Survey Data 355
Q355. 地元にパワースポットがあったら教えてください!

ANSWER
【防府天満宮】
昨年、受験生だったので合格祈願に参りました。その時に買った、合格祈願の鉛筆を毎日使いつづけました。すると入試本番で自己最高得点をとって地域最難関の学校に進学できました。これはお参りの力だと思います。
虹色カーテンさん 男性 16歳 山口県
【伊勢神宮】
私は、三重の伊勢出身のものです。伊勢のパワースポットは間違いなく伊勢神宮です!!人生に1度は参拝したい、日本の心のふるさとだと信じております。参拝すれば必ずや力が授かります。  今年は20年に1度の式年遷宮です。ぜひぜひお伊勢さんに来てください!!
エボシラインさん 男性 23歳 神奈川県
【浜松市西区西山町の水神社】
 賀久留神社の奥の院とも言われる社。御祭神は不明で、私が直接、行った事はありませんが、某ブログ記入者によると、霊感の鋭い方は環境破壊に関するメッセージを受け取る事が有るとの事です(恐)。
Solicitor-FPさん 男性 47歳 静岡県
【岐阜県可児市「子守神社」】
子守神社(こまもりじんじゃ)「子授け」「安産」「子育て」にご利益があり、子供が授かると伝えられる大石「子授石」があります。うちの子も義妹の子もここで参拝しました。義妹は不妊治療のあとすぐ授かったんですよ^^
とっくんさん 男性 41歳 岐阜県
【上賀茂神社】
行ったらわかりますが、空気が違う感じがするんです。
ふみさん 男性 35歳 大阪府
【事任八幡宮】
願いが「ことのまま」に叶うという神社です。  御神木も古くてけっこう雰囲気ありますよ。
山岡さん 男性 25歳 静岡県
【油山寺(ゆさんじ、または”あぶらやまでら”)】
静岡県袋井市にあるお寺で、薬師如来が祀ってあり「目の霊山」とも言われてます。  俺自身も、友達が難しい目の手術を受ける前、お参りしたら無事手術が成功して視力を回復しました。  あと名物は「目まんじゅう」とか(笑)  何かと「目」を酷使している我々にとってもありがたいスポットですね。  
じょにまんJAPANさん 男性 39歳 静岡県
【積丹町の神威岬です。】
先端までは長い道のり歩きますが、着きましたら透き通ったブルーオーシャンと神威岩とか結構パワースポットになります。
ruki@やまださん 男性 25歳 北海道
【諏訪大社 上社 下社】
7年に一度の御柱で盛り上がる諏訪大社。  普段は静かな雰囲気でパワーを感じます。
ゆきんこさん 女性 36歳 長野県
【信貴山 朝護孫子寺】
信貴山 朝護孫子寺は虎がシンボルなので、境内に大きな虎の像があります。阪神ファンの方は優勝祈願に参拝すればどうでしょうか?
おぐちゃんさん 男性 36歳 奈良県
【熱田神宮】
言わずと知れた日本でも有数なお社。  織田信長が必勝祈願して今川義元を桶狭間で撃破したのは日本史で皆さん勉強しますよね。
さっとんさん 男性 41歳 愛知県
【高千穂】
実家の宮崎のパワースポットで「天孫降臨」の地。ここに来ると清々しい気分になります。
やっさんさん 男性 40歳 神奈川県
【熊本の宝来宝来(ホギホギ)神社】
ホギホギしてきましたが、お金貯まらないです(>_<)
ムゥムゥさん 男性 37歳 熊本県
【兵庫県美方郡新温泉町諸寄の海】
海岸が天然の大きな入り江になっていて、波がちと津につながっている。  ”ひとつ波”と地元では呼んでます。  この時期、荒くれる日本海ですが、比較的静かな海です。  この田舎の海岸にいると、心落ち着きますよ♪  夜は、遠くの漁火がとっても幻想的です。  by たわっくん
たわっくんさん 男性 49歳 兵庫県
【斎場御嶽(せーふぁーうたき)】
あべきゅ〜んさん 男性 34歳 沖縄県
【犬山市 桃太郎神社】
子供の守り神です。病気になりにくく 治るのが早いです。絵馬に必ず子供の名前をかいてください。2回目以降は 絵馬にお礼を書いて次の願いをすると効果がよいとのことなので 病気がちな子供がいる家庭の人は一度行くといいです。
セレシュラパパさん 男性 42歳 愛知県
【太宰府天満宮】
言わずと知れた、学問の神様「菅原道真」を祀った神社っす。  あべフェスにいけるようお願いしたら、見事叶ったので  学問のみならず他の願いにもご利益があること間違いないっす。
博多の飯野っすさん 男性 39歳 福岡県
ANSWER
【出雲大社】
島根は割と多くのパワースポットと呼ばれている所がありますよ!!
ステップさん 女性 島根県
【岩手県遠野市 卯子酉様(うねどりさま)】
私の住む遠野市はもともと柳田国男の「遠野物語」の舞台なので色んな不思議なことがたくさんありますが、その中でも今回紹介する卯子酉様(うねどりさま)は「赤い布を左手だけで木に結ぶことができれば恋が成就する」という言い伝えがあるそうで、色んな番組や女性誌などでも取り上げられてますよ。姫ちゃん、今度岩手の出張があったら是非立ち寄ってくださいね!!文化大使のお二人も是非家庭円満のためにいらして下さいませ!!
こぐま姫さん 女性 35歳 岩手県
【二荒山神社】
御神木のそばが力を感じます。あとは夫婦杉も力を感じます。幸せになれそう〜!
とらのすけさん 女性 栃木県
【愛知県豊川市・豊川稲荷の霊狐塚(れいこづか)】
石で造られた狐がいっぱいです。優しい顔をした狐や厳しい顔の狐など、雰囲気はちょっとコワい場所ですが、奉納した方の気持ちが溢れていて、自然と手を合わせてしまいます。
お稲荷様の使いさん 男性 50歳 愛知県
【羽黒山】
月山、羽黒山、湯殿山の出羽三山として山岳信仰、修験者の山として有名です。約1,400年前崇峻天皇の皇子である蜂子皇子が山頂に祠を創建したのが始まりとされています。以後、羽黒の修験道として全国に広がりました。信者が作った2,446段の参道といなる石段と五重塔の塔が有名です。昔からの観光地でしたが最近は若い女性の比率が高くなってきているように  見えます。
あっくんさん 男性 37歳 山形県
【塩竈神社】
奥州の一の宮といって古くから有名な神社です。  神殿も立派ですし、周りを取り囲む「一の森山」(だったと思いますが・・・?)の森林が下界と神社を切り離し、より神社を尊いものとしているように感じます。
べにべにさん 女性 41歳 宮城県
【恐山】
現在は故人ですが、友人のお祖母様がイタコだったので夏になると友人が大祭の準備でパタパタしてた思い出…。霊場アイスが美味しいらしいです。わたしはまだ一度も恐山は行ったことないです。祖母が「むやみやたらに行くところじゃない」と言ってたので…。
ココカラー・エムさん 女性 35歳 青森県
【龍双ヶ滝】
山深い福井県池田町のさらに奥地にある、立身出世のパワースポットです。日本の滝百選にもあげられています。巳年になってしまいましたが。
日刊フクイさん 男性 39歳 東京都
【富士山】
問答無用、霊峰富士(鉄板)  
無職透明さん 男性 34歳 静岡県
【宇佐神宮です。】
全国の八幡様の総本山である、八幡総本宮宇佐神宮です。  歴史の教科書にも載っているし、お神輿の発祥の場所でもあります。  広い境内は静かで清浄な空気に包まれていて、参道を歩くだけで心が落ち着きます。  ちなみに2月に宇佐市の観光協会主催で、本殿の修復現場の特別公開があります。説明つきであちこち見れて、普段は入れない場所にも入れたりするのでお勧めです!
只野 空海さん 女性 37歳 大分県
【皆神山】
日本のピラミッドなんですよ!
にっちさん 男性 31歳 長野県
【若八幡宮(福岡市博多区)】
毎年厄年の方が厄払いで訪れる福岡では有名な神社です。毎年元旦から厄払いで長蛇の列ができます。もうすぐ2月になろうとしますが、現在も参拝客が並んでいる人気な神社へ安部さんも役を払ってもらっては如何ですか?
β−daysさん 男性 40歳 福岡県
【鵜戸神宮】
宮崎県日南市にある鵜戸神宮、日向灘に面した断崖絶壁に空いた岩窟に本殿が造られ、そこに行くには、石段を下って行く様になっている「下り宮」という変わった作り。お宮の前の亀石に空いた穴に「運玉」を利き腕ではない方の手で投げ入れて、上手く入れば願いが叶うと言われていますよ。パワースポットとして最近はかなりの人が来てますね。
サハリンさん 男性 40歳 鹿児島県
【伊豆修善寺の山奥にある桂大師の木】
それは人々から忘れさられてしまいそうな場所。  僕らのお爺さんの頃には、山で山菜や薪木を拾いにいった時には必ずお参りしていた場所です。  山を歩いて40分位で付きます。  直径3mもあろうかの大木の桂の木があり、その木の根元にお地蔵さんがいます。そのお地蔵さんは、ちょと変っていて手を合わせてニコニコと笑っています。  その人の気持ち次第で笑っているか、怒っているか、黙っているかは変わるそうです。  私は、その忘れ去られようとしている桂大師が大好きで、子供たちと妻をつれて、おにぎりを持参してお参りします。本当に心落ち着く自然のパワーと大師さんの笑った顔に癒しとパワーをいただけます。  桂の木を初めてみたら涙が止まらなくなりますよ。
伊豆の梅さんさん 男性 46歳 静岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE