Survey Data 432
Q432. 毎日暑いですね。気温40度超えを体験したことありますか?

Yes! 39% No! 61%
Yes!
職場は冷房が効いていて快適ですが、駅まで歩くときは地獄です......
わかめ王国のプリンスさん 男性 35歳 佐賀県
 正直、30度を超えた時点で、もう、どうでもいいって感じ・・・・。まぁ、休日は図書館でヒンヤリしながら勉強ですから、どうって事ないです(笑)。
Solicitor-FPさん 男性 49歳 静岡県
 仕事で自動車をよく使います。天気が良い日はすぐに車内は40℃以上になって、車両に戻りドアを開けるとモアッとした熱気が・・・。飲み物もしばらく放置すると、ホットドリンクになっているのもしばしば・・・。
プラッツさん 男性 27歳 福島県
多治見市の隣町に住んでますからね〜♪  当時は会社のある名古屋から自宅までに多治見を通過しました。黒色の車だったこともあり、エアコンの効きがハンパなくよくなかった記憶があります。
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
あります。  高校生のとき、部活の練習ですね。  身も心も、熱かったです。  
たかさん 男性 42歳 滋賀県
香港外展訓練学校に研修に行った時、気温40度超、湿度90%超という中で3週間ほどアウトドアでのサバイバル技術を学びました。熱中症はひたすら水分補給で防ぎムカデや蜂、謎の感染症(すぐ治るけれど全身にカビが生える!)と闘いながらのきつい内容でした。
たけのこさん 男性 50歳 栃木県
今から約30年前の高校生時代に体験しましたが、当時は若くて体力もあり、へっちゃらでした!  しかし、46歳になったおじさんの体には、30度を超えた時点でグロッキィーですう〜
高尾のはぶちゃんさん 男性 46歳 東京都
倉庫の中だと摂氏40度超えはしばしばですよ・・・。冷凍庫の中で摂氏-40度もよく「体験」しましたが。小売&物流業なめんなーー!(笑)
拝屋松五郎(おがみやまつごろう)さん
男性 39歳 東京都
そりゃぁ冬寒く夏暑い岐阜ですから…
x180さん 男性 36歳 岐阜県
僕はもともと北海道の人なので余りの暑さと湿気で調子を崩しました!
旅人ゲストさん 男性 48歳 大阪府
最上階のエアコンなし、辛いです。
youme713さん 男性 52歳 石川県
外気温が40℃を超える国や地域も、灼熱に熱しながら業務を行わないといけない環境も経験しています。  因みに45℃位の地域(イラン)と45℃を越える地域(サウジアラビア)では人間に掛かる負荷がかなり違うと感じました。  で、一番キツカッタのは、その暑い国で熱いままの装置を点検する作業…ではなく、その国から帰ってきて、時差ぼけのままで出張に行った名古屋の蒸し暑さでした。
パスタさんさん 男性 43歳 広島県
20年くらい前は群馬県館林住まいでした。  今は岐阜県の中津川住まい。  なぜか偶然、暑い場所に住んでます(笑)
siestaさん 男性 41歳 岐阜県
真夏の剣道・・・・。  防具の中で、気温40度超えを体験したことあると思います。  武道サウナ!!!!  
107(ワン・オー・セブン)さん 女性 37歳 東京都
気温っていうか、この間の台風8号が来る前の日に勤務先の工場の屋根の上で雨樋の清掃をしてました。工場なので鉄製の折板屋根ってこともあって、上から太陽下から反射熱で気分は焼き魚ってとこですかねぇ!結局台風はそれましたが…
oldstageaさん 男性 43歳 愛知県
私の住む地域は方々を小高い山に囲まれた盆地で、蒸し暑いです!  毎年一度は、車の気温の表示が40度を超えているのを見ます。
カナさん 女性 31歳 熊本県
ご当地、多治見で体験しました。  口を空けて大きく息を吸うと、肺まで「カァー」っと熱くなりますよ。  あと少しで不惑の40歳(29日)になりま〜す。さらば、30代
あかでんパパさん 男性 39歳 岐阜県
昨年、遊びに行った名古屋にて経験しました…  名古屋城の城内がまるで砂漠のように感じました…  ヘロヘロで車に乗ると外気温計は44℃、壊れていると思いました。
どら@SMCさん 男性 28歳 静岡県
今日は朝からやけに暑いなぁ〜 と思ったら、40.9℃でした。その夜は今までに経験したことがないほどの熱帯夜で、人生で初めてクーラーを入れて寝ました。  あの日を経験しているので、35℃くらいなら涼しいもんです(笑)
らじぺこさん 女性 46歳 岐阜県
倉庫で仕事してます.  リフトで5メーターあがったら、  42度!テンションもあがって、  オオグロマキ♪
ごんちゃん23さん 男性 46歳 愛知県
たぶん、あり!!  だって、公表されてる気温って、百葉箱の涼しい中での気温でしょう?  実際のアスファルトの上とかは、ぜったい40度超えてると思う。  それに、日本一暑い町、多治見をもつ岐阜ですから…
うーがさん 女性 32歳 岐阜県
インドにいたときに経験しましたが、日本より空気が乾燥してるので、めちゃめちゃ暑い!とは感じなかった気がします(^^;)
ミスター君さん 男性 17歳 静岡県
仕事でアメリカのアリゾナ州に行った時に体験しました。  砂漠のような場所ででっかいサボテンがたくさん生えてました。ただ、空気が乾燥してるので日陰は涼しかったです。
シュンゾーマンさん 男性 42歳 山口県
多分…40度超えだったと思います…  だって、陸上の長距離の練習中に吐いて熱中症になりかけたことがあったから…(汗)
梅シャンさん 男性 19歳 高知県
山梨県で40度超えを体験しました。
ゴードンさん 男性 26歳 山梨県
出張先で体験致しました。  その時は北海道に住んでいたので、死ぬかと思いました…。
ponsukeさん 男性 34歳 愛媛県
40度と聞いた瞬間に、熱中症になった気分
ジェークさん 男性 43歳 愛知県
多治見によく行くのであります。  溶けます、思考能力がなくなります。
ゴローさん 男性 40歳 岐阜県
外には虫もいませんでした・・・
仲好亭あられさん 女性 50歳 埼玉県
現場で仕事をしていると、良くあるよ  くらくらしてきます…
あかぷよ2号さん 男性 41歳 宮城県
外ではありませんが、工場勤めのため夏の工場は死ぬほど熱い!!私の機械は表面温度で200度はあるので側で作業していると汗が滝のようになります!!
カリヤーになりたいさん 男性 38歳 宮城県
何度か経験してますが、一番堪えたのは去年のお盆!  酷暑とエアコン故障のおかげで連日室温44℃になってしまった自分の家・・・。  高層住宅に四方囲まれたは我が家は窓は開けても周囲のエアコン室外機の熱風で暑いし、風は滞留して扇風機でも逃げてくれないし、盆休でエアコンは修理できないし・・・。本当にキツかった。
ちゃP男さん 男性 41歳 大阪府
夏場の仕事場はいつもそんな感じ〜
ぶーさん 男性 38歳 東京都
多治見で最高気温を記録した同日、近くの中津川市で40℃超えを体験しました。  
くぼっちさん 男性 49歳 愛知県
仕事でアラブ首長国連邦に行ったとき、砂漠で40度超えを体験しました。
けいてぃさん 男性 45歳 埼玉県
妻の実家の群馬のそば、熊谷で体験しました。まったくエアコンのきかない車内で、窓を全開にして走りました。かえって、気持ちがいいくらいでした。この時を思えば、日頃の暑さなんて大したことはありませんね。
サンデーウォーカーさん 男性 51歳 愛知県
近頃の夏は「暑い」ではなく「熱い」ですね。
まりよはださん 男性 41歳 群馬県
山形で体験しました!
たつじんさん 男性 43歳 宮城県
総合レジャー業に勤務してます。3年前の職場は、温浴施設の支配人でした。  ある体調不良の日、ルーチンのサウナのマット替えで、目ぇ回して、ダウンしました。その時の気(室)温は勿論、40度大幅オーバー!  皆さん、二日酔い&寝不足の後のサウナはダメですよ。私の様になりますから。
カズちゃんさん 男性 45歳 神奈川県
群馬県伊勢崎市ですが、熊谷市と館林市の陰に隠れていますがかなり暑くなるんです!  40℃超はもうクラクラしちゃいます。炎天下ではきっと45℃とかそれ以上かも???
ぶんたまさん 男性 47歳 群馬県
40.2度になった日、日頃チュンチュン元気なスズメが地べたで羽を広げぐったりしていたし、アブラゼミが木の幹から飛び立つとポトリとすぐ地面に落ちた、それが何匹も落ちていた。そんな光景にビックリして自分が熱かった記憶がない、残念。
チョウ・ナンオウさん 男性 54歳 山形県
あります、バーレーンで。湿度ももの凄く、冷房の効いた建物から外にでると一瞬でメガネが曇って何も見えませんでした。
りょうた(4歳)大好き!さん 男性 42歳 愛知県
職場の気温は夏場はだいたい40度前後です。  職場は室内(工場)なのですが、風通しが悪く近くに乾燥炉やガスバーナーがあり、扱う品物もホッカホカです。  おまけに服装は長袖+腕カバー+手袋2枚重ね+ヘルメット!(安全のため仕方がないですが)  まぁ、炎天下でお仕事されてる方より良いのかもしれないですけどね・・・
土偶を土に返したいさん 男性 4●歳 愛知県
大学でテニス部に所属していましたが、真夏のコートは40度を超えていたと思います!
FHIさん 男性 32歳 東京都
前職の運送会社の倉庫で働いていた時は、夏になると倉庫内の気温が40度超えの毎日でした。  倉庫の入り口には、ポリバケツに氷の入った水とバケツに入った塩が置かれていて、摂取しながら仕事していました。  今は空調の利いた事務所でPCを前にする仕事をしており、時々前職のことを思い出し『幸せな転職をしたなぁ』ってしみじみとしております (笑)
海坊主さん 男性 47歳 神奈川県
地元の岐阜県多治見市にて40.9℃を体験しました。  エアコンの効いていない教習所の車を運転中だったので、記録と共に記憶にも焼き付きました。
SASURAIさん 男性 25歳 岐阜県
去年友達と下校中、橋に設置してある温度計が41度を指していて「ひょえーっ(T_T)」となったことがあります...。暑さ日本一といわれる岐阜ですから!!!生フェス楽しみにしてます☆
中3 ラジオっ娘さん 女性 14歳 岐阜県
晴天の下、止めていた車の中は40℃を超えてるでしょ!
さぼさん 男性 41歳 岡山県
仕事の現場は、夏は50度になります。
いとうすけさん 男性 44歳 新潟県
 15年ぐらい前に、中国の敦煌に行った時、気温は40度を超えていました。しかし、砂漠のど真ん中で乾燥していたこともあり、むしろ日本の夏より過ごしやすかったです。
よびうささん 女性 37歳 愛知県
クルマ関連の工場に勤めています。  鉄を溶かすところは40度以上普通にあります。。。  今年入社したばかりですが、  慣れました。。。  その部署なので、入社以来40度を経験しています。  もう、暑いとかじゃなくて、痛いです。。。
BNRさん 男性 19歳 神奈川県
昔空港で働いていました。  滑走路上は40度なんてもんじゃなかったです(>_<)  ひと夏で5キロは痩せました
こてつさん 男性 41歳 長野県
以前勤めていた会社で大きなオーブンを使っていて夏になると50度近くまで気温が上がるのと、蒸気で息苦しいほど湿度も高くなるため、すぐ側に製氷機を設置して熱中症対策をしていました。
クロミツさん 女性 33歳 岡山県
気温40度越えは日本ではなく、チャイナ中国出張中に経験しました。とにかく暑く、仕事になりませんでした。仕事中のビールが美味しいかったです。その後、仕事になりませんでしたが。。
きいチャイナさん 男性 48歳 岐阜県
気温じゃないけど、室温ならこの時期の工場の倉庫は40度越えです.
秀之助さん 男性 47歳 愛知県
何度か体験しましたが脳みそがとけはじめる温度ですね
らるころさん 男性 30歳 静岡県
群馬県伊勢崎市在住ですが、夏は暑すぎです!  しかも勤めてるショッピングモールの館内が、夏はだいたい35度くらいですよ!  そりゃあダブルのコーンのアイスも落ちます。
るみうさん 女性 36歳 群馬県
多治見で働いていた時、ちょうど40度の猛暑日にかち合いました。  まるで天然サウナのよう。熱中症になり、休憩室で屍になっていました…(´・ω・`)
コウミさん 女性 24歳 岐阜県
前職で石油タンクのなかに入る検査の仕事をしてました。8月の仕事は本当に憂鬱で、外気温は37℃で十分暑いのにタンク内はなんと50℃!タンクが鉄で出来ているから仕方ないのですが、今でもこの時期に石油タンクを見ると汗がでてきます。
レイルレイルの親方さん 男性 35歳 富山県
今月の初めにインドのデリーとジャイプールへ出張してきました。  その日の気温はなんと43℃!室外の日なたには1分といられません。腕など肌には熱が刺さってくるようでした。  なので、現地の人たちは長袖ばっかりです。  そして室内はクーラーがガンガン冷やしていました。  日本では体験できない経験でした。
名古屋の単身赴任エビさん 男性 52歳 愛知県
日本で一番アツイのは群馬だ!!  
ストレコさん 男性 35歳 群馬県
去年行ったスペインで42℃!!  北海道では当然40℃なんて体験しないからちょっとビビりながら行きましたが(笑)、湿度が低くてカラッとしていたので、北海道での28℃よりずーーっと過ごしやすかったです。  戻ってきて梅雨まっさかりの東京に着いた時は本気で引き返したくなりました…。
アヤメさん 女性 29歳 北海道
詳細は確かめていませんが多分ある。  何年か前に測量現場に駆り出され、伐採機で草刈りをしていたら心臓がバクバク言って記憶が遠のいて行った経験があった。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 45歳 宮城県
仕事で東南アジアに数年間勤務してました!  40度超えは意外と耐えられましたが・・・  全身の皮が2重、3重にも向けて気持ち悪かった記憶があります!
さくらの兄さん 男性 43歳 北海道
大学生の時、中国上海付近で経験しました。現地独特の日差しの強さに、ひたすらドリンク飲んで耐え忍んでました。
ミツアキさん 男性 31歳 岐阜県
毎年です。仕事が調理関係なので夏場の厨房の暑さはハンパじゃないです。ガスレンジ、グリル、オーブンなどに囲まれています。水分を摂ってもあっという間に汗で出ちゃいます。体が溶けそう〜。  
ducati916さん 男性 42歳 愛知県
埼玉県人です。数年前40度の日がありました。まずやる気が無くなります。その為、その日は仕事を切り上げて午前中で帰宅。あと冷房が効きにくくなります。  我が家の冷房のリモコンは、温度を感知します。そこで35度以上になると表示が「H」となりました。そんな表示初めてみました。  そんな環境で、冷房効かせても30度が精一杯でした。それでも涼しかったのです。  耐えられるレベルではないですね。
つねまるさん 男性 39歳 埼玉県
岐阜県の東濃に住んでるので体験済みです
モカさん 女性 23歳 岐阜県
海外ですが、40度越えの経験ありますよ。  東南アジアの夏場は、ハンパではありませんでした。  
BLUETIGERさん
ニュースでの天気予報の最高温度なんてあてになりません。  その場所での温度計が何度を示してるかですよ。  近所の公園の温度計は去年見事に41度示してました。  公園の自販機(アイス、ジュース)が見事にほぼすべて売り切れてました。  ただ、公園の子供達は暑さを気にせず元気に遊んでました。  子供の体力ってやっぱりすごいですね。  
双子のとうさんさん 男性 34歳 大分県
No!
今まではありませんが、運が良ければ(悪ければ)、8月3日の多治見で、味わうことになります。
むらさきたましいさん 男性 49歳 大阪府
北海道民の私は30℃越えただけでもバテるのに、40℃は未知の世界です…。
おかぽんさん 男性 27歳 北海道
たぶん実測上はないなぁ。  車の外気温度計は40℃を超えたことあるけど…  そんなに暑いと、体が溶けちゃいそうだ!!
ちゅうでんさん 男性 40歳 愛知県
35度でも溶けそうなのに、40度とか想像出来ません(^^;
がっちゃんさん 女性 25歳 大分県
公式的にはギリギリ40度を超えなかったのでNo!  ですが39.7度の渋滞の中をバイクで走った時は、  確実に40度を超えていたと思います。  意識が飛んでガードレールに衝突しそうになった事は今でも忘れません。
skimanさん 男性 26歳 愛知県
夏産まれの夏嫌いです。子供の頃からの持論ですが、「冬は着込めば耐えられるけど、夏はスッポンポンでも耐えられない!!!」って言い続けています。もし40度超えたら、ガマンならんので会社ズル休みして、クーラーの効いた自宅で一日中過ごします。
あららららフォーさん 男性 37歳 大阪府
40度なんて想像もできないですねえ。お風呂に入っているような気温、一度は経験してみたいかな。
ヤッシーさん 男性 42歳 大阪府
今のところないと思います。日中の暑さは大丈夫ですが、熱帯夜は、眠れず翌日つらいので困りますね。
ひげピエロさん 男性 37歳 愛媛県
我が家は涼しいので、おばあちゃんは朝晩フリースを着ています。30度以上になる事もあまり無いので夏は過ごしやすいですね。
菊千代さん 女性 50歳 岩手県
ここ北海道は無いね、最高でも30度ちょいですもの。  今日現在も22度位しかないよ、一度暑い地方の方遊びに来て下さい。
テツオさん 男性 53歳 北海道
倉庫業務の仕事をしています、夏の間は倉庫の2階がかなり暑くなるけど40度まではいかないです、40度越えるとどのくらいの暑さなんですかね?
鏡の中のラジオネットさん 男性 36歳 島根県
気温40℃超え……一度体感してみたいものですが、TVで見ていても熱気が感じられている気がしています……。
朱鷺の住み家さん 女性 15歳 静岡県
36度超えはありますが…。  でも車内温度が40度の経験はあります。乗った瞬間に汗だくに…。
ずきんさん 女性 33歳 熊本県
−40℃は旭川のアイスパビリオンで体験しましたが、さすがに暑いのは嫌なので勘弁して欲しいです。  35℃を超えたら何もしたくないですね^^;
ヒデズさん 男性 45歳 広島県
できれば経験しないまま一生を終えたい。
かずコロさん 女性 40歳 愛知県
前に博多に遊びに行った時の39度が最高気温だったと思います。  非公式ですが、生まれる前に山形県で昔40度超えしたらしいです。気象台?が無かったので公式な気温として認められなかったらしいですが、10年前ぐらいまでは日本一暑い地域でした。
ゆーたさん 男性 36歳 神奈川県
2Fの西側に住んでいますが。。。38度を体験しました。ちなみにその日 外気温は36度です。  夏は湿度があって嫌いです。  湿度がない高温はのどが渇くだけでとても過ごしやすいとか聞きます。。。
まさやさん 男性 27歳 兵庫県
今は道東に住んでいますが、20度を超えることもあまりないです。しかし地元民は15度超えたらみんな半袖です(笑)短い夏を満喫するぞー
ひさん 女性 33歳 北海道
せいぜい35度前後ではないでしょうか  気温だけなら本土のほうが暑いかも
コーヒーの木さん 男性 37歳 沖縄県
どこかで遭遇してるかも知れませんが、温度掲示があるところで見かけたことはないですねー。  普段はほとんどPCの前やし…。  でも最近はクールビズ&冷房弱めのせいで、室内もあっついですね。  まぁ、これだけあっちもこっちも中を冷やしてその分外に出せば、温暖化にもなりますわな…。  その点、同じ日陰でも木陰の涼しいこと…。
爽やかさん 男性 44歳 京都府
 30度超えでも辛いのに40度超えになったら何をしたら、いいのか想像も出来無い
バレタン星人さん 男性 49歳 新潟県
即屋外から待避します。  てって言うか逃げます。
空の案内人さん 男性 53歳 神奈川県
アイスクリームなんて一瞬に溶けるのかな。海外では目玉焼きできるかなってチェレンジしていますけどね。三重県は海があって風が吹くから40度は超えにくいと思います。
ちえぞうさん 男性 47歳 三重県
一度経験してみたい気もしますが、多分途中で嫌になりますね。
今白目剥いてるライオンさん 男性 20歳 大阪府
名古屋在住です、名古屋は暑いですよ、ランチ後にアイスクリーム食べたいですが、太るといけないので、我慢しています。
てんちゃんさん 男性 54歳 愛知県
確か38℃くらいが経験したことがある最高気温です。  夏の香川県は高温多湿で過ごしにくいですが、今の単身赴任先の札幌は最高ですね!
ヨッシーパパさん 男性 40歳 北海道
ありません。体温より熱いんですよね。ムリムリ
はらすさん 男性 43歳 神奈川県
さすがにないです。  が、大分風通しの悪い暑い部屋に住んでますよ!!
みゅんさん 女性 36歳 千葉県
無い  体温よりも4度も高いなんて、考えられない
プロシアン男爵さん 男性 51歳 静岡県
北海道生まれの北海道育ちですから(笑)。
トレックさん 男性 35歳 北海道
車のエアコンが壊れて、車内が40度超えは体験したことはありますが…  気温は無いですね〜(確か、38度ぐらいが体験した中で最高かな?)
TAMONSさん 男性 34歳 石川県
40度超えの経験はないけれど、37度で十分サウナでしたよ。お風呂の温度より気温が高い夏がまたやってきますね。
こぎくさん 女性 39歳 福岡県
福井在住です。周りを山で囲まれていますので、夜もあまり気温が下がりません。
おおみわさん 男性 49歳 福井県
生まれも、育ちも沖縄県なのですが‥…。  三重県民なって三年目…。  沖縄の方が涼しい〜って感じます。  学生時代は、毎週週末、海に泳ぎに行ってました。  青い海が懐かしいなぁ〜!
プーさん大好き☆さん 女性 34歳 三重県
同僚の中にはジプチやスーダンで経験した者はいますが、出来ればしたくありません。
ビッグダディさん 男性 45歳 東京都
出張で大阪に行った時が体感的に一番きつかった。アスファルトからの放射熱だと思っています。同じ33℃でも地元富山とは、まるで違います。
ドレミ仕様さん 男性 52歳 富山県
マイナス40度は経験したことがあります。  寒いと湿度も下がり、はじめのうちは寒くは感じませんが、すぐ凍傷にかかり、痛みを感じ始めるので注意が必要でした。小学生はデストロイヤーのような毛糸の帽子をかぶって毎日登校していましたね。この気温に風が吹くと体温が奪われて危険なので、あまりにひどい時には、学校が休みになることもありました。ちなみに、「世界で一番寒い交差点」という名の交差点がある、カナダのウィニペグという街での話です。
kenhiropapaさん 男性 48歳 岩手県
昔は30℃越えても暑いはずだったのに今は35℃でも普通なんですね。  昔はクーラーなんか無くても平気だったと言うお年寄り、確かに今より涼しかったんですね。
おばちゃんさん 女性 52歳 長崎県
自分の住んでたり、働いている場所が公的機関の発表する気温での40度に達したことはないのですが、絶対に40度超えてるだろ?って感じたことは度々あります。
へいはちさん 男性 43歳 東京都
けど毎日暑いです。
kunnyさん 男性 52歳 兵庫県
そんな暑いところにいたら、死んじゃいます。  でも、会社の施設の中にマイナス30℃という冷凍倉庫があって、年に一度棚卸で入っていました。  かる〜く、“20分以上は、はいらないでね〜、凍死しちゃうから”と言われた時には、ちょっとビビりました。  もちろんバナナで釘が打てるそうです。
ひろさん 男性 46歳 茨城県
沖縄県の最高気温の記録は『36.1℃』観光客からは意外と涼しいと言われます。今年の記録は33℃、それでも熱中症で毎日病院に緊急搬送される方がいるそうです。沖縄県民は暑さに弱いのです。
職業はバスガール☆さん 女性 31歳 沖縄県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE