新しい学校のリーダーズLOCKS!
毎月4週目 月-木曜日 22:15
新しい学校のリーダーズ OFFICIAL SITE

10月30日(木)の
新しい学校のリーダーズLOCKS!は・・・

毎月4週目は、全ての青春を肯定していく!
青春の講師・新しい学校のリーダーズ先生による【新しい学校のリーダーズLOCKS!】が開講‼︎‼︎


\\\\授業内容////
今夜は、「今気になる子がいる・・・」という生徒にコーリング!!!逆電していきます!


☆リーダーズ先生とお話ししてみたい生徒は「新しい学校のリーダーズLOCKS!掲示板」 「メール」(新しい学校のリーダーズLOCKS!宛て)へ、いつでも自由に書き込んでね!
その他、リーダーズ先生へのメッセージや質問なども待ってます!!

※ハッシュタグは「#新しい学校のリーダーズLOCKS」で、Maji Yoroshiku

近況Arigato!

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2025年11月3日(月)PM 10:00 まで



RIN「生徒の皆さんこんばんは!SCHOOL OF LOCK!の青春の講師新しい学校のリーダーズRINです!」

KANON「KANONです!」

RIN「まずはお知らせがあります。全国ホールツアー『新しい学校はすゝむツアー』が行われている中で、福島公演、仙台公演のライブを延期させていただきました。楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございません。ご理解、ご協力、ご対応、誠にありがとうございました。2月に振替公演が決まっておりますので、詳しくは公式ホームページをご確認くださいませ。」

*********

RIN「ということで、今週はRIN、KANONの2人でお送りさせていただきます。」

KANON「珍しいでございます。」

RIN「レアですね。」

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!


KANON「レアなんですけれども、今回の『新しい学校はすゝむツアー』でね、2人だけのMCをしているんだよね。」

RIN「そう、結成10年にして初めてこの2人でMCをしたりもしてるし、意外と、私RINとKANONでラジオに出るってことも初めてなんだよね。」

KANON「10年でそんなことってあるんだって感じなんですけども、ゆるゆるなんですけれども、仕切る方がどっちなのかっていう感じなんですけれども…2人でやっていこうかなと思います。」

RIN「お願いします。」


KANON「ということで、登校初日の今夜はこちらをお届けしましょう!」

KANON「近況Arigato!

KANON「私たちの近況を、Arigatoを込めて報告していきましょう。」

KANON「まずは中国に行きましたね。」

RIN「行ってきました!」

RIN「全部で3都市!北京の『MDSK』というフェス、そして広州の『STRAWBERRY MUSIC FESTIVAL』からの、海外ツアーで『THE MARCHING OF AG! TOUR』上海公演をやってまいりました!





KANON「あっという間の1週間でしたね!とにかく中国が広い広い!広いから移動で1日かかるんだよね。」

RIN「そう、だから移動してライブして、移動してライブして。で、フェスフェス、ワンマンワンマンって感じだったんですけど。この広州の『STRAWBERRY MUSIC FESTIVAL』で、本当に今までで1番ぐらいの大雨が降りまして。」

KANON「すごかったよね。私たちって晴れ女なはずなんですよ。だから今までの10年間は、雨が降っていても、私たちの時だけ晴れるっていう感じだったんですけど。今回はまさかの私たちの時だけ大雨という。」

RIN「結構激しくて、本当にズブ濡れになって。もう目が開かないぐらいに雨が降って、その中、『One Heart』を本当に全力で踊り続け、歌い続け…。私達からじゃ傘しか見えなかったんですけど。」

KANON「そうなんです、お客さんから見えてたのかね?」

RIN「ね!だけど、SNSの動画とか見ると、みんなノリノリで見てくれてて。本当に大雨の中見てくださった皆様Arigato!」

KANON「Arigato!」

RIN「そして、この『THE MARCHING OF AG! TOUR』上海公演も、本当に大盛況の満員御礼でございまして!」

KANON「中国の方たちは、熱がすごかったよね!アメリカだったりとか、他のアジアとも違う熱がありました。圧倒されました!私たちが。」

RIN「本当に!セーラー服を着てくれている子がすごく多くて、年齢層的にも若めの子が多かったかなっていうイメージだったなって。やっぱり国と地域によってファンの層も違ったりするんだな、なんて思いながら。」

KANON「ね、また行きたいですね。」

RIN「行きたいですね!上海の皆も、北京の皆も、広州の皆も、Arigato!」


*********


KANON「そしてですね、2026年1月1日に公開される映画『迷宮のしおり』の主題歌『Sailor, Sail On』を担当させていただきます!

RIN「ありがとうございます。」


KANON「この映画は、SUZUKAが声優を初挑戦ということで、私たちも見たんだよね。」

RIN「初号試写に行ってまいりました。」

KANON「見させていただきました、知らないSUZUKAがいました!というか、SUZUKAということを忘れました。」

RIN「ね!1人で二役の主演を、初声優にして務めるって本当にすごいことだし、SUZUKAも本当にいろんな気持ちで挑んだだろうなとか。挑んでる最中もちょっと話は聞いてたから、どんな作品になったんだろうなって思っていたけど、本当に素晴らしかったね。」

KANON「その主題歌が聴こえた瞬間の、なんとも言えない気持ち?すごく大事なところで流れるんですよね。それがすごく嬉しかったです。」

RIN「で、こちらは本予告映像も公開になっていまして、そちらで楽曲の一部が聴けるので、ぜひ皆様聴いてください。これから…、これから広がる…?」

KANON「Arigatoに続けようとした?」

RIN「Arigatoに続けようとして、どうやろうかなって!」

KANON「頑張って!RINちゃん!」

RIN「まず、声優を頑張ってくれたSUZUKA、Arigato!そしてこれから、たくさんこの映画を見て、『Sailor, Sail On』を聴いてくれるみんなも、Arigato!先に言っておきます!」

KANON「Arigato!よろしく!」


*********


RIN「そして我々、新しい学校のリーダーズが、『探偵!ナイトスクープ』特命局長を担当させていただきました。Arigato!

KANON「Arigato!」

KANON「特命局長をグループが勤めるのは初めてだったんですよね。」

RIN「言ってたね。」

KANON「すごい楽しかったよね。」

RIN「楽しかったし、本当にいろんな人が世の中にはいるんだなって思った。本当に小さな男の子が、御陣乗太鼓っていう太鼓をすごく好きで、全力でパフォーマンスして、鬼さんたちに会いに行って、一緒に太鼓を叩けるのかっていうのとか。」

KANON「あれ見ていて、私たちのパフォーマンスに入れれそうじゃない?とか思った。」

RIN「確かにね。実際に昔やってたもんね、人間太鼓。私たちのパフォーマンスで人間太鼓っていうのがありまして、RINとKANONとMIZYUの背中をSUZUKAが全力で叩いて、そこから叩く場所が、もう頭になったりお尻になったりしながら繰り広げていくパフォーマンスを、初めてアメリカに行った時のオープニングでやったよね。」

KANON「結構海外では湧くという!湧いてくださいました!」

RIN「THE・日本の素晴らしい歴史を体で刻ませていただいた我々でした。」

KAONO「そういう参考になったりもして、Arigato!」

RIN「Arigato!」


*********


KANON「そして、最近の私たちはですね、振り付け制作をとにかくたくさんしています。その1つとして、湘南乃風さんとリーダーズの楽曲『青春永遠』という曲がリリースされました!

RIN「Arigato!」


KANON「で、湘南乃風さんのライブが甲子園でありまして、私たち出演させていただくことが決定いたしました!Arigato!」

RIN「Arigato!甲子園球場でライブってすごいよね、大きい。実際に足を運んだこともないし、高校野球とかですごい熱血のイメージがある場所、しかないからわからないけど、でも『青春永遠』っていう曲はベストマッチ!」

KANON「ぴったりだよね。で、そのための振り付けを今作っていたりとかして、図面を見たらね、横広すぎてびっくり!みたいな。どうやってやっちゃおうかなみたいな。で、湘南乃風さんって踊らないじゃない?でもリハの途中でね、SHOCK EYEさんがたまたまいらっしゃって、会話をしていたら、「やってって言われたら、やります」っていう感じに言ってくれていたりとか。あとはね、すでにちょっと披露してるけど、振り付け一緒にやってくれたりするじゃない?だからちょっとそれも楽しみだなと。」

RIN「楽しみですね。湘南乃風さん、Arigatoございます!」

KANON「Arigatoございます!」

<M : 青春永遠 / 湘南乃風 feat. 新しい学校のリーダーズ>



*********


RIN「さて、そろそろ今夜の授業も終了のお時間です!」

KANON「色々なArigato!がありました。」

RIN「ほんとに日々色々進んでいくけど、もうArigato!Arigato!感謝でいっぱいの毎日でございます!」

KANON「今、準備している者たちが今後たくさん出ていくと思いますので、皆様楽しみにしていてください!新しい学校のリーダーズLOCKS!では、生徒の皆さんからのメッセージをお待ちしています。掲示板にぜひ書き込みしてください。」

RIN「それでは、また明日お会いしましょう。青春の講師、新しい学校のリーダーズのRINと」

KANON「KANONでした!こもり校長、アンジー教頭!」

RIN・KANON「お返ししま〜す!」

あなたへのおすすめの授業

放送後記

新しい学校のリーダーズLOCKS!
MORE

LOCKS!

ここでしか見られない写真を見逃すな!
LOCKS!
MORE LOCKS!
page top
LISTEN LIVE
page top