Survey Data 326
Q326. 寝る時にどんな服着てますか?

次の日に着ていく服を着て寝ている方も!
パジャマ人口は少なくなってそうですね。

ANSWER
【(今の時期は)タンクトップ+トランクス】
少しでも露出を多くしたいので。着衣のゴムの締め付けが良くないという話を聞いたことがあり、全裸を試しましたがまったく落ち着きませんでした(笑)。寒くなってからもしばらくはTシャツで寝ます。ふとんの暖かさが心地よいので。パジャマを着なくなったのはいつだったか?もう思い出せないくらい昔。最後に着たのはドカベンのパジャマだったような。。あ、30代じゃなかった(笑)。   
横浜工作連盟さん 男性 42歳 神奈川県
【Tシャツ+パンツ】
この時季は、Tシャツ+パンツですね  北海道では、朝晩冷える地方もあったりで、内地からの旅行者では全道的にスウェットとか必要になるかもしれない。  寝苦しくて睡眠不足の人は、北海道で安眠してみたらどうでしょう!  エアコンも必要ありませんから、エコですよ(*^O^*)
ままりんさん 男性 47歳 北海道
【Tシャツ・トランクス】
一年中同じで54年。でも小学校まではブリーフか。
おにごろうさん 男性 54歳 福島県
【Tシャツとパンツ】
元々はトランクスでしたが、この夏はユニクロで買ったロングトランクスという名のモモヒキが気持ち良い!お客さんが来ると困ってしまいますけど。
けんさん 男性 38歳 佐賀県
【Tシャツ、パンツ】
一人暮らしをはじめて以来、この格好です。楽です。早いです。パジャマ等の余計な出費が避けられます。
ビッグダディさん 男性 43歳 愛知県
【Tシャツ、ブリ-フ】
 Tシャツとブリ-フで一年を通して眠っています。子供の頃からパジャマを着たことがなく、学校での修学旅行の時に初めてパジャマを着た時は、肌触りが気持ち悪かったのを覚えています。
K1の3乗さん 男性 30歳 高知県
【Tシャツ&トランクス】
若い頃は、パジャマを着ていましたが、晩酌をするようになってからは、なぜかパジャマを着なくなってしまいました。脱ぐ方が楽で、着るのが面倒になってしまうからだなんでしょうね。
トほほのホっ!さん 男性 50歳 秋田県
【Tシャツ&パンツ】
以前は、短パンもはいていましたが、暑くなると夜中に脱いでいるようで、朝になるとTシャツ&パンツになっています。
ひろさん 男性 44歳 茨城県
【Tシャツ トランクス 靴下】
足が冷え性なので寝る時も靴下を履く。夏でも余程暑くない限り履いて寝る。
通行人NKさん 男性 42歳 群馬県
【色んなライブTシャツ】
ライブでテンション高い時は外でも着れますが、冷静な時はチョイ恥ずかしい柄もある。でも勿体無いから部屋着にしています。あと高校ジャージ。高校ジャージ、超強靭。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
【Tシャツ】
夏はTシャツ、冬はパジャマ。でも心なしか最近パジャマって売ってるものが少なくなっている気が・・・。
いすたさん 男性 39歳 埼玉県
【Tシャツ】
中学の頃からTシャツとトランクスで寝てます。妻は嫌がってますけど開放感いっぱいでやめられません。
ヤマギさん 男性 35歳 北海道
【Tシャツ&タイパンツ】
夏はTシャツが楽でいいです。ジャージは持ってないのですが、タイパンツは涼しくて快適なのでオススメです。
朱魚鷽兎さん 男性 35歳 静岡県
【Tシャツと短パン】
友達はブラはつけて、パンティーは脱がなきゃ眠れない。私はブラは外して、パンティーははいてなきゃ眠れない
カヌゥンさん 女性 32歳 栃木県
【Tシャツ、ハーフパンツ】
震災以後、すぐに避難できるようにこんな格好で寝てます。
まとんさん 女性 46歳 埼玉県
【Tシャツ&短パン】
寒いときは、ロンTに変化
ゆぅきさん 男性 42歳 富山県
【Tシャツと短パン(ガーゼ素材)】
楽ちん!
メ―さん 女性 28歳 石川県
【Tシャツと短パン】
静岡の夏は半端なく熱い!太陽光発電で昼間に除湿した寝室でゆっくり睡眠してます。 
おっさんリスナーさん 男性 49歳 静岡県
【Tシャツに短パン】
もう少し若い時にはパン1で寝ていましたが歳を重ねる毎に寒くても暑くても肩や関節の冷えが気になり翌朝に疲れの抜けない状態に・・・・  寝汗も加齢と共にいろんな香りを放ち布団に出来るだけ負担をかけないようにしないと自分の臭いで目が覚めることもありますので・・・  出来るだけ睡眠を他の物に邪魔されないようにしないと・・・
ぷちまんさん 男性 41歳 鹿児島県
【Tシャツ、ハーフパンツ】
更に寝苦しいときには、ハーフパンツを脱ぎトランクスで風通しを良くしてます。
シゲsanさん 男性 39歳 石川県
【Tシャツとスウェット】
外出着のTシャツが古くなったら寝巻きにします
ぽんこりんさん 女性 38歳 千葉県
【Tシャツにジャージのズボン】
もしもの災害に備えて、外に出ていても恥ずかしくない服装にしています。あと、夜には家でやりたいことが多くて。パジャマだとなんだか地味な感じ。
滝山純子さん 女性 18歳 広島県
ANSWER
【Tシャツとジャージズボン】
20代のころいろんなバンドのライブにいき、必ずTシャツを買いました。30代になり私服としてバンドロゴTを着る自信がなくなり、パジャマとして着ています。自分だけの楽しみ。これもこれで楽しい。
ちろるさん 女性 34歳 長野県
【Tシャツ ジャージ】
この服装が一番楽。安眠できるスタイルを確立するのって大切だと思うんです。  若いときより疲れが取れにくくなってきているし・・・
まだまだこれからじゃさん 男性 35歳 岡山県
【Tシャツとジャージ】
パジャマは朝起きた時、着替えるのが面倒。外出しない時は一日中Tシャツとジャージ。朝寝坊しても訪問者が突然来たとしても安心なのです。
ヤッティさん 男性 40歳 千葉県
【Tシャツとステテコ】
夏はステテコが涼しいです。最近ステテコにしてから普通のものにもどれなくなりました。
ギャオスさん 男性 23歳 栃木県
【キャミソール+ジャージで寝てますが……お布団に入る前にジャージを脱いで寝てます☆】
みかん星人さん 女性 23歳 石川県
【トランクスのみ】
解放感がたまりませ〜ん!せめて寝る時くらいは自由でいたいぢゃないですかぁ・・・。
ぱぺさん 男性 46歳 愛媛県
【次の日の洋服】
初投稿デース! 中1です。7月から聞き始めました。  カリヤうけるー!    
スマブラX レオさん 男性 13歳 東京都
【パジャマ】
夏は、Tシャツに半ズボン。冬はフリース上下です。    普通ですね。
ゆうしさん 男性 40歳 宮城県
【パジャマ】
一番寝やすいと思います。  たまに、Tシャツで寝る人もいますが、  私はパジャマとTシャツは、区別してます。
クマコさん 女性 15歳 愛媛県
【パジャマ】
もっぱらパジャマですねえ。ええ。
ひらしゃいんさん 男性 38歳 福岡県
【パジャマ】
季節で生地は変えてますが、夏でも冬でも長袖です。  やせているから、特に夏は寝冷えが怖いのです(笑)      あぁ、30代のサラリーマンの調査でしたか…。  失礼しました…。  
M&Mパパさん 男性 48歳 愛知県
【パジャマ】
Tシャツ、ジャージとか部屋着は落ち着かない年頃で・・(笑)
まこさん 女性 42歳 熊本県
【パジャマ 長袖 】
年間を通じて長袖です。  体調管理がしやすいです。
びっくりドンキーさん 男性 45歳 兵庫県
【パジャマ】
だって、着替えないとゆっくり寝た気がしない。
もるおさん 男性 43歳 愛知県
【パジャマ】
寝るための服は、やはり寝るための服だと思います。  パジャマが一番寝心地が良いと思うし、  なにより体のリラックス具合が違うと思います。  最近の人はなぜ、パジャマを着ないのか知りたいです。  
くうさん 女性 37歳 北海道
【夏…Tシャツ、短パン。冬はそれなりの防寒着を着用。】
こんなのは僕だけだろうけど、朝は着替えるのが面倒なので翌日が仕事の日は職場の制服(ポロシャツ、長ズボン)を着用して、尚且つ、靴下も履いて寝ています。もう10年以上こんな事をやっているんですが、朝起きたばかりは頭が働かないんですよね。
オレ・ベーンハッカーさん 男性 36歳 静岡県
【夏は短パンTシャツ、冬はスウェット、春秋は薄手のスウェット】
パジャマというやつはガキの頃意外に着てた記憶がない。  ちなみにどんなに暑くてもおなかが弱いので裸では絶対に寝ません。
かとしん3さん 男性 31歳 北海道
【夏:Tシャツ&ハーフパンツ 冬:スウェット&フリース】
昔、夏に広島出張があった時は暑さに耐えきれず全裸生活をしていました。
モルツさん 男性 31歳 北海道
【春と秋と冬は長袖パジャマ。夏はTシャツ&長ズボン。】
改めて寝巻きを見たら、今までずっと春秋冬はワコール系列のパジャマで、夏のみUNIQLOで過ごしてました。今年で言うと、夏はUNIQLOのサラファインのルームパンツは寝巻きに最高♪冬はウンナナクールのズボンに腹巻きがくっついたパジャマがまた最高♪♪
スピカさん 女性 34歳 神奈川県
【春・夏・秋=Tシャツ トランクス 冬=Tシャツ スウェット】
厚着すると布団はだけてしまって風邪ひいちまうから基本薄着っす
今日もがんばったなぁ なぁ?さん 男性 39歳 東京都
【夏はTシャツ、トランクス。冬はパジャマ(前ボタン式)。】
締め付ける感覚が嫌いなので、夏のTシャツは、首がヨレヨレに成ってしまったモノ。トランクスも緩い感じ・・・。さすがに冬場はパジャマを着ますが、スウェットタイプは苦手です。結婚して12年経ちましたが、嫁様の、シャツ着てスウェット着て、靴下まで履いて寝る感覚がわかりません・・・。子ども4匹(小6♂、小2♀、年長♂、1歳半♀)とも、母譲りの服装で寝ているため、我が家で孤立していますが、そこんトコロは曲げるつもりもありません!ヨレT最高!!!
三十路のミソッカスさん 男性 34歳 大阪府
【夏は短パン、Tシャツ、冬はUNIQLOのフリース】
夏は涼しく、冬は暖かく、冷暖房をあまり使わないために、季節に合わせて。
terazakiさん 男性 38歳 福岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE