Survey Data 390
Q390. 平日の平均睡眠時間を教えてください。

2時間以下 0% 3時間 1% 4時間 7% 5時間 29% 6時間 36% 7時間 22% 8時間 5% 9時間 0% 10時間以上 0%
ANSWER
【3時間】
寝すぎると気持ち悪くなります...(笑)
アルさん 女性 40歳 東京都
【4時間】
課題の量がすごくてなかなか寝れませんね。  来年は受験生なのでもっと寝れなくなると思います。  あ〜恐ろしい
マイクさん 男性 17歳 宮崎県
【4時間】
もっと寝たいけれど、仕事がどうしても遅く帰宅も遅くなるわけで・・・  朝も早く仕事に行って、早く帰るべく目指すのですが、どうしてもしわ寄せは睡眠時間になってしまいますね。  6時間は最低でも寝たい・・・
どなひろさん 男性 35歳 神奈川県
【4時間】
オフピーク通勤をしたいので起床は5時半なのですが、寝るのがどうしても1時くらいになってしまうんです。最近、特に睡眠不足だときついんですけどね。寝る前にはどうしても仕事を忘れて、リラックス&リフレッシュしたくて、自分自身を取り戻してから寝たくて、ネット見てたり、録画番組や深夜番組見ちゃったりしてます。
あきら・さん 男性 38歳 東京都
【4時間】
どうしても夜寝るのが3時、4時になってしまいます。テレビを見ている時間を減らせばいいのはわかっているんですがね。
ひわさん 女性 20歳 東京都
【4時間】
大体家に帰り着きのが25時くらいなのでこれくらいしか寝られません
キタニシオさん 男性 45歳 兵庫県
【4時間】
毎日眠いです。  
男性 27歳 愛知県
【4時間】
睡眠時間、平均4時間〜5時間ぐらいです。  ついテレビを見たりネットを見たりして、平均して寝るのが1:00〜2:00。  はまってしまうと3:00になってしまうことも…  そして起きるのが6:00過ぎ…  早く寝なければと思いつつ、テレビとネットがやめられません  
りったんさん 女性 41歳 埼玉県
【5時間】
今は仕事の関係で5時間位ですね。なのでいつも寝不足です。  寝る子は育つと言いますが、小さい頃はしっかり8時間寝ていたせいか  人より大きくなりました。  
でかでかまんさん 男性 40歳 神奈川県
【5時間】
工業系の仕事は残業がデフォルト!  平日に自分の自由になる時間を作るには、睡眠時間を削るしかありません(笑)
ヒデズさん 男性 44歳 広島県
【5時間】
もう少し寝ていたいと思いますね。1ヶ月に2回ほど9時間近く寝ることもあります。寝だめしてる感じです。
先生のおくちゃんさん 女性 36歳 千葉県
【5時間】
5時間くらいです。  布団に入ってからケータイいじる時間が1時間くらいかかって中々眠れません。  睡眠不足は昼休みと帰りの電車の中で補います。
わさんさん 男性 37歳 神奈川県
【5時間】
あと1時間寝れば、朝、すっきりと起きられるのが分かっていても、ついつい夜更かししてしまいます。学生時代から、あんまり進歩がないなあ。
ヤッシーさん 男性 41歳 大阪府
【5時間】
遅寝、早起きしてます。正直、仕事中眠いのでもっと早く寝るようにしたい…。
free タコ styleさん 男性 24歳 東京都
【5時間】
あと1時間は夢の中にいたいなぁ
りょうまるさん 男性 47歳 兵庫県
【5時間】
まあ、学生なんで勉強時間(たまに夜更かし。。)の影響でこうなってます。もう少し減らしてもいいかな?とは思ってますよw
V36スカイラインさん 男性 15歳 兵庫県
【5時間】
仕事のある日は、だいたい五時間前後の睡眠ですが、休日はこれでもか!!というぐらい寝ます(笑)12時間寝倒した時は祖母が息をしているか心配で何度か見に来てくれたそうです(爆)
職業はバスガールさん 女性 30歳 沖縄県
【5時間】
帰宅したら早く寝ればいいのに、なぁーーーーんか夜更かししています。朝起きて日々反省です
ヤマギさん 男性 36歳 北海道
【5時間】
寝るときにTVやPC、タブレットを見たりしていると寝付けなくなってしまい、眠い朝を迎えて、昨日もっと早く寝てればとの後悔を日々繰り返してます。  なかなか、わかっててもついついです。
西都さん 男性 43歳 佐賀県
【5時間】
中1です。  夜まで勉強が続いてしまいます…  結局寝るのが1時頃…  毎朝、レッドブルー飲んでます(笑)
東急さん 男性 12歳 神奈川県
【5時間】
美容と健康に良くないと思いつつも、深夜番組が面白くて、ついつい夜更かしをしてしまいます。  
knight2000さん 女性 48歳 大分県
【5時間】
今日は早く寝なくてはと思いつつ色々としてしまって・・・。
まとんさん 女性 47歳 埼玉県
【5時間】
だいたいこのぐらいの時間ですが、その後に眠気が来るのが、難点です
永汰のおじさんさん 男性 52歳 愛媛県
【5時間】
休日に寝貯めが出来なくなりました。結婚、出産、そして加齢。いや、ホントは出来ない事だってのは知ってるけど、気持ち良かったんだよなぁ。
けんさん 男性 40歳 佐賀県
【5時間】
0時過ぎまで仕事して、8時に出社。  家にはシャワーと眠りに帰るだけの生活を繰り返してます。  この年代のサラリーマンはみんなこうなのだろうか??
ヨッシーパパさん 男性 39歳 北海道
【5時間】
事務職になってこれで充分です。と言うより残業が多くこれくらいでやっていかないと仕事がさばけません。
ビッグダディさん 男性 44歳 愛知県
【5時間】
10時前後に気持ち良く酔って寝て3時頃に起きる毎日。歳取ったのかな?
壮年初心者ライダーさん 男性 50歳 神奈川県
【5時間】
こどもが小さくて夜も寝かしつけてから片付けやら次の日の準備やらしてると、自分の時間は夜中になったて・・・気付くと睡眠時間が削られてました。うちの職場の近くにも喫茶サボールがあるといいのに、と思う今日この頃
てんさん 男性 41歳 熊本県
【5時間】
セミ独身(バツあり、子持ち)のため  主夫仕事終わって寝たら、そんなもんです
E50さん 男性 44歳 長崎県
【5時間】
テッペン(12時)を過ぎると体のスイッチが切れます。  そして、爆睡します。それから朝は6時には起床  これから冬になり、雪が降ると、除雪の仕事があり睡眠時間が3時間もないことが増えます。さすがに寝ないと体がきついです。  
雨男オーリーさん 男性 28歳 青森県
【5時間】
5時間の睡眠を半年も続けていたら、それ以上寝られなくなった!!年のせいかも?!
オッキーさん 男性 48歳 神奈川県
【5時間】
仕事の関係で夜帰るのが遅いので、だいたい午前1時過ぎに寝て、朝6時半に起きてます。  そのかわり、休みの日は寝だめです
ぐりりんさん 男性 41歳 岡山県
【5時間】
東京まで片道2時間の新幹線通勤しててどうしても睡眠時間の確保が難しいですね。行きの新幹線は寝てますが、帰りは寝過ごすと大変な事になってしまうので緊張してます。
奇貨さん 男性 51歳 栃木県
【5時間】
休みの日だけは早く寝てます〜
てったんさん 男性 40歳 静岡県
【5時間】
出来るだけ よく寝るようにはしてるんですが。  どうしても仕事を持ち帰る事が多く 家で残業みたいな感じであんまり寝れません(TT)
テンさん 男性 27歳 大阪府
【5時間】
いろいろしたいことあるけど、寝ないともたないので寝ます。  一日が短いです!
チビノリダーさん 男性 30歳 岐阜県
【6時間】
午前0時半までには布団に入って、午前6時半に起きます。睡眠は1時間半の区切りが良いと聞いたことがありますが、これから寒くなり、起きる時間は遅くなるかも。
しもつけ武者修行さん 男性 37歳 栃木県
【6時間】
目覚ましを2個用意して、片方を起床5分前にセットしています。この5分間のまどろみが実に心地よく・・・また、体感的に5分以上感じられて大変お得ですw
FFFさん 男性 40歳 宮城県
【6時間】
 これは1日に使う総睡眠量で最低、これくらいは必要な時間です。仕事で疲れている時、まず、食事前に軽く1時間ほど仮眠を取って風呂上りに勉強後、床の間に入って朝、起きると”6時間”弱って所かなぁ・・・・。
Solicitor-FPさん 男性 48歳 静岡県
【6時間】
ここ数か月、部が導入したサマータイムで朝6時過ぎには家を出ますが、寝るのは早くなってないので... ねむい!
りようた(3歳)大好き!!さん 男性 41歳 愛知県
【6時間】
年のせいか一回で眠れる時間はこんなものです。以前は眠りたいだけ寝られたのに。  
アパッチ・ロングボウさん 男性 46歳 新潟県
【6時間】
中学生にしては、よく寝てます。  基本皆12時まで起きてるらしいです
現実チャージさん 女性 12歳 大阪府
【6時間】
ベッドに横になって、ゲーセンで取ったでっかいドナルドダックを抱き枕にした瞬間に気を失う様に寝てしまってる...そして気付いたら朝。
ネギまってるさん 女性 37歳 愛知県
【6時間】
子ども相手、しかも幼児相手なので寝ないと体力、気力が持ちません(笑)嫌な事、悲しい事があってもとりあえず寝るに限るというのが持論で寝たらなんか解決策とか問題に立ち向かう気力が湧いてくる気がして食事よりも睡眠優先な私です。
まこさん 女性 44歳 熊本県
【6時間】
12時には寝ていたいですね。  朝早く起きると特した気分になるので良いです。  ちなみに休みの日でも、普通に起きてると周りに言うと、なんで?と言われるのは納得いかない。
ゆーたさん 男性 35歳 神奈川県
【6時間】
あんまり眠いと授業で寝てしまうので  でもついつい遅くまで起きていると  やっぱり学校行ってからがつらいです(汗)
ゆずオレンジさん 男性 16歳 新潟県
ANSWER
【6時間】
子供の弁当作りのために、毎朝5時30分に起きてます。  帰宅して弁当箱が空になっていると、「よしっ!!」と  モチベーションが上がり、仕事でクタクタになっていても  不思議と翌朝はちゃんと起きられます。
tefutefuさん 男性 45歳 東京都
【6時間】
寝不足は、翌日の仕事に響きますからね。これ位です。しかし、仕事で心配な事があると、歳のせいか?寝られない事が多々ある年頃になりました ーー;
たつしさん 男性 38歳 岡山県
【6時間】
睡眠は6時間くらいッスネ〜。  7時間寝た時は頭の中はすっきりッス。
ここほれワンワンワンさん 男性 31歳 広島県
【6時間】
1日8時間寝れると良いな〜。  昼寝30分出来るともっといいな〜w
さたーんさん 男性 39歳 愛知県
【6時間】
夢の中で仕事していて、寝た気がしないことがある。
ずさん 女性 46歳 神奈川県
【6時間】
宿題が終わらないと寝られないから、一時に寝て七時起きです!後は学校の休み時間に寝る!
ミスター君さん 男性 16 歳 静岡県
【6時間】
2才と11ヶ月のチビ達の寝相の悪さで正味5時間ぐらいかも(笑)
ジーオスさん 男性 32歳 熊本県
【6時間】
お昼寝できなかった日の午後は仕事キツイっす!  そんなオトシゴロ35歳平均的サラリーマン。
モヒカントライスターさん 男性 35歳 東京都
【6時間】
7時間30分、寝たい!  なのに、4時間半しか寝られないことも・・・。  短くても長くても90分のリズムを意識して寝ています♪
107(ワン・オー・セブン)さん 女性 36歳 東京都
【6時間】
もっと広々寝たい。シングルベッド2連で自分とかみさんと4歳、2歳の息子と寝てます。
すみっこさん 男性 45歳 静岡県
【6時間】
少なくても多くても、やる気も動きも鈍く感じます
エスパーさん 男性 38歳 愛媛県
【6時間】
このくらいの方が、  起きたときに、  スッキリ目覚められるからです!
OKKAさん 男性 23歳 神奈川県
【6時間】
最近、遅く寝ても起きる時間は一緒です。  もう長く寝れなくなってきました。年ですかね!
デカ盛りバンザイさん 男性 39歳 東京都
【6時間】
本当はもっと早く寝たいのだが、晩酌したいが為に家事は朝やっています笑
酒は百薬の長さん 女性 28歳 沖縄県
【6時間】
翌朝ツラいとわかりながらもついつい夜更かししてしまいます。数年前まで徹夜とか余裕だったんですけどねー
だむろくさん 男性 34歳 栃木県
【6時間】
多く寝ようとして早めに寝てもいつもと同じ睡眠時間で起きてしまう
ぷーどるさん 女性 31歳 岐阜県
【6時間】
子供の通園準備があるので、こんなものかな。21時から子供を寝かせて、一緒に寝て0時ごろに起きてきて、いろいろ準備して、2時か3時に寝る。変則的な寝方をしています。
とみやんさん 男性 36歳 香川県
【6時間】
ゆっくり寝たい
つあらーさん 男性 39歳 東京都
【7時間】
11時ごろ寝て、6時に起きます。休日前、夜更かしすると睡眠時間は同じ7時間でも目覚めは悪いです。「11時には寝るといい」と言うのを聞いた気がします。  
シゲポンさん 男性 52歳 東京都
【7時間】
お腹を空かした猫目覚ましが、毎朝5時30分に発動し強制的に起こされます。寝坊する方は、猫をペットにすれば早起きが可能になるかもしれません。ただし、早寝をしないと健康を害する恐れがありますので、ご注意を。
Mcatさん 男性 48歳 岩手県
【7時間】
睡眠時間はだいたい6〜7時間ですね。  子供が生まれてから朝型の行動になり早寝早起きです。  寝不足は頭の回転も悪く、体もだるくなるのでなるべく睡眠時間は確保してます。
よっしーのお父さんさん  36歳 福岡県
【7時間】
毎日21時過ぎに寝床について朝は4時過ぎに起きます。出勤が6時に家を出ないと間に合わないので自然と起床時間が早くなりました。妻は毎日夜中1時頃寝て僕の出勤に合わせて5時に起きます。よく考えれば妻は4時間しか寝てないんですね。やっぱり妻には頭が挙がりません。
佐世保のまろっちさん 男性 44歳 長崎県
【7時間】
加齢のため10時にねて5時に起きます。
ブラックランナーさん 男性 50歳 千葉県
【7時間】
寝すぎたり睡眠不足になると集中力がなくなるので、この睡眠時間を維持するようにしています。
業務番長さん 男性 21歳 沖縄県
【7時間】
理想は9時間。  面白いTVがあると、つい寝るのが遅くなってしまいます。
トトロさん 女性 33歳 新潟県
【7時間】
年をとったら早起きになるって聞いていけど、全然です。  もっと寝たい!
きよりんさん 女性 46歳 大阪府
【7時間】
1時就寝6時起床。これだけだと5時間睡眠ですが、通勤時間が片道2時間なので、各1時間ずつ寝て7時間睡眠です。まあ座れなかったら眠れないわけですが。この生活が5年続いてますが、居住地近くに辞令出てー!と切に願っています。
作者Aさん 女性 37歳 北海道
【7時間】
昔、上司に「年取ったら自然に早起きになれるよ」と言われましたが、全く早起きにはなれません。
私も神保町勤めさん 女性 47歳 東京都
【7時間】
寝ないと、仕事にならない・・・
にゃじさん 男性 42歳 神奈川県
【7時間】
7時間寝てますが授業中は眠くなっちゃいます  やっぱり睡眠時間短いのかなぁ?
かいろさん 女性 14歳 熊本県
【7時間】
しっかり睡眠、おいしく朝食!太りすぎに注意!何事にも前向きに、イエっス〜!
和之さん 男性 39歳 奈良県
【7時間】
主婦です。子供の世話でクタクタ。夜はいろいろやることがあって寝不足ですがその分昼寝をします。昼寝ができるって・・・主婦の特権!
ばばさん 女性 44歳 神奈川県
【7時間】
朝5時に起きようと11時に寝て、起きるのは6時なので7時間です。
うねぼれさん 男性 15歳 長野県
【7時間】
とにかく寝るのが好きな私。ホントはもっと寝たいけど、平日はこれ以上ムリ(涙)その分土曜日は半日寝ています( ̄▽ ̄)
おねささん 女性 37歳 岩手県
【7時間】
7時間。これ以上寝ると、腰が痛くなるんです。最初はベッドかと思ったのに、どこでもそう。だから、眠くても7時間以上眠れないのです。ああ。
さとっちさん 男性 43歳 島根県
【7時間】
21時を過ぎると眠くてたまらない。  それすぎると、0時まで眠気がこない。  だから21時頃寝ることにしている。
LovelandIslandさん 男性 52歳 愛知県
【7時間】
最近疲れがたまっているので、早く寝たいと思っているのですが、遅くなってしまいます。身長も伸ばしたいので、これからは早く寝ようと思います。
ルーさん51さん 男性 15歳 愛知県
【7時間】
授業中眠くなるんで… やっぱり何があっても普通は7時間、最低でも6時間はねています。
CROSSさん 女性 13歳 大分県
【7時間】
受験生なので生活リズムを正していたら、こうなりました。  でも、他の受験生は夜遅くまでやっていたりしてるんで正直、不安です!!
梅シャンさん 男性 18歳 高知県
【7時間】
平日は、仕事から帰る時間が20時であろうが23時であろうが、ひたすら早く寝ようとしてます。何か最近だんだんムキになってきてます…
まつぼっくりさん 女性 33歳 京都府
【7時間】
最近疲れがたまっているので、早く寝たいと思っているのですが、遅くなってしまいます。身長も伸ばしたいので、これからは早く寝ようと思います。
ルーさん51さん 男性 15歳 愛知県
【8時間】
勉強してテレビ見て色々やることを終えて寝るのが、だいたい11時ぐらいなので、睡眠時間は8時間です。  8時間寝ても、毎日すごく眠たいから二度寝してます。(笑)
はるりん★さん 女性 14歳 京都府
【8時間】
子供を寝かしつける際に一緒に寝てしまい、かなりの睡眠時間をとっています!!
まつさん 男性 41歳 秋田県
【8時間】
夜の睡眠時間は短いけど  日中は授業中に寝てるんで  合計したらこのくらいの睡眠時間  それでもいつも眠い…
今、白目剥いてるライオンさん 男性 20歳 大阪府
【8時間】
転職して地元に戻ってきたら、飲みに行くところもないし、必然的に寝るのが早くなった…
よーかいさん 男性 33歳 富山県
【8時間】
こんなに寝ているのに、平日はなかなか起きられません〜(泣)。仕事のない休日はもっと寝ていたいのに、なぜか早起き・・・(汗)。これって私だけじゃないはず。
うなさん 女性 37歳 千葉県
【8時間】
夜は10時に寝て、朝は6時に起きます。そして起きた後、一時間勉強しています。そのお陰で、朝はすぐに目が覚めます!
受験生なのにだらだらさん 女性 15歳 静岡県
【8時間】
8時間以上寝ないと具合が悪い!
ひさん 女性 32歳 北海道
【9時間】
最近、寝る時間が遅くなってきたけど、起きる時間も遅くなっているので睡眠時間はあんまり変わりません。  
あああさん 男性 13歳 滋賀県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE