Survey Data 365
Q365. 今の会社に定年まで勤めようと思っていますか?

Yes! 59% No! 41%
Yes!
そうじゃないですかねえ。会社があればの話ですが。
りょうた(2歳)大好き!さん 男性 40歳 愛知県
今の会社が好きで就職したので、他の会社に勤めるということが想像できません。妻からも当然「何言ってるの!」と怒鳴られると思います。
しもつけ武者修行さん 男性 37歳 栃木県
年齢が、微妙なので。我慢かな?
苦羅羅さん 男性 36歳 愛知県
今の職場の仲間が好きなので。以前刈谷さんが職場は仕事をするところで仲良くする場所ではない。みたいな事を言われて。ものすごーくドキっとしましたが。仕事よりも人が好きです。
ミロリさん 女性 35歳 青森県
20歳で入って20年いまだに自分には向いていない職業だと思いつつ勤めてます。きっと定年退職するまで思うんだろうなぁ。
いすたさん 男性 40歳 埼玉県
課長になったし、勤めあげようと考えるようになりました。
くまモンごろいドさん 男性 44歳 熊本県
好きで入った会社ですからがんばります。後10年
ブラックランナーさん 男性 50歳 千葉県
歳も歳だし、ここまで来たら定年まで勤めたいなあと思います。  
のりりんさん 男性 51歳 新潟県
社長に恩義がある。  少なくとも今の社長がいる限りは辞めないし、仕事も自分に合っている。  ただ、社長が変わったらどうなるやら。。。
ふみさん 男性 36歳 大阪府
リストラややむ得ない事情で転職5回目。やっと手に入れた正社員の座。これまでの会社の中で最も大規模な会社であることもあり、転職はコリゴリ。自分を折ってでもしがみつくつもりです。
つんままさん 女性 39歳 石川県
負けないよ。
うーぽさん 男性 32歳 東京都
給料は下がるのに仕事は増える一方で、モチベーションが下がることもあるけど、お国のために働くことに意義を感じています。
国家公務員という生き物さん 男性 30歳 岐阜県
今更、他の会社に行く力も残っておりませんのです。
チヌークさん 男性 45歳 沖縄県
天職だと思っているので、極めたい
タケノコさん 男性 48歳 栃木県
まずまずやりがいを感じているってことが第一の理由。」  そして今更やめられないってのが第二の理由?  前向きにも後ろ向きにも両方の理由で続けていきそうです。  
空を飛びたいさん 男性 40歳 富山県
転職してもブラック企業に勤める可能性もあるので、ビッビっています。  今の会社に満足はしていませんが。
アサしんさん 男性 28歳 秋田県
働く側の自分からすれば、「ひとつの会社に定年まで勤める」  という覚悟が、困難に立ち向かう勇気を生みます。
naka_miyazakiさん 男性 39歳 宮崎県
家族養ってるし、家のローンが60歳まで残ってるしで、  さすがに今さら転職は考えられないな〜  それに、今勤めている会社が働きやすいので、  出来れば定年まで働きたいと思ってます。
ヨッシーパパさん 男性 39歳 北海道
私が理想とする会社だからです。
あっしさん 男性 35歳 沖縄県
体が持つまで頑張ります!!(笑)
まさこさん 女性 43歳 愛媛県
ずばり、辞めたら次がない!これにつきます。
おおちゃんですさん 女性 45歳 東京都
勤めたいとは思っているのですが・・・  まあ、会社の都合もあるでしょうから。。。
mjoさん 男性 41歳 石川県
この歳になると、定年まであと20年、無事に勤めあげたいですね。このご時世、働き口がなくなる可能性が大きいですからね。
にゅーなおさん 男性 44歳 埼玉県
あこがれて入社した会社なので、ここにいる自分が大好きなようです。
さちぱさん 女性 32歳 神奈川県
公務員してます。たぶん、民間では無理かなあ・・・。
たいじさん 男性 42歳 奈良県
けれど、宝くじで4億当たったら辞めます。
ペンペン1023さん 男性 53歳 北海道
ここで頑張る!しかない!
ナメックさん 男性 24歳 東京都
今の会社にはチャレンジできるチャンスがあるから。
南海の黒豹さん 男性 41歳 千葉県
公務員(教師)なので、おそらく定年まで続けると思います。
いんちき教師さん 男性 32歳 福岡県
この年齢にもなると、新たな会社へのチャレンジは相当な勇気とパワーが要りますね。  転職しなくても、そのパワーを仕事に生かしたい。
ちゃーりーさん 男性 45歳 静岡県
ウチの会社は大きい会社ではないですが、いい組織だと思っている。だから今度は営業からマネージャーに役割変更できれば、やってやるっぜ!!来年4月に成長したオレを見せたいです!!!
ウィザードさん 男性 43歳 静岡県
公務員です。復興のために最後まで頑張るっす!
Mcatさん 男性 48歳 岩手県
楽しいことも、つらいことも、仲間と共有できる今の、会社が好きです!定年とはいわず、それ以上働きたいです!
wayさん 男性 34歳 埼玉県
なんだかんだ言って 今の仕事が好きだから
ウイさん 男性 42歳 福岡県
会社生活も早28年目。楽しい思い出よりも辛い思い出の方が多いけど今は何とか副部長。家族のことを考えてあとひと頑張り。こうなったら行ける所まで行ってやる!
壮年初心者ライダーさん 男性 50歳 神奈川県
それなりに責任のある仕事をまかされ、仕事の全部がうまくいっているわけでもないが、やりがいもある。  会社の方針の中には首をかしげたくなる部分もあるが、まあ許容できる範囲なのできっと定年まで勤めると思う。  過ぎてみればきっと、あっという間なんだろうな〜と思うともっと一生懸命やらなきゃと思います。
ぶんたまさん 男性 45歳 群馬県
転職5回目で、転職に飽きた。
あらまさん 男性 44歳 福岡県
一応YESですが状況次第って感じですか・・・。自分はまだ新入社員という立場だし、実際どうなるかもわからない。それに会社自体もいろいろ変わろうとしているところなので・・・。
ストラトス280さん 男性 20歳 静岡県
定年まで…。とは思っていないけど、なんだかんだで務めてそう^^;
free タコ styleさん 男性 24歳 岡山県
社内で作った人脈ってサラリーマンの財産だと思います。
もうすぐ三児のパパさん 男性 36歳 東京都
もうそろそろ落ち着きたいです。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 44歳 宮城県
継続は力!  最後まで走りきる自分でいたい。  ゴールテープを最後に用意していてくれる会社でいてほしいです。
スターさん 男性 48歳 兵庫県
子育て、家のローン、親の面倒のことを考えると、もう冒険できませんね。
kindo_sanさん 男性 50歳 愛知県
今のご時世、安定が一番・・・と言いたいところですが、完全に独立のタイミングを逸した、というのが本当のトコロです
イヂローさん 男性 44歳 東京都
過去2回転職しました。  もう転職は疲れました…  ではなく、今の職場ではなによりも一緒に頑張りたいと思える仲間に会えたのでずっとみんなで一緒に頑張りたいと思えたから。
ほうじょーさん 男性 40歳 茨城県
社長まで登りつめるつもりですから。
かとしん3さん 男性 32歳 北海道
一つのことをまっとうすることが大事だと躾けられてきたし、自分でもそれが会社への恩返しになると思っているので、簡単には辞めたり転職したりすることはできないです。
ツルモクさん 男性 36歳 秋田県
今年生涯2回目の転職をし、今年39歳になります。  もう転職はできないだろうから今の会社に定年までいます。  去年の転職活動も厳しかった・・・・
スピードワールドさん 男性 38歳 東京都
大小いろいろありますが、「もうここです」と思って降ります。 会社様よろしくです。。
けんじさん 男性 42歳 愛知県
だって、就職活動が大変なんですもん。
yoshyさん 男性 41歳 静岡県
No!
昔と違って良い条件の仕事があれば移ります。
旅人ゲストさん 男性 47歳 大阪府
定年までは多分いないと思います。いつかいい方と結婚して子供ができたら、今働いている会社を辞めるつもりでいます。
けろけろけろっぴさん 女性 33歳 岐阜県
次の就職先が決まれば転職したい。してみたいですね。  理由は単身赴任での転勤が多いからです。子供の事を思うとそれを解消したいな  決して今の仕事が嫌いと言う事ではありません
ヤマギさん 男性 35歳 北海道
初めまして、いつも車の中で聞いております。今の会社定年・・・ね。無理ですね、それまで会社がなくなりそうですから。
あぁ〜はっはっなりよさん 男性 44歳 東京都
隣の芝が青く見えているだけかもしれませんが  変われるものなら変わりたいですね。
ぞうさん 男性 41歳 岐阜県
今すぐ辞めてもいい。  田舎に戻ってのんびりすごしたいなぁ
ゆーたさん 男性 34歳 神奈川県
チャンスがあれば転職したい。夢に挑戦してみたい。
おかぽんさん 男性 26歳 北海道
今の会社も好きですが、元々住んでた横浜も懐かしいです。恋人と家族のいる故郷で再就職を考えてます。
静岡のかりやーさん 男性 29歳 静岡県
ステップアップしていくためにある時期が来たらと考え中
ちくわさん 男性 42歳 石川県
いい条件があれば転職してしまうかもです・・・。
不安タジスタさん 男性 32歳 静岡県
いつか辞めてやる!と思っているうちにいつの間にか定年までの年数のほうが少なくなってしまった。小さい会社なので大して退職金も出ないのでどこか良いところがあれば転職したいと思っています。でも現実問題として今、職を失うのが怖いので仕方なくこのままです。
ミキタカゾさん 男性 47歳 埼玉県
別に楽しいことを見つけたらやめちゃうかも  奥さんに相談してからですが。
江頭2:05さん 男性 39歳 静岡県
契約社員なので、定年まで居ようと思いません。
totoroさん 女性 32歳 新潟県
稼ぎのいい旦那様を見つけたらすぐやめます!
まどりんさん 女性 24歳 愛知県
子供が自立したら自分のやりたい仕事をしたいなぁ
ごぉにぉごぉさん 男性 46歳 福島県
違う仕事もいいよね
skyfishさん 男性 46歳 茨城県
無理な感じがします。  
ミオランさん 男性 43歳 宮崎県
今は宮仕えの身だけど、後輩たちが育って私が不要になったら専門職なんでいずれ飛び立とうかなと思ってます。
まめさん 女性 41歳 茨城県
技術革新や生産拠点の海外移転によって、定年まで存在する業界とは思えません。人間関係は良いものの、将来性に不安を抱えて仕事を行っています。
森ピザさん 男性 27歳 福島県
自信は、無いですね。
キッカーさん 男性 39歳 広島県
でも結局いてしまうような気がする。
kenhiropapaさん 男性 47歳 岩手県
すでに独立開業が決まっています。  嫁さんと2人で、娘の為に頑張ります!!!
美香ちゃんのパパさん 男性 28歳 静岡県
結婚したいから!
ぽちさん 女性 34歳 長野県
すぐ転職したいって訳でも無いんですが…。  やり方や会社上部に腹が立ったりしたら、他を探すかもしれないのでNoにチェックしちゃいました。
やすしさん 男性 38歳 神奈川県
現在は自分のやりたい仕事をやらせてもらえる状況なので、辞めるつもりはありませんが、そうではなくなったときには会社変えるなり、独立するなりするんじゃないかって思ってます。
へいはちさん 男性 41歳 東京都
一応、居るつもりはあるけどこだわる必要はないかと
はっちゃんさん 男性 40歳 埼玉県
目標は寿退職です!!遠距離恋愛中なので、ある程度実務経験を積んだら、プロポーズを受け次第彼のもとへ飛んで行こうと思ってます。笑
ももろうさん 女性 25歳 栃木県
今まで働いて来た会社は全て本当に働きたい会社のネタづくりだから。
Yasaiさん 男性 33歳 千葉県
自分の人生が明日尽きるかもしれないのに、定年まで考えるなんてムリムリ。  今日できることを失敗恐れずにただ一生懸命やるだけ。
タサケンさん 男性 39歳 東京都
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE