Survey Data 378
Q378. 富士山、登ったことありますか?

Yes! 29% No! 71%
Yes!
途中まで登った事があります。  大きい岩が転がってるスリバチ状になっている場所で風を避けてカップラーメンを食べた思い出があります。  ラーメンを食べて歩き出すと、さっきまで居た場所に次々にデッカイ岩の落石が!  岩が有るって事はそう言う事ですよねえ〜 おお、怖っつ!
玉子とじうどんさん 男性 40歳 広島県
ここ10年、毎年登っています。今年も行くぜ!混まなきゃ良いけど・・
すみっこさん 男性 45歳 静岡県
富士山のふもとに住んでますので、毎週登れます。  ・・・・登りませんが(笑)
たけちさん 男性 36歳 静岡県
富士山の5合目まで自転車で上るロードバイク(自転車)のヒルクライムレースに出場しました。  スタート地点には5300台以上の自転車がズラリ。  中には1台100万円オーバーの自転車もチラホラ。  レース当日は運良く晴れ、すばらしい景色を堪能しました。  特にレース中、目の前に大きな富士山が見えた時は感動ものです。  岩手から富士山まで片道600km以上全部一人で車を運転しました。  大変でしたがすごくいい思い出です。  来年はレースでもっと速く走れるよう頑張ります。
ひささん 男性 33歳 岩手県
地元ですからw一度しか登頂したことないですけど♪  
無職透明さん 男性 35歳 静岡県
世界遺産の混雑が落ち着いた後に再チャレンジしたい。酸素缶?は高度に比例して高価になるので登山前に購入がオススメ(^_^)a
バッチさん 男性 41歳 佐賀県
始まりは社会人になってからですが、かれこれ10回くらい登ってます。登った時はつらくって、もぅ二度と登らないと思いますが、でもまた登ってしまいます。それが富士山でしょうか。
yoshyさん 男性 41歳 静岡県
2年前に登りました。普段全く運動をしないので、高山病になり途中でリタイアするのでは…と思いながらの登山でしたが、ガイドさんの指導のおかげで高山病にもならず、無事に山頂まで登頂出来ました!山頂から見たご来光、朝日を受けて雲に見える影富士、本当に綺麗で涙が出ました。またいつか登りたいです!  真夜中に登る途中で見た沢山の流れ星も綺麗だったなぁ〜
みっちょんさん 男性 24歳 東京都
5合目まで車で.  回数:2回
T177さん 男性 51歳 熊本県
3年前家族5人で日帰りで登りました。
ブラックランナーさん 男性 50歳 千葉県
20歳の時に伯父伯母と。1回登れば十分です。
私も神保町勤めさん 女性 47歳 東京都
もちのろん!静岡人ですので・・・・  頂上まで4回 悪天候で8合目で断念が2回。今年も登ります。  入山料を支払う事になっても、体力の続く限り登ります。
ほ・たさん 女性 37歳 静岡県
今から20年以上前になりますが、登ったことがあります。  ご来光を見るために、真っ暗中を登ったんですが、  山小屋の明かりは見えているのに、なかなか到着せず  富士山の大きさを肌で感じたのを覚えています。  
ぞうさん 男性 41歳 岐阜県
自分は中学生で、子供たちは小学生でそれぞれ登りました。  今年は家族でイベントがない唯一の年なので行きたかったのですが、国際的な  お祭りとなってしまい、諦めて遠くから見上げることにします。
ねこバスさん 男性 49歳 東京都
大学の単位取得の一環で行きました。今行こうと思い立っても行けるものではないので行ってよかったと思っています。学生の頃も忙しかったけど今に比べると自分だけの時間があったんだなあと思います。
nemokinさん 男性 45歳 東京都
大学時代に1回だけ。酸素が薄い状況に弱いので山頂では頭が痛くなった。
まーてぃんさん 男性 45歳 福岡県
偶然90歳のおばあちゃんが、孫に連れられて登頂したところに居合わせて皆んな拍手喝采で感動しました!
あつがなついぜーさん 男性 31歳 東京都
以前静岡で研修を受けた時に、同期と3人で登りました。  あの時は若くて体力・気力とも充実してたので、弾丸登山  でも平気な感じでした。   初めての富士登山だったので吉田口から登りましたが、  4時間ちょっとで登りきりましたね。山頂からの眺めと  山頂での飲食物の値段の高さが印象的でした。
kurokoさん 男性 38歳 福岡県
小学校の頃1回だけ。今はもう体力なくて無理です。見てるので満足。富士登山でだしたごみは持って帰ってくださいね。
きゅうたんさん 女性 38歳 静岡県
世界遺産になる前に登っておいて良かった!
としくんさん 男性 40歳 大阪府
結構、結構つらかったっす!
こだあきさん 男性 51歳 愛知県
30歳の記念登山に初挑戦初登頂して、毎年登っています。  以降まだ登ったことのない職場の同僚、友人知人を誘って登っています。
いちろーさん 男性 38歳 神奈川県
日本人なら1度は行っておかねばと思い、行けるところまで、のつもりで登ってみたらてっぺんまで行けちゃいました!  夏の富士山は山というより観光地な感じです。
御在所SA工事中の人さん 男性 33歳 兵庫県
きつか山ですよ。
canalさん 男性 48歳 福岡県
小学生の頃、父親と一緒に登りました。確か最後の方は親父におんぶしてもらって頂上に着いた気がします。そんな私も今では息子が小学生。今年は親父と息子を連れて3世代登山を計画しています。
れんじょうさん 男性 31歳 静岡県
学生時代に8合目と9合目の間にある山小屋でバイトしてました。初日にバイト仲間が高山病で苦しむなか、飯のお代わりしてビックリされたのは今でも自慢です。
きゅーぴーさん 男性 44歳 宮崎県
今月7/1に初めて登りました!  去年の桜木町のイベントで買った安部クンの手拭いを首に巻いて♪キツくてくじけそうになったケド、筋肉痛が何日も残ったけど、あの達成感は快感!  でも、もう富士山は登らなくていいかな(笑)高尾山で十分。
アーヤさん 女性 33歳 神奈川県
無いです。  1度でいいから頂上に登って、叫んでみたい。  頂上で「今オレ様が日本で1番高い所に居るんだ!」と感じたいのだけどw
稲さん 男性 43歳 京都府
学生時代、自転車かついで登った。山小屋のにいちゃんから、今年のバカ99番目と言われた。クラブの伝統行事化しているようで、30年以上続いている。今は邪魔者でしょう。
えちらいさん 男性 50歳 熊本県
五合目までバスで。これは登ったとは言わないのか
らりっくまさん 男性 36歳 広島県
5月にスキーを担いで登りました〜(汗)。その代り、帰りは快適〜〜♪
愛車はふぉれすた?さん 男性 38歳 愛知県
二回登った。  登山口によって違う表情がいい。
かあずさん 男性 38歳 福岡県
小6のとき移動教室で登りました。頂上までは行ったことないけど、いつか行けたらいいな!
たにたにさん 男性 18歳 東京都
No!
 あれは映像で見て楽しむモノです。登るだけの労力があるならば、今は図書館で勉強したいです!
Solicitor-FPさん 男性 48歳 静岡県
富士市に住んでいるが一度も登ったことはない。
のりのりさん 男性 39歳 静岡県
近くで見たことありますが、登ってみたい!!
トトロさん 女性 32歳 新潟県
1度登ってみたかったですが、今回世界遺産に選定されたので人がたくさん来そうなので、しばらく登れないでしょうね。
わさんさん 男性 37歳 神奈川県
そもそも山に登ったことがないのでいつかわ登りたいです
nowでしょさん 男性 13歳 宮崎県
野口健さんの清掃登山でもいいので、一度は登ってみたいです。
ミロリさん 女性 35歳 青森県
登ってみたいけど、  登ると美しさがわからない様になりそう!  隣の山から、見たいな
堺市中区のじゃじゃ馬さん 男性 28歳 大阪府
一生に一度は…とは思うのですが。  なかなか遠い存在。
さん 女性 32歳 北海道
登りたいと思って、そのまま・・・。
ちはくまさん 女性 35歳 東京都
仕事は、夏に繁忙期。夏に長期休暇が取れなくて、行けないです。
けいさん 女性 36歳 島根県
今夏登ります!!目指せご来光!!
たくあべさん 男性 30歳 京都府
静岡県民は意外と登ったことがないのかも・・・?身近にあるといつでも行けると思っちゃうんですよね〜。
不安タジスタさん 男性 32歳 静岡県
いつか登りたいのですが、世界遺産に認定されてから  入山料の高さに驚いてます!!
ランボルギーニまっちゃんさん 男性 24歳 愛知県
死ぬまでには一度は登山したいどぇす
しんのすけさん 男性 39歳 大分県
一度は登りたいと思いつつ、今に至る。  世界遺産になっちゃったから、人多すぎて登る気にならないだろうな〜
シモヤンさん 男性 38歳 東京都
富士山は遠くから見るのが一番です!!
いすたさん 男性 40歳 埼玉県
一度登ってみたいんですが、夏場はイベントが多く都合がつかないんですよね。って言い聞かせている自分がいます。
でかでかまんさん 男性 40歳 神奈川県
機会があれば登ってみたい!  九州からは遠いよ・・・。
あしべさん 男性 42歳 長崎県
十数年前に仕事の関係で静岡に行った際、車で5合目まで連れて行ってもらいましたが直接、登るに至りませんでした。  その後、以前働いていた会社の先輩が富士に登るとの事で手ぬぐいを購入してもらいました・・・。  結局、登っていません。
西和賀のウォータービジネスさん 男性 39歳 岩手県
富士山どころか、学生時代の体験授業でしか登山したことないです。  登山の達成感には憧れるんですが…なかなか装備をそろえるのが面倒で(×_×)
あきじゅうさん 女性 25歳 山口県
富士山は見る山だと思うから
たけのこさん 男性 49歳 栃木県
車で山道を走ることは好きなんですが、富士山以外も登ったことはありません。ドライブをするなら、ちょっと近くの山まで、ということは良くあります。
にゅーなおさん 男性 44歳 埼玉県
端正な山(コニーデ)は登るときついだけで、あんまり楽しくも面白くもないイメージがあります。各地の○○富士を登ってそう思いました。
ひとやんさん 男性 44歳 秋田県
五合目までなら、車で行ったことがあります。  いつかは、頂上を制覇したい!
ヤッシーさん 男性 41歳 大阪府
いつかは・・・と思っていたものの、結局今日までに至ってしまいました。 更には世界遺産になってしまって登るどころか、周辺まで行くのが大変な状況に。
ファーガソムさん 男性 41歳 群馬県
生まれてからずっと富士山を見ていたのでいつか登りたいです…が、忙しくて登る機会がなかなかありません…
ガラケー族さん 男性 19歳 静岡県
学生のとき、毎朝玄関を開けるとそこに富士山が見えました。  春夏秋冬のそれぞれの富士山を拝んでいました。  が、、、富士山は未登頂です。
噛みまくりのいいのさんが愛らしいさん
女性 38歳 神奈川県
自然を感じたいのにあの人混みは嫌です・・・。
ほりぶーさん 男性 39歳 岐阜県
富士山は、やはり見て楽しむものだと思っています。登った人にしか分からないこともあるでしょうが、富士山の雄大さ、美しさは見てこそ感じるものではないでしょうか。
うめきち。さん 女性 41歳 熊本県
単純に遠いだけ。
コーヒーの木さん 男性 37歳 沖縄県
疲れるから行きたくないですよね(笑)
NATADEKOKOさん 女性 49歳 愛知県
地元の立山なら小学校の行事で登らされた
トッシーさん 男性 25歳 富山県
関西なんで、正直あんまり親近感はないですw
くろいちごさん 男性 39歳 兵庫県
昨年、弟が登ったのを聞いて一度は私も登ってみたいと思いました。世界遺産になってしまったから、ますます混み合うようになるんでしょうね。
あきら・さん 男性 37歳 東京都
つらいこと・面倒くさいことは無理です。
みゅんさん 女性 35歳 千葉県
めんどくさい  お風呂に入れない
さんたさん 女性 33歳 神奈川県
地方に住んでいると、  やっぱ難しいかな?  ただ、富士山は日本人にとって  原始宗教的意味合いでの、信仰の対象らしいので、  やっぱ一度は登らなくちゃいけないのかな?  
こたつねこさん 男性 45歳 熊本県
車が行けるところまでなら行きたい。
じぇじぇさん 男性 49歳 広島県
すそ野の御殿場までは仕事で何度も行ってるんですけど  後1歩です
かっぱの流れ流れてさん 男性 51歳 愛知県
登りたいけど登れないと思います。
あああさん 男性 12歳 滋賀県
微妙に遠いのと、結構大変と聞くからまだ行けてないっス!  
AKTMさん 男性 26歳 愛知県
故郷は遠きにありて思うもので  富士山は遠くにありて拝むもの・・・だから  近づいちゃダメだ
ふくろうさん 男性 30歳 富山県
世界遺産になったことで、余計ごみが増えそうで心配です
ぼくちんさん 女性 27歳 北海道
この夏、登る予定を立てています!
真夏の方程式さん 男性 35歳 埼玉県
家族で出かけた時などに車の中から「あっ!富士山!!!きれい〜」と言ったことは何回もあるものの実際に「じゃあ!富士山に登ろうか!」と言ったことも言われたこともありません!見るだけじゃなくて自分で一回は登ってみたい!
ウォーターツリーさん 男性 21歳 埼玉県
静岡県人ですが・・・・  登っていません。  富士山は眺めるモノですので・・・
おっささん 男性 50歳 静岡県
ありませんねぇ。現状では登る前に体力強化が先決かな。
もるおさん 男性 44歳 愛知県
遠すぎます
TOYさん 男性 41歳 徳島県
68歳になる母が、若い頃子供たちに  「いつか富士山に登ってみたい」としきりに言っていました。  旅行はおろか、電車に乗ることも少なかった母ですが、この設問を見て、頂上までは無理でも、クルマで行ける所まで孫たちと富士山観光に連れて行ってやらねばと、今更ながら思い出しました。
さだ丸さん 男性 43歳 岡山県
登ってみたいのですが、九州から遠いので帰りの体力を考えると・・・  近くの阿蘇山で良いかな
イチゴそばさん 男性 40歳 熊本県
世界遺産登録おめでとうございます。登ったことはありませんが、フォルムは素晴らしいですね。チャレンジしたいのはヤマヤマですが、根性なしなので…。遠くから眺めるだけでしょうね。  
ぬ〜べぇ〜さん 男性 51歳 秋田県
素人が装備なしでも登れるところまでは、いつか、行ってみたいです。山を甘く見ると大変なことになると、先人たちがありがたい忠告を残してくれていることですし。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 39歳 神奈川県
挑戦はしたいけどまだ無理かなぁ
Yasaiさん 男性 33歳 千葉県
登山は登りきった時の達成感がやめられない気持ちはわかりますが、富士山に挑むだけの根性がありません。でも登山をすると絆が深まるらしい!旦那と実家近くの山に行こうかな?
ひさん 女性 32歳 北海道
登ってはみたいですが、世界遺産保護のために遠くから眺めます。
デカ盛りバンザイさん 男性 39歳 東京都
富士登山どころか、富士山は遠くから2〜3度拝見したくらいです。なかなか近くに行く機会がありません。
佐世保のまろっちさん 男性 44歳 長崎県
1000mにも満たない山でさえ死にそうだというのに…無理無理無理。
眺めるベシさん 女性 42歳 兵庫県
天気がいい日は、通勤時の車窓から富士山を眺めることができます。  眺めるだけで、なかなか登る機会に恵まれません。  えいた君と同い年の娘がもうちょっと大きくなったら、一緒に登山してみたいですね。
ボギワンさん 男性 45歳 神奈川県
一度は登ってみたいですが、、、  なにしろ遠い。  関東出張・滞在の多い友人が登ったのがうらやましいです。
はんぺんさん 男性 50歳 岩手県
一度は行ってみたいです。絶対!!
ひろやんさん 男性 54歳 熊本県
いつかいつかと思っていたら30年。  一生に一度は登りたいが、いつになることやら、、
フィリップさん 男性 30歳 大阪府
鹿児島県民の自分にとって山と言えば桜島!  しかし、桜島は登山禁止(危険なため)なので外から眺めるばかりです。しかし、しかし!鹿児島には薩摩富士と呼ばれるすばらしい山、開聞岳がございます。そっちだってあなどれませんよ。  ・・・登ったこと、ないですけど・・・。
ひろきんさん 男性 36歳 鹿児島県
富士山は、登る山ではなく、眺めて、その美しさに感動する山だと思う。実際、初めて富士山みた時には、あんなにデカイ山だとは思わなかった・・・。
ジョンソンさん 男性 41歳 山口県
息子が大きくなったら一緒に登ろう!でも、その頃俺は何歳なんだ!?現在息子2歳半です!!
mr.Kさん 男性 45歳 千葉県
ありません!  新幹線や飛行機から眺めたことがあるくらいで  近くから直接見たこともありません。  なもんで、富士登山することになれば、  短パン、半袖、サンダルで普通に行きそう(笑)
ヨッシーパパさん 男性 39歳 北海道
今月末、登山予定です
ぱんぷきんさん 男性 50歳 愛知県
まだ登ったことないですが、日本人として一回は登りたい!
だるまん7さん 女性 15歳 大阪府
高校時代山岳部だったのに、なぜか登っていない。恥ずかしい。・・・。
戦車さん 男性 43歳 東京都
岩手の「南部片富士(なんぶかたふじ」、岩手山にすら登ったことがありません。
ハリモグラさん 男性 50歳 岩手県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE