Survey Data 323
Q323. 男性の香水ありですか?なしですか?

いずれにしてもTPOですね。
汗と混ざりにくく、体温が高い部分につけるのがポピュラーな使い方とのことです。
(皮膚の敏感な方はご注意ください)

Yes! 70% No! 30%
Yes!
ありだと思う・・・身だしなみだと思う  けど鼻に来る強い香水は苦手だけど・・・ふわっと良い匂いする香水は好きw
ココアさん 女性 29歳 岩手県
加齢臭も出てくる歳なので、香りが強過ぎなければ必要だと思います。
R1番星さん 男性 36歳 岐阜県
無しの理由が判らないですが....  ほのかな香が良いんでないでしょうか?
たろっちさん 男性 40歳 愛媛県
程度の問題はありますが、汗臭いのとかよりは100倍いいです。
かとしん3さん 男性 31歳 北海道
汗臭いのも男かも知れませんが、人を不快にさせてはあきません。  心地いい程度の香りは必須です。
ふみさん 男性 35歳 大阪府
ありです。朝、出勤前に柑橘系のコロンをつけて気持ちを仕事モードに切り替えます。残り香があるほどではなく、自分がちょっと気づく程度がちょうど良い感じです。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
体臭が気になるので香水はあり!
りゅみーたんさん 男性 33歳 福岡県
同じ職場でブルガリをつけている課長がいて、課長のそばを通る度にいい香りがして・・・。  適度な香りに逆に癒される。
まーちゃんさん 女性 39歳 長野県
加齢臭よりはるかに「あり」です。香水の代わりにシャツから香り付きの柔軟剤を纏っていても「あり」です。
スピカさん 女性 34歳 神奈川県
つけ過ぎはNGだけど、加齢臭よりはマシでしょう。
いすたさん 男性 39歳 埼玉県
キツい香りでなければ有りです(^.^)b
高鹿命さん 女性 40歳 石川県
ほのかに香る程度なら・・・きついのは×
ナナさん 女性 40歳 新潟県
まずは臭いを気にする事が大事じゃないですか?  更に、いい香りが身の回りに漂っていると幸せですよ。  ただ、香水のつけすぎはマジN.G.ですがね。  
yoshyさん 男性 40歳 静岡県
自分はあまり付けませんが、汗臭いよりは絶対良い!最近職場で付ける人が増えていますが、匂いの量が多いのは勘弁してほしいです。(特に更衣室では。)
Dさん 男性 41歳 愛知県
電車の席でいい香りがする人のほうが好印象です。
サニーさん 女性 21歳 岐阜県
自分は、他人のためでは無く、自分のためにつけます。  仕事をするに当たり、良い環境を作る事は必須です。  においは、その環境の中の一つの因子だと思ってます。
BlackCorvetteさん 男性 45歳 青森県
職場の上司がつけていますが、石鹸のような清潔感のある香りで好感度高いです。
なおんさん 女性 36歳 静岡県
個人的には香水はありと考えていますが、周りの男性陣は香水嫌悪派がほとんどです。確かに好みがあるかもしれませんが、そんなに嫌ですかねぇ・・・その感覚がわからないです。
kindo_sanさん 男性 49歳 愛知県
多少ならいい、でもつけすぎは周りに迷惑!!  男も女もそうですが、食事の席に香水をいっぱいつけてくる人の気がしれない。
みゅんさん 女性 34歳 千葉県
ただ、好み次第。  あと、匂いがきつすぎると、逆効果。
さっささん 女性 34歳 大阪府
ムスク系とか好きですね。あと、香水ではなくても制服(弊社は作業着だけど)から柔軟剤か洗剤の良い匂いがするのもOK.
まるしぃさん 女性 36歳 兵庫県
体臭が香水!
ぼすぅさん 男性 38歳 三重県
外国人のダンディーなナイスミドルのにおいをかぐと、ついクンクンいっぱい吸ってしまう。
icosさん 女性 29歳 栃木県
よく汗をかくので  ないと汗臭いと周りの女子に  いわれるので  つかいます
平均的な中学3年生さん 男性 15歳 岐阜県
体臭と混ざったときにいい香りする人には、例え30歳以上離れていても惚れてしまいそうになる
ひろこさん 女性 25歳 三重県
でも満員電車で苦しくなるきっついやつとか、つけすぎは無しですねー
Mayさん 女性 33歳 東京都
いい男の魅力を感じる。大人の男って感じでものすごく素敵。
やんちぃさん 女性 20歳 熊本県
香水を頭からぶっかけたのかと思うほど匂いがきついのは嫌だけど、汗臭いよりかいいと思う。  男子的なシャンプーの香り程度の匂いだと胸キュンしちゃうかもwww
にょろりんぐさん 女性 32歳 東京都
おっさんには当然のエチケット、むかしエロイカやバルカン。  今はフォグバーかな。  たまに、サムライつけると誰に会う気だろうと妻の冷たい目が…
いなごんさん 男性 52歳 熊本県
いい香りは自分にとってもいいから。
マメオヤジさん 男性 49歳 岐阜県
10年前に同じ質問をされたら間違いなく“No”と答えたんですが…。最近、加齢臭が気になりだして、どんな香水がいいのか迷ってます…。
アシスタント・マスター・かるろすさん
男性 33歳 群馬県
ほんのりと少量つけた方が本人も周りも癒されるのではないかと思います。  グリーンやハーブ的な爽やかな香りが日本人には合っていると思います。
カシスローズさん 女性 49歳 東京都
つけている香水の香りが、その人のイメージとあっていれば問題ないですね。  つけすぎている人の近くには寄りたくないですが。  私は、時と場合を考慮して使っています。
モンブランさん 男性 40歳 島根県
友人がタバコを吸うのですが、香水を付けているが為にうまい具合に中和されタバコのにおいが気になりませんでした。こういった配慮のためにもありでは?!
三十路手前のティンカーベルさん 女性 29歳 石川県
彼氏がいつも、香水を購入しています。  いいにおいなので、アリです。  たまには、私にも買ってほしいです。
ことぶきさん 女性 34歳 福島県
ふわぁ〜っと香ると正直ドキドキ?私は男性の香水肯定派です!
ひまりんさん 女性 36歳 秋田県
何となく男性の香水は落ち着くんですよね。すれ違った時に、すーっと香る程度。主張するほど匂わせる香水はNGです。
ぜりぃさん 女性 25歳 東京都
大アリです!!いいにおいがするだけで、イケメン度アップします。  ただし、つけすぎ厳禁!!  高校生男子のつけすぎはもってのほかです!
ゆきうさぎさん 女性 29歳 岩手県
きつすぎなければ、おしゃれだなぁと思います。  最近、スメハラ(スメルハラスメント)って話題だし、臭いままよりも、においに気を遣ってる人には好感が持てるかも。
かえさるさん 女性 29歳 佐賀県
今の時代、ありだと思います。  ただ、男女ともに言えますが、つけすぎに注意。  男性は、女性より体温が高い傾向にあるので、胸元よりお腹あたりにつけると、程良く香るらしいです。お試しあれ。
某氏♪さん 男性 41歳 埼玉県
No!
個人的にはなしだと考えていますが、したほうがいいという女性がたまにいるので、困ります。
へいはちさん 男性 41歳 東京都
香水に限らずニオイがあるのはいかがなものか。無香が一番良い香りです。
すみっこさん 男性 44歳 静岡県
私の周りで、いい匂いをプンプンさせている男は、みな独身です。  かえって汗臭い男の方がモテたりしてます。  男は香りで誤魔化すのではなく、人生が香るようなそんな男になりたいですね。
まぁびんさん 男性 37歳 埼玉県
男に香水は無用です。仕事柄毎日汗びっしょりになってるので汗臭いと思いますが、これで家族を養ってるので少々の臭さはOKだと思います。
佐世保のまろっちさん 男性 43歳 長崎県
以前は使っていたけれど、今はむしろ汗をかいたらすぐにシャワーでさっぱりと。
くうさん 男性 49歳 千葉県
男なら、体臭で勝負!!  男の香水は軟弱だ。
バドさん 男性 35歳 富山県
基本的にはあってもいいんですが、使い方が下手な方が多すぎて、きつい人たちが多すぎます。品よく使えないならいっそNoを選択します
ひっちゃんさん 男性 46歳 秋田県
香水きらい。  最近の柔軟剤でさえ臭くていや。
mumumuさん 女性 33歳 岩手県
どうも男性の香水というと、高齢のおじさま方のキツーい香りが思い出されてNGです。
さだ丸さん 男性 42歳 岡山県
着飾ってる感じがイラっとする
ひーさん 女性 18歳 静岡県
自分のフェロモンを隠す必要はないのでは。清潔にしとけばくさくないぞ。
マグガイバーさん 男性 35歳 熊本県
男は石鹸の香りだけで充分!
ヨッシーパパさん 男性 38歳 北海道
男なら後付けの飾り物で勝負するな。
micchyさん 男性 38歳 北海道
チャラ男っぽくて嫌い!  でも 臭男(くさお)もイヤ!!!
ペコちゃんさん 女性 43歳 岐阜県
自分の勝手な感想ですが、なんだかチャラチャラした感じがするから。
ko-1さん 男性 38歳 北海道
香りがきつい人が多くて、鼻が痛くなる・・。  上手に香水をつけている人もいるけど、好みでない香りは辛いっす。
supermariaさん 女性 30歳 東京都
男がつけていいのは、塩っ辛い汗の香りだけ!
赤ふんどしさん 男性 33歳 東京都
以前上司が臭くて…香水の香りがね。ホントはクールスプレー(涼しく感じるやつ)も無臭のやつが欲しいんですけど、、、どこかにないですか?
けんさん 男性 38歳 佐賀県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE