Survey Data 450
Q450. 最近、遅刻しましたか?

Yes! 21% No! 79%
Yes!
仕事で遅刻することは流石にありませんが、我子との約束にはずっと遅刻続きです。 この間も家族で食事に行く約束に1時間遅刻しました。「大切なお仕事が長引いているのだから、仕方が無いのよ」と、子供達に言い聞かせてくれている妻に感謝です。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
木曜日に遅刻しました(°_°)  寝坊してしまったんですよね。
あーさん18号さん 女性 17歳 兵庫県
クルマのタイヤがパンクしていて、やむなく遅刻しました。  クルマ以外の交通手段がないので、パンク修理しないと出勤できません。
ぶんたまさん 男性 47歳 群馬県
ほぼ毎日、遅刻しています。管理職なので、残業代が出ない代わりに遅刻しても怒られることはありません。
ヤッシーさん 男性 43歳 大阪府
自分の用事、仕事では遅刻してないけど、  子供をスイミングへ連れて行くのに、  何度も遅刻しています…  運転手の自分は、準備万端なのに、  同行する嫁、練習に行く子供たちの準備が間に合わない…  これって、自分の準備だけしている私のせい???
ちゅうでんさん 男性 40歳 愛知県
寝坊しました。この場を借りて謝罪いたします。大変申し訳ございませんでした。
free タコ styleさん 男性 25歳 東京都
いつも朝6:00には起きて7:10のバスで通学しているのですが、その日だけは何故か3:00に起きて寝て気付くと9:00を過ぎていました!流石に先生に寝ていたとは言えなかったので、病院行ってて遅れましたとメールしました。苦笑  朝から心臓に悪い1日でした。笑
ぶっさんさん 男性 16歳 山形県
以前の勤務先での会議が長引き、当時応募中の今の会社の面接に遅刻しました。それでも採用してくれた今の上司には、本当に感謝してます。
むらさきたましいさん 男性 50歳 大阪府
普段から始業30分前に職場に着くように家を出ているのですが、先日電車に乗ってから車両点検、救護活動等4度のトラブルが発生し、20分遅れて職場に着きました。朝からぐったりでした。
寅パパさん 男性 40歳 千葉県
冬の日の早起きはどうしても苦手なんですよねぇ。それでよく遅刻してしまいます。通学距離はクラスで短いほうなのですがねぇ。
ガーベラジュビリーさん 男性 14歳 静岡県
うちの職場の会議は遅刻が当たり前です。定刻に始まったためしがない。役員が出るときは別ですが。
すみっこさん 男性 47歳 静岡県
二度寝恐ろしやww
ハトサンさん 男性 19歳 宮崎県
目が覚めたら始業10分前、休日だと思いたかったけど、平日でした。
ゴードンさん 男性 27歳 東京都
今日も塾に5分遅刻しました。  いつも、予定よりも10分出るのが遅くなっちゃうんです
ヴィクトリカさん 女性 13歳 群馬県
練習試合で遠出する機会があったんですけど寝坊して置いて行かれました…  今年最後だっただけにすごく後悔してます(泣)
反省中の大学生さん 男性 18歳 新潟県
会議にかなりの数、遅れています
ぼりぼりさんさん 男性 42歳 東京都
内緒ですけど、会議が嫌で、ワザと遅刻しちゃいました。  許してくださーい。
河南町のオヤジさん 男性 47歳 大阪府
ボーッとしていて、駅を通りすぎてしまいました。  タクシーを使って、数分遅れですが、職場に到着しまいした。  あれ以来、専ら1号車に乗っています。
遠藤綾/エアさん 女性 28歳 福井県
しました。前日飲みすぎて、大失敗。。。
けいてぃさん 男性 45歳 埼玉県
この前、入社して初めて遅刻しちゃいました...  そのまま出社せず直行してなんとかおとがめなしでしたが、社会人として自覚がたりないなと一人猛省しました。  
スプライツさん 男性 26歳 大分県
前日の夜に車のガソリンランプが点灯。次の日の出社後にガソリンを入れようと考えていたら…会社まで150mの距離でガス欠で止まりました。JAFを呼びましたが会社は遅刻。やはり事前準備が大切と改めて思いました。
ホーリーさん 男性 40歳 静岡県
毎週土曜11:00に通っているテニススクールで遅刻してます。  時間前に行くとみんなに「今日は雨が降るぞ〜!」  って言われます。
へいはちさん 男性 43歳 東京都
13時にアポとっていたのに、13時30分と思い込み、ご丁寧に周辺で時間をつぶしてしまうという失態。平謝り&悪い汗が止まりませんでした。
TKさん 男性 42歳 兵庫県
大事な会議の前の日にぎりぎりまで資料の確認をしていて少し仮眠をしたらそのまま熟睡してしまいその会議に遅れてしまいました。部下に「あれ会議は?」と言われたときはなんとも答えられませんでした。
ルイ15世さん 男性 43歳 富山県
遅刻、しましたね〜  教室に入る5秒前くらいに8:00のチャイムがなってしまって…  バレないようにそ〜っと入りました。見事に先生にバレましたねσ(´ω`*)  てへっ
もっちゃんちんさん 女性 16歳 青森県
子どもの頃から低血圧のため朝が弱く、年に数回何をやっても起きれない日があります…上司が理解ある人で助かってますが…。
ずきんさん 女性 33歳 熊本県
前の日飲み会で次の日昼出勤だったのですが会社からの電話で起きました。前はどんだけ飲んでも起きれたのに・・・。
みみさん 男性 27歳 青森県
講習会に参加するため会場名を地図検索して向かったら、会場の建物に人の気配がなく、問い合わせしたら同じ名称の別の建物でした。慌ててタクシーに乗り込みましたが朝の通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれて、見事遅刻してしまいました。
敦賀のシビルさん 男性 46歳 福井県
デートに遅刻という大失態をやらかしました。  高速をかっ飛ばして30分遅れを15分遅れに縮めましたが,遅刻は遅刻。言い訳はできません…
快速急行さん 男性 21歳 滋賀県
しかし、学生のころは遅れたら迷惑かけちゃう!と思って気になってたけれど、携帯で簡単に知らせられるようになってから、時間の感覚って変わりましたよね・・・
まひろさん 女性 45歳 岡山県
寝坊したのですが、幸い電車が大幅に遅れていたので、うまくごまかせました。
火曜日は大キライさん 男性 39歳 東京都
No!
遅刻なんてしません!常に余裕を持って家を出れるようにしてます。でも休日になると...いつも旦那さんを待たせてます(^-^;
がじゅまるっちさん 女性 25歳 山形県
やることをしっかりやればいい会社で、良くも悪くもタイムカードがありません。出たい時間に遅れることはあっても、問題になるような寝坊などはここ最近はした記憶ないです。
老兵32号さん 男性 39歳 岩手県
会社の送迎バスで通勤してます。  始業前には会社に着くので遅刻無しです。
おばちゃんさん 女性 53歳 長崎県
最近というか、小学校・中学校共に遅刻したことは  ありません!!  やっぱり早寝・早起きをすれば、遅刻は絶対しません!!  
エビは頭まで食べるさん 男性 15歳 新潟県
遅刻しそうになると「体調が悪い」と言って年休を取ります。  まあ、年に3回程度ですけれど。
アベトモNo.3812さん 男性 47歳 福島県
逆にこの前、友達と待ち合わせで45分待ちました。  その後のご飯、驕ってくれました。
あすたさん 女性 28歳 滋賀県
今の職場は、みんな本来の始業時間よりもだいぶ早く出勤してきています。私は遅刻こそしていませんが、ゴミ出しなどで自分で決めている出勤時間ギリギリになることがあります。そういう時に限って、エレベーターで幹部と二人きりになって、ちょっと気まずくなったりします。
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
遅刻だけは絶対にしないようにしています。  些細なことですが、そういったことで信用が失われるのはもったいないからです。そのため、始業一時間前には会社にいます。
ユニコーンおじさん 男性 23歳 福岡県
僕は中学二年生ですが、中学生になってから無遅刻無欠席です!これからもがんばっていきたいと思っています!!
まだ中学生さん 男性 13歳 神奈川県
五時に起きて、六時半に出社。八時半の定刻まで朝の準備をしています。二時間早いと遅刻はしませんね。
ひげピエロさん 男性 37歳 愛媛県
年々遅刻することが無くなってきました。おそらく、歳のせいか起床時間が早くなって来ているのが、遅刻をしなくなった理由ですね。
Mcatさん 男性 49歳 岩手県
20代のころは、年1ペースで遅刻していました。さすがに、いまはしません。
きたたかさん 男性 49歳 北海道
現在、小6ですが6年間で一度も遅刻したことがありません!  これは、ちょっとした自慢です。
ハルスイマーさん 男性 12歳 千葉県
仕事ではしません!一時間早く出社を心がけています。  余裕があると仕事が丁寧になるので、続けます!  
ちろろさん 女性 36歳 長野県
遅刻はしてません。  現在、海外駐在勤務であり、会社の車に日本人数名と乗り合いで出社しています。車の集合時間に遅刻していないか・・・と言われると自信はありませんが、会社の始業時間には遅刻していません。でもたまに思うんですよね。朝、ベッドから出たくなくて『たまには遅刻してもいいかな・・・』って思うことが・・・。
かにたつさん 男性 44歳 愛知県
寝坊はしましたが、そこは男子。超速で身だしなみ整えてダッシュで現場入り、間に合わせました(~_~;)
神楽坂 徹五郎さん 男性 44歳 岡山県
最近は遅刻してませんが。待ち合わせの時間に起きたことが何度かあります(笑)携帯のある時代で良かったです(;^_^A
ミロリさん 女性 36歳 青森県
今の仕事になって自慢ですが遅刻は一度もありません。そして休みの日でも早く起きすぎて妻に迷惑がられてます。がっくし
年上女房のトラックドライバーさん 男性 32歳 兵庫県
近すぎるので出来ません
トトロさん 女性 34歳 新潟県
田舎の無人駅から通っているので、電車一本の差が致命的です。  常に遅刻と隣り合わせのスリリングな生活を送っています。
ファンファンさん 男性 29歳 愛知県
小・中・高・大・会社いずれも遅刻したことは一度もありません。  まあ大学は遅刻するくらいなら自主休校だったんですが。
30分前行動が基本ですさん 男性 30歳 栃木県
遅刻しないように、努力してます〜。朝のアラームは3つ鳴らしてます。
えいこうのぱぱさん 男性 41歳 京都府
一番に出社したい人です。
空さん 女性 34歳 三重県
遅刻はしません。  あくまでも、  お得意様のところに直行か、体調が悪いので半休いただくかです。(笑)
あの頃はよかったさん 女性 28歳 愛知県
遅刻はしないです。  遅刻しそうなら、会社を休みます。
たけしさん 男性 44歳 福岡県
寝坊はしても遅刻はしないように、チャリンコをとばす!!
ミスター君さん 男性 18歳 静岡県
最近遅刻はないです、心配性なので早起きしてしまいます
松山の拓也さん 男性 25歳 愛知県
いつも始業開始の1時間前には机に向かっています。
不安タジスタさん 男性 34歳 静岡県
毎朝優しい妻が情けないですが起こしてくれます。  毎日子供と一緒だと言われます。  ほんと毎日感謝です。
おじさんzさん 男性 41歳 長崎県
20代の頃は『やっちまった〜!?』が多かったですが、30代になり役職が付き、責任が重くなってからは無くなったように感じます。自分の体力・体調を過信しなくなり、把握できるようになった点が大きいと思います。
ponsukeさん 男性 34歳 愛媛県
朝は遅くても5時には起きているので遅刻はありません。  何故か、早く起きてもいつもギリギリの出発になります。
soppさん 男性 51歳 大阪府
クルマ通勤なので、雨の日や年末になると通行量が多くなるので冷や冷やしてます。
インフィニティさん 男性 40歳 大分県
遅刻は、「相手の時間を泥棒すること」だそうなので  しない様に勤めてます。
三葉虫さん 男性 44歳 埼玉県
高校の頃、担任の先生が遅刻に関してハチャメチャに厳しかったので、もう遅刻しなくなりました。遅刻して怒られるよりも、いい気分で一日を過ごしたいですね♪
ラハッチさん 男性 23歳 愛媛県
 私の仕事は交替勤務なので、遅刻してしまうと引継ぎ等に迷惑が掛かるので、遅刻はできません!  信用などにも関わるし…。
マグカップさん 男性 27歳 福島県
どんなにギリギリに起きても速攻で準備して家を出て駅までダッシュ!化粧は最悪ファンデと眉毛だけ描いて会社で時間のある時に仕上げます。
ねぎまってるさん 女性 38歳 愛知県
Flex勤務なので遅刻という概念自体がありません。
ななしさん 男性 25歳 埼玉県
僕には遅刻はありません。何故か・・・トラックドライバーだからです!「自由だぁ〜‼︎」
タダチュ〜さん 男性 42歳 大阪府
駅員をやっているので遅刻なんかしたら、上司に怒られ、始末書なんかでは済まされません!実際に寝坊して朝駅のオープンが遅れ、列車に乗れなかったっていうのが新聞記事にのるくらいですから。ペナルティの大きさを見たら絶対に遅刻は許されないんですよー!オロローン!!
じゅんじゅんさん 男性 32歳 山口県
絶対にしません。特に会社の人間と深酒した翌日には這ってでも定時までに会社にたどり着きます。それがポリシーです。
かとしん3さん 男性 34歳 神奈川県
遅刻はしませんが、寒くなってきたんで、布団から出るのがつらいです…
人生送りバントさん 男性 27歳 宮城県
たまに遅刻も良いかもしれないねぇ(笑)
熊太郎さん 男性 41歳 山形県
仕事も遊びも遅刻はしません!!社会人としての最低限かつ最重要のマナーだと思っています。
さいたけ。さん 男性 28歳 岩手県
朝、時間休暇が取れるので、遅刻することがないのだ!
はちさん 女性 43歳 東京都
いっつも遅刻ギリギリです(汗)が、遅刻はしてません!
ひろぴーさん 女性 41歳 青森県
指導する立場にいるので、遅刻したら大変です‼  いつもより早い時間の出勤日は、寝坊したら大変と、朝方何回も目が覚めてしまい疲れます(^^;;  
シロフワさん 女性 33歳 栃木県
わが社ではフレックス制度を導入しているので出社は10時までとゆっくりめ。  で、私は昔から8時頃には出社する習慣をつけていたこともあって、仮に二度寝をしてしまっても、まず遅刻することはないです。(^^)
ボギワンさん 男性 46歳 神奈川県
遅刻してー!あったか日差しあびながら二度寝したい、、
べっぴーさん 男性 27歳 岩手県
ここ3年ぐらいしてないはずです。ただ2・3年に一回大寝坊するのでそろそろかも?
ゆーたさん 男性 36歳 神奈川県
遅刻しなくなって、大人になったなあと感じます。
chica5ro(シカゴロウ)さん 男性 27歳 愛知県
いつでも、待ち合わせ場で待ちぼうけしてます。  毎回遅れてくる人は基本同じですが。
kokoさん 男性 29歳 岐阜県
「もし約束の時間に遅れる場合、連絡せず5分遅れるよりは、連絡を入れて30分遅れるほうが社会人として正しい」と新卒当時に教わりました。納期が遅れそうになったら、約束の時間を過ぎる前に一報を入れるほうが、催促されるまで連絡せずに処理を続けるより、お客様の心象もずっと違います。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 40歳 神奈川県
通勤が遠くなってからは一切していません。  通勤距離と遅刻は反比例です!!
たんたかたんさん 男性 29歳 広島県
フレックスタイム制になってから「遅刻」とは無縁です。  もっとも、電車事故で遅れても、その分働かなきゃいけないんで、損した気分になるときもあります。
つばさ2号さん 男性 54歳 神奈川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE