Survey Data 330
Q330. 添付ファイル何MBまで許せますか?

重たいファイルは、送信先に一言電話。
もしくは安全性の高いファイル転送サービス利用ですかね?

2MB 14% 3MB 13% 1MB 9% 5MB 7% 4MB 4% 10MB 4% 10〜20MB 3% 6MB 1%未満 7MB 1%未満 8MB 1%未満 9MB 1%未満 20〜30MB 1%未満 こだわらない 41%
ANSWER
【1MB】
軽いに限ります
もこさん 女性 39歳 岐阜県
【1MB】
パソコン通信時代からメールを使っているものとしては、500KBも許せません。  まあ光時代には合わない考えですが。。
あかぴさん 男性 45歳 宮城県
【1MB】
どんな種類であれ、でかいファイル送りつけられても正直迷惑な話! 
だいすけさん 男性 36歳 北海道
【1MB】
巨大添付ファイルは勘弁してほしい  メールもHTMLはイヤです
ちゃうめさん 男性 46歳 愛知県
【1MB】
ダイヤルアップでネットをはじめた私には、今でもフロッピーに入るサイズ以上を送られると殺意が芽生えます(笑)  携帯の容量がGB単位に、ブロードバンド(死語)になった携帯を見ると時代を感じます(ー_ー)!!
亀太郎さん 男性 26歳 福岡県
【1MB】
容量よりもファイルの数の方が問題。二つ以上添付されているとイラっつとするよ。1枚のPDFにまとめてほしいな〜  
ひまねこさん 男性 41歳 愛知県
【1MB】
デザイン制作の仕事をしています。基本、添付で重いデータはファイル転送サービス「宅ファイル便」を使ったり、メディアに入れます。  お客さまがおじさんの場合、「宅ファイル便」を「宅配便」と勘違いされて焦ったことがあります。説明が難しいでね。
ちろるさん 女性 34歳 長野県
【1MB】
かつての名残です。現在の通信速度なら問題ありませんけど。圧縮して小さくなるファイルばかりではありませんから、WEBストレージとうまく使い分けていかないですね。誤送信、誤配布に気を付けましょう。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 38歳 神奈川県
【2MB】
2MBまでなら、なんとなく許容範囲…?  重たいメールの添付ファイルも許せませんが、この頃許せないのは、何でも転送魔。  それって、要転送?  メール本文は「転送します。」のみ。皆に全部読めって。  添付フォルダ開いたら、ファイルがいっぱいあって、どれから読んだらいいか分からない。  実社会でKYは、メールでもやっぱりKY。
モンテスさん 男性 34歳 山形県
【2MB】
そんなビッグデータは必要としていない。ちょっと●な画像くらいかな?いやいや・・・
あきら・さん 男性 37歳 東京都
【2MB】
あまり重いとパソコンが止まる!!
ruki@やまださん 男性 25歳 北海道
【2MB】
会社で使っているPCの送受信が 2MBまでなんです
( ノД`)…  
ヨッシーパパさん 男性 38歳 北海道
【2MB】
自分では1MB以内を目標にしていますが、どうしても超えてしまいます。だから2MBまでは許します。  
yoshyさん 男性 40歳 静岡県
【3MB】
添付の種類にもよるが、写真にしても3Mあればきれいな写真だしね。
旭川のひろさんさん 男性 46歳 北海道
【3MB】
あまり大きいとサーバがパンクするので
マッシーさん 男性 51歳 神奈川県
【3MB】
5Mのフィルタが掛かった企業が多いと思うので、3MBでしょう。3MBも実際は5MBオーバーしてしまうかもしれませんが。。。メールボックスをパンクさせないのもマナーですよね。(事前に連絡してすぐ落としてもらうのもマナーかな?)
norigonさん 男性 47歳 群馬県
【3MB】
高速大容量化が進んだと言えども、できれば4MB以上の添付ファイルはFTPで転送が良いかと…。
がーさんさん 男性 38歳 福岡県
【3MB】
いつも楽しく拝聴させていただいています(帰り運転の眠気を打破してくれています)今回の件、社内ネットワークでは7MB以下となっていますが、受信〜解凍まで時間がかるので、やはり3MB程度がお勧めです 今月末50歳の会社員でした
赤い海賊さん 男性 49歳 愛知県
【4MB】
ケータイで開くのに時間がかかるーーーー。
ゴンザレスさん 男性 33歳 栃木県
【4MB】
一昔前ならMの字を見ただけで相手の非常識に怒っていたものですが、今では4MBくらいまでなら時間をかけずに受信できる環境になったような気がするので、送受信とも4MBまでは精神的ストレスを感じません。これより大きくなると本当にいいのか?と自分を疑うのと同様に送信してくる相手の気持ちを疑います。
ひっちゃんさん 男性 46歳 秋田県
【4MB】
自分が作って定期的に送っているファイルが、4MB程度になるんですが、2MBを超えているときには電話で連絡するようにしています。
ひろさん 男性 44歳 茨城県
【5MB】
データー数が多いのに圧縮もしないで生データーを送ってくるとムッとするときもあります。
ヤマギさん 男性 35歳 北海道
【5MB】
写真ならこの辺までは…
ヘロヘロ怪獣さん 男性 30歳 東京都
【5MB】
ウェブメールの容量が小さいのでこの程度までは許せますが、それ以上は宅ふぁいる便でお願いしたいですね。
おやじさんさん 男性 45歳 埼玉県
【9MB】
通信回線がブロードバンド、光通信となったお陰でそれほど気にはしなくなりましたが、やはり圧縮して10MBまでが限界値かと・・・でも、最近のファイル、写真1枚でも大きいです。
ガジラさん 男性 40歳 埼玉県
ANSWER
【10MB】
デザイン系の仕事なんで添付書類はいつも重ためです!
ぶんぶんさん 男性 38歳 神奈川県
【10MB】
何メガでも許せますが、ccで10メガが付いて来ると「えっつ?」と思います。  しかも隣の席からのメールだったりする・・・
玉子とじうどんさん 男性 39歳 山口県
【10MB】
先日の深夜に、会社のメールに200MBの添付ファイルが送られてきました。おかげで翌朝、メールを受信するのに一苦労、まるでPCがフリーズしているようでした。これはある意味、テロです。大きなファイルをメールで送付するのは勘弁してくださーい。
みっちーさん 男性 37歳 滋賀県
【10MB】
ウェブメールなので、さほど気にならないが、サーバーによっては限界がある。
でじえもんさん 男性 36歳 熊本県
【10MB】
これ以上だと圧縮やPDF変換などで容量を下げる努力をして欲しい。
森ピザさん 男性 27歳 福島県
【10MB】
モバイル考えると、3M B が限界ですね、  資料に図や写真が増えてきていることを考えると、10MB かと思います。
Daiちゃんさん 男性 36歳 東京都
【10〜20MB】
せめて、「添付資料の容量が大きくてすいません」の一文が欲しいですね  自分の資料の容量も知らずに送るのは、最悪。なにも考えずに写真をべたべた貼って数ページで数十MBとかの資料は、速攻消したくなりますね。
クルミのパパさん 男性 48歳 群馬県
【10〜20MB】
仕事柄、大きいデータもある程度受け付けれるようにしています。逆に送るときは5MBぐらいから気を使います。あまり大きいデータは外部ストレージサービス(データ転送サービス)を使って欲しいし、自分でも使うようにしてます。あと、大事なのはファイル数。5個以上のファイルになりそうなときはZIPなどの圧縮ソフトで1ファイルにまとめた方が、データも壊れにくいし親切かと。
ヤサシイ、アメさん 男性 34歳 北海道
【20〜30MB】
確かに鮮明さも求められますけど、あまり重いのもどうかと思います。
アベとも癸械牽隠欧気鵝|棒 44歳 福島県
【こだわらない】
こだわらなくてもいいくらいに、何MBでもスムーズに送れるようになってほしいものです。いちいち圧縮するのは手間がかかります!
ゆうたかさん 男性 36歳 山口県
【こだわらない】
別に送信できる容量なら問題ないと思う。
かとしん3さん 男性 31歳 北海道
【こだわらない】
何MBでもどうぞ!!っていう感じ(笑)
あき〜さん 女性 15歳 山口県
【こだわらない】
でも、圧縮していることが条件です。  メール送受信のマナーとして当然だと思います。
くーぽんぽんさん 男性 31歳 愛媛県
【こだわらない】
携帯で写真のファイルをやりとりするだけなのでwパケホーですから痛くも痒くもありませんw  
無職透明さん 男性 34歳 静岡県
【こだわらない】
実用的には10MB程度?
NorthWindさん 男性 46歳 北海道
【こだわらない】
必要で添付ファイルがあるわけなので、ファイルの大きさは関係ありません。  それよりも、内容にこだわります。
kz(ケーゼット)さん 男性 34歳 北海道
【こだわらない】
メールサーバで5MBリミッター効いているので、それを超える場合は分割されて送られてきますね。  統合するのが面倒なので、リミッター外して欲しいです。
きんさんさん 男性 37歳 東京都
【こだわらない】
よくわからない・・・
みお底(みおそこ)さん 女性 28歳 宮崎県
【こだわらない】
添付ファイルって何ですか?ってくらい使いません。デジカメの写真も、CDに焼いて郵送。デジタル人間になりきれてませんから。こだわらないと言うよりは、わかりませ〜ん。
ミロリさん 女性 34歳 青森県
【こだわらない】
まあ、小さいこと気にせずに。安部礼司てきに
でんちゅうじゅうでんちゅうさん 男性 15歳 神奈川県
【こだわらない】
届いてくれればなんでもいいです、つか、大きいサイズのファイルって、写真くらいしか届かない職場です…ダメ?
只野 空海さん 女性 36歳 大分県
【こだわらない】
送ってくる分にはこどわりませんが、会社のPCでは、回線遅すぎて、3M異常はダウンロードエラーですが
にじさん 男性 38歳 山形県
【こだわらない】
ダウンロードできるなら、いくらでも、仕事で3D CADデーターは頻繁に送られてきます。  いちいち、データー量なんか気にしないです。  気になるのは、回線スピードとPC スペックです。
ゴクウさん 男性 38歳 東京都
【こだわらない】
仕事柄、画像を使用するので容量制限を考えていたら話にならないです。自分自身も容量制限ナシの器の大きい大人になりたい! 今日この頃。
Yossyさん 男性 30歳 東京都
【こだわらない】
落としてしまえばサイズの大小は気にしない。  でも、シート数を調節したり、関数を効率的にするなど、スリム化する努力はして欲しい。
かぐらさん 男性 39歳 香川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE