒も兼ねてニット帽を被る時もあります。  スキー場では頭部保護の為、専らニット帽を被ってます。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 43歳 宮城県
ムレるし。
スギノハヤカゼさん 男性 37歳 東京都
帽子をかぶったら暑苦しい感じがするのであまりかぶりません。真夏だったらかぶりますけどね。
おぐちゃんさん 男性 35歳 奈良県
通常の外出では帽子はかぶりません。  頭が大きいので、なかなか似合わなくて。  ただバイクで出かけるときはヘルメットで髪の毛がぺったんこになるので、帽子をかぶります。
ふみさん 男性 35歳 大阪府
似合わないんで‥(^o^; 似合う人が羨ましい〜♪ 
高鹿命さん 女性 40歳 石川県
かぶりません!  頭が大きいから、似合う帽子がない!  誰か作ってくれ!  
微熱のさん 男性 42歳 香川県
スキンヘッドなのでキャップがにあわない。ニットキャップだとまあ問題無いんですが、その他の帽子と名のつくものがこの頭だと、全く合わないのです。でも、これからに時期は何かしら頭を守らないといけないので、バンダナを巻くんですが……まるでギャングのように見えるとご近所で専らの噂です。  
十文字槍さん 男性 33歳 岡山県
夏だけ麦わら帽子をかぶっています
つばめってるさん 男性 41歳 新潟県
昔からあまりかぶった記憶が少ないかな?  子供の頃は所謂野球帽かぶってましたけど。  だから、今かぶる場合キャップ系が多いですね。  でも、一度あきる野くんみたいにテンガロンハットをかぶってみたいと思ってます。
アベとも癸械牽隠欧気鵝|棒 44歳 福島県
ゴルフの時しかかぶらないっすね〜。
アマゴルファーKさん 男性 37歳 広島県
自分は勿論なんですが、日本人って帽子が似合わない人多いと思いません? 
竹山さん 男性 37歳 埼玉県
寝癖付けっ放しで外出する時は被りますけどね^^;
けんさん 男性 38歳 佐賀県
髪型が崩れるからかぶらない。
いもくりかぼちゃさん 女性 39歳 茨城県
めったにかぶらない。仕事でバイクに乗るので、休日は頭、髪の毛を解放!したいので。サーティーズ半ばは抜け毛も心配。かぶったほうがいいんでしょうか?抜け毛には紫外線の方が大敵?サーティーズにおすすめの帽子があれば教えてください!
たまりあさん 男性 35.歳 京都府
日焼け等々は気になるけど、小さい頃はかぶってたけど今はかぶらない。
ココアさん 女性 29歳 岩手県
そろそろ髪の毛が寂しくなってきたので、普段かぶれる帽子が欲しいと思っているのですが、何を選んでよいのかわからなくて困っています。外国の小粋な紳士はみんな帽子を上手にかぶっていますね。これもデキル昭和生まれのたしなみでしょうか?
さだ丸さん 男性 42歳 岡山県
おしゃれをして、帽子をかぶって外出したいのですが、頭が大きくて似合わないので家族に反対されます。
トほほのホっ!さん 男性 50歳 秋田県
帽子はあまり被りません。被るときは外でランニングなどの運動をするときくらいかな? ちなみに、帽子ではありませんが「ヘルメット」は結構被ります。仕事ではなくて、「ロードレーサー」に乗るとき。白色で流線型の、ちょっと尖がったヤツ(笑)
にゃんたさん 男性 31歳 新潟県
なんか、つばの部分が視界に入るのが邪魔で嫌なんです。  この前、キャップを前後逆にかぶっていたら、オタクっぽいって言われました。
ゴーくんさん 男性 40歳 神奈川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE