Survey Data 366
Q366. 会社の人達とお花見しますか?(しましたか?)

Yes! 20% No! 80%
Yes!
しました!新入社員とともに!  他の人が見てる中、一発芸もさせられましたorz
free タコ styleさん 男性 24歳 岡山県
桜が7〜8分咲きくらいの3月末に職場の人達30名くらいで花見BBQをしました。午前中に準備し、2時くらいに炭に火をつけ、3時から宴会開始という流れでした。ポカポカ陽気で大変気持ち良く美味しかったですよ。もちろん桜は綺麗でした。
佐世保のまろっちさん 男性 44歳 長崎県
名目は「お花見」ですが、焼肉屋でやりました。花より団子の典型的パターンですね。野郎ばっかりでしたので、その後のカラオケもちょいいまいちでした。でも、楽しい一日でした。
hskrさん 男性 42歳 熊本県
本当に花を見に行きました。  付属行為無しで。
Yasaiさん 男性 33歳 千葉県
基本毎年恒例行事っす。
はんちょりーたF江さん 男性 35歳 岡山県
強制です。拉致られます。
不安タジスタさん 男性 32歳 静岡県
50人くらいで寒い夜桜見物をしました。  ビールを飲めば飲むほど寒くなりましたが、知らない女性との暖かい出会いもありました。  
玉子とじうどんさん 男性 40歳 広島県
今年は最高の花見日和でした   昼には出来上がっていました
ゆたんさん 男性 35歳 愛知県
先輩と女2人でお花見しました!  お酒は無しでしたが、ほのぼのピクニック気分を満喫しました。  
かみーさん 女性 27歳 愛媛県
うちは花見します。伝統行事になっています。ただし花より団子で葉桜だろうが、ちっていようが関係無くします。
ヤマギさん 男性 35歳 北海道
「どうして?」感はあるけど、花見の時は和やかで、仕事中のモヤモヤはとりあえずそこから消えるし、やっぱり、いいんじゃないかな〜。
ラジももさん 女性 40歳 栃木県
仕事後、ちょっとしたハイキング気分の夜桜見物に行きました。座り込んで酒盛りっていうのではないとの事だったので、参加を決意。有志だったし、ある程度、自由に桜を見れるので、私は写真を撮りまくってました。シゴトの疲れも消え、楽しいひと時を過ごせました。また来年も行けたらいいなあって思ってます。
ぺんさん 女性 44歳 神奈川県
宮城県柴田郡大河原の一目千本桜は今最高の見ごろです。  会社の仲間と花見は最高に盛り上がりました。
アベノミックスジュースさん 男性 50歳 宮城県
仲の良い同僚たちと。後輩に花見を催せとか、上席者の指示で花見を開催するというのは、ノミニケーションの強要みたいで、時代錯誤な感じがします。神楽坂のお堀にある「カナルカフェ」、昼も夜も、花見にお勧めです。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 39歳 神奈川県
No!
 ・・・・って言うか、うちの会社の構内に桜、咲いてますから(笑)。
Solicitor-FPさん 男性 48歳 静岡県
僕は未成年だし、まだ友達と花見をしたことはありません。でもすごく盛り上がりそうですね。来年の春は友達を  何人か誘ってみようとおもいます。ビールは飲めないけど  夜桜は大好きです。夜に外で友達と一緒に桜を見て過ごすのはワクワクしますね。
虹色カーテンさん 男性 16歳 山口県
ほとんどの人が花粉症で、どうやらお花見が出来ないという時代になってしまったようです><
とっくんさん 男性 41歳 岐阜県
システム関係の仕事で特にそういう付き合いはありません。。。
kytさん 男性 33歳 兵庫県
職場には結構遠いところから来る人がいるので、花見の予定はありません。  というか、実際には上司に気を使いながら飲むことがイヤという人が大半です。  トップが好かれているならまだしも、そうでない場合、花見をしようという話すら出ません。
ぐんそうさん 男性 36歳 広島県
忙しくてそれどころではないです!
タケノコさん 男性 49歳 栃木県
誘われたら行きたいんですけどね〜
静岡のかりやーさん 男性 29歳 静岡県
昔、10年以上前はしてましたが、最近では全くしていません。  その代わり、家族と行くケースは増えたような気がします。  
yoshyさん 男性 41歳 静岡県
今年は桜の咲くのが早くて、計画できなかったので。
いとう しょうさん 男性 42歳 神奈川県
無職なので・・・
ミノタウロスさん 男性 40歳 三重県
自分はお酒が苦手で行きたくないし、  花粉症の人は、外では過ごしたくないそうです。  よって、しません!!
みゅんさん 女性 35歳 千葉県
景気の問題や会社組織の変更で事務所の空気も悪く、そんな状況ではない!
庶民Aさん 男性 38歳 富山県
桜が早すぎました。
takeさん 男性 43歳 神奈川県
今年も花見を予定していたのですが、今年の九州の桜は早咲きで早々に散ってしまい、残念ながら出来ずじまいです・・・トホホ。
マシュマロさん 男性 33歳 佐賀県
今年は、転勤で桜が咲く前に京都の支社を転出して、桜の散った東京に転入しました。(T_T)
birdybirdyさん 男性 44歳 神奈川県
異動先の部署はその気配がないようです、はい、残念です。
kindo_sanさん 男性 50歳 愛知県
数年前まではやっていたのですが、せっかく桜の花が咲いても最近寒くないですか?そのせいか、私を含め誰も花見をしよう!という誘いはなくなりました。昔はもう少し暖かいような気がしたのですが・・・。
寅パパさん 男性 38歳 千葉県
何が楽しいのかわからん
通行人NKさん 男性 43歳 群馬県
自営業で同僚たるひとがいない
ベンチャーさん 男性 歳 静岡県
30代の若かりし頃は、先輩に連れられて行ったものですが、今は誘っても若い人たちがのってこないので、自然消滅的に花見をしなくなってしまいました。秋田の桜はまだ咲いていません。
ゴールデン中尊ズさん 男性 51歳 秋田県
昔はしていましたが、そういったつながりが最近はなくなりました。少し寂しいですね!
デカ盛りバンザイさん 男性 38歳 東京都
もうずいぶんしてませんね〜会社でのお花見。そもそも飲み会をあまりしなくなりました。あっても行かなかったかな!
ラブコさん 女性 32歳 鹿児島県
職場に花見をみんなでしようという雰囲気がまるでないので、今年もなしだと思います。  昔のようにコミュニケーションがとれるようになればいいんですが、個人尊重の時代。難しいのかもしれません。
ツルモクさん 男性 36歳 秋田県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE