Survey Data 322
Q322. スマホ・ユーザーの方に質問です。よく使っているお気に入りのアプリを教えてください。

なめこ栽培流行ってますね〜。

ANSWER
【うじゃうじゃぶーぶー】
子供と一緒に遊べる、知育アプリです。1歳半の息子、タップもドラッグも自由自在!将来はITでヒルズのイケリーマン?!
mr.Kさん 男性 44歳 千葉県
【「漢字力」】
ちょっとした時間に、簡単に漢字の勉強ができていいですよ!でも、問題は簡単ではありません・・・。
kindo_sanさん 男性 49歳 愛知県
【クックパッド】
家事の苦手な兼業主婦です。料理のレパートリーが少ない私のお助けツールですよ!  「冷蔵庫に余っていて困る〜」「もらったけど、どうするの〜?」という材料から検索できるのが良いです。  料理上手な方ばかりで非常に助かっております!!  私はこのために防水スマホを選びました。
うさうささん 女性 36歳 愛知県
【ケータイ国盗り合戦】
出張族にとって、旅先でのお楽しみ。
TKCさん 男性 40歳 埼玉県
【ジョルテ】
仕事ならジョルテ。ゲームならゆるロボ製作所です。
さいふぁさん 男性 39歳 滋賀県
【なめこ栽培キット スーパー】
アベレージいつも聞かせてもらっています!  これからも面白いのをおねがいします!  
鏡の中のマリオネットさん 女性 30歳 東京都
【なめこ栽培(通常版&季節限定版)】
職場でまず女性のスマホユーザーでこぞってコンプリートを目指し、その様子を見ていた男性陣がつられてダウンロード。一時、性別・年代問わずみんな画面を左右にこすって(これが収穫時等の指の動かし方です。)ハマりました。ちなみに私は通常版はコンプリート完了。今は季節限定版で収穫中です(笑)  
スピカさん 女性 34歳 神奈川県
【フォーチュンコイン(ゲーム)】
暇にまかせて何時間もやってしまいます  
すみっこさん 男性 44歳 静岡県
【フラッシュライト】
ただのライトだけではなく、SOSなども送れます(使うかどうかわかりませんが)
いくさん 男性 38歳 長野県
【プロ野球速報Widget】
ちょっと前に見つけたのですが、試合経過(点数)を何分かおきに自動更新してくれます。 しかも試合をしていない時は更新頻度を勝手に少なくするというカシコサぶり。なかなかいいですよ。 それにしてもこの調査はいいですね。 皆さんからのオススメ情報が気になります。 いつもの上位だけじゃなくて、ジャンル別にたくさん載せてくれると嬉しいです。 ちなみに僕が使っている他のアプリはこんな↓ところです。歩数計  Y!天気ウィジェット  ジョルテ  JNTrain(時刻表ウィジェット)…これも秀逸です。 ちなみに今探しているのは生き物(特に鳥)の図鑑アプリです。(検索しても図鑑らしきものがありません。名前や特徴から検索できるようなのがいいんですが…)
爽やかさん 男性 42歳 京都府
【まだスマホのユーザーじゃないけど「ラジコ」のアプリ】
まだスマホに乗り換えていないけども、スマホにしたら「ラジコ」のアプリを入れたいです。「ラジコ」を入れたらどこでもTFMの系列局のエリアだったら「安部礼司」が聴けるんだから。ちなみにパソコンのアプリにはもちろん入れてます。
おぐちゃんさん 男性 35歳 奈良県
【まだ携帯ユーザーなんですが、・・・。】
ついに答えられない質問が来たことにショックを受けていますが、登山が趣味の自分にとって、フル充電で1日持たないスマホはまだまだ手が出しにくい代物です。
ひろさん 男性 44歳 茨城県
【減量計画】
最近、体重が増加してきた。
nariさん 男性 39歳 青森県
【乗換案内】
方向音痴もこれがあれば大分行動範囲が広がるというか、時短で移動できます。
あまねさん 女性 30歳 宮城県
【食べログ】
ちょっと外食する際重宝します。
たけちさん 男性 35歳 静岡県
ANSWER
【世界天気時計】
重宝してます!
さかなえそにこさん 男性 34歳 北海道
【美人天気】
gooood!!
ぼすぅさん 男性 38歳 三重県
【AR MISSILE】
先輩のiphoneに入れて遊んでます・・・ってまだスマホではないですが
oldstageaさん 男性 41歳 愛知県
【evernote】
便利です
こけっコーさん 男性 47歳 埼玉県
【Flipboard】
流れてくる写真を見ているだけで、何となく、楽しい。
たかちゃんさん 男性 52歳 長野県
【Google sky マップ】
夜空の星がわかるやつ
くうさん 男性 49歳 千葉県
【Googleナビ】
現在位置も正確で、音声案内までしてくれて、結構使えます。
GTさん 男性 44歳 福岡県
【jorte】
スケジュール帳のアプリなんですが、仕事の際に一月の日程や来月の日程がすぐ分かり便利!!  私は注目の新作映画などの割と忘れがちな事も記入しています♪
トクムさん 男性 23歳 愛知県
【keyword now】
とにかく話題がない僕には必須。  とりあえず第一声のために、常に確認してます。
つみきさん 男性 30歳 兵庫県
【line】
友達でも家族でも誰にでも通話料がただ!  これは、便利です。
クマコさん 女性 15歳 愛媛県
【PocketCloud】
スマホでPCを操作できるアプリです。スマートフォンではできなかったことができるのでおすすめです。
NEMOさん 男性 15歳 東京都
【power amp】
もう、音が違う。是で音楽聴いたら、他の音楽プレーヤーアプリはおもちゃに感じる。500円弱だが、実際に音楽プレーヤーを買うと数千〜数万円かかるので買って損なし。
先生さん 男性 33歳 大阪府
【radiko】
毎週このアプリでこの番組を楽しく聞いています。
ぐしおさん 男性 16歳 神奈川県
【radiko】
結構ラジオが聴けないところにいるので、安部礼司聴くために重宝してますよ。
charaさん 女性 40歳 愛知県
【skype】
海外からテレビ電話が出来たときの感動した!!
masa3happyさん 男性 36歳 埼玉県
【SPmodeメール】
アドレス変えたくないので、これが出るまで待ってたよ。
さんちゃんさん 男性 45歳 山梨県
【Tunein】
世界中のラジオが聞けてすげー便利 
この時間ランチさん  39歳 
【YouTube!】
いろんな動画が見られていい!
ウラオモテ山さん 男性 16歳 山形県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE