Survey Data 388
Q388. 朝ご飯はパン派?ご飯派?

ご飯派 57% パン派 30% 食べない派 13%
ご飯派
ご飯のほうがお腹がいっぱいになるし、元気も出てきます。ちなみに私のお勧めのご飯の友は塩辛ですね。朝塩辛ご飯を食べると一気に目が覚めますね。
頭文字T大佐さん 男性 13歳 静岡県
少しでもご飯粒を食べないと、お昼まで持たない!
どんぐりどんさん 女性 41歳 兵庫県
朝食は食べたり食べなかったりですが、食べるときはコンビニでおにぎり買って職場で食べます。
わさんさん 男性 37歳 神奈川県
実家がコメ屋。
赤彗星さん 男性 37歳 岩手県
朝からフルに力を発揮するには、やっぱメシです!  腹持ちもいいですし。
通りすがりのチンパンジーさん 男性 27歳 北海道
絶対にご飯です。シラスをまぶして半熟卵を乗せて、しょうゆをちょっとかけたら、それで十分です。1日の活力源ですから、ご飯は欠かせません。
しもつけ武者修行さん 男性 37歳 栃木県
ごはんに焼き魚に納豆に漬物!!  日本の朝ごはん最高  やっぱりごはんじゃないと  力が入らない!!!
ゴウさん 男性 37歳 北海道
 朝御飯は元気の源。昼食や夕食以上に腹持ちする御飯(米)は譲れない所です。朝食を自宅で取れない時も吉野家で”つゆだく牛丼”を食べないと途中でガス欠状態になるのが今の現状であり、健康を保っている秘訣だと自負しています!!
Solicitor-FPさん 男性 48歳 静岡県
パンはおやつ。という家なので。朝は母が握ってくれるおにぎりを食べてます。いずれは私が握るんでしょうけど。あの絶妙な握り加減。やっぱり母に頼ってしまいます。
ミロリさん 女性 35歳 青森県
平日はごはん、休みの日はパンに決めています。気分転換を図っています。
きたたかさん 男性 48歳 北海道
朝は、ごはんに「納豆」をかけて、味噌汁と共に食べます。納豆にはわさびが必須です。
熊本のまさくんさん 男性 39歳 熊本県
なんだかんだと言いつつも、朝ご飯はご飯派ですね。  最終的にご飯に味噌汁が落ち着きます(笑)
ここほれワンワンワンさん 男性 31歳 広島県
完全にごはん派、だって稲作農家だもん! だけどおかずは昨晩の残り物。残り物も無いときは、梅干し茶漬けか納豆で食べます。それも無いときは、バターライスかソースライスで掻き込みます。
おっさんリスナーさん 男性 50歳 静岡県
日本人といったら米!納豆!おむすび!
鹿オトコたくもちさん 男性 23歳 群馬県
朝はやっぱりご飯!私以外の家族は皆パン派なのですが、パンだと食べた気がしなくて。あつあつのご飯を食べて1日の始まりを迎えたいですね。
にゅうーなおさん 男性 45歳 埼玉県
実際はパン食が多いが本当はご飯を食べたいのでご飯派にさせて下さい!
ともさん 女性 40歳 東京都
小学生まではパンだったのですが、どうも飽きちゃったんですよね。  最近は、ご飯にシラスをのせて食べています。
あおだぬきさん 男性 15歳 東京都
絶対にご飯です。最近は納豆にラー油と玉子、めんつゆをかけてたべてます。
ひさん 女性 32歳 北海道
やはり白いご飯と味噌汁でしょう
おやじさん 男性 58歳 千葉県
ご飯、味噌汁、納豆+のり、つけもの。におかずが1品。  
猫にゃんにゃんにゃんさん 男性 49歳 岩手県
パンだとお昼ご飯まで保ちません!!
イタリーさん 男性 17歳 京都府
でも、給食のときで変わります。  給食がパンだったら、ご飯。ご飯だったら、パン。ですねw  正確には(笑)
ことにゃんさん 女性 14歳 岡山県
年寄りの両親に合わせて米飯です。365日…。  本当は食パンが食べたい。バターと蜂蜜のせたやつ。
募集中さん 女性 43歳 東京都
やっぱりご飯ですかね〜 僕は一家で1番の米食い虫です。
猫助さん 男性 11歳 大阪府
目玉焼きを片目の半熟にして白飯にon!  めんつゆっを2回し!  はしでつぶしてまぜてくらうのです!  最近は麦飯にハマっています
みりんの母ちゃんさん 女性 40歳 宮城県
ご飯というかお粥ですね。  腹持ちも良いし、付け合わせも色々できて楽しいですよ。
アベトモNo.3812さん 男性 46歳 福島県
松屋の朝定ソーセージエッグ定食にはお世話になりっぱでして。小皿は牛皿で紅生姜たっぷりで笑 うまー
ほいどさん 男性 41歳 東京都
朝はご飯に味噌汁とたまご  すき家で200円
たけしさん 男性 42歳 福岡県
僕んち、農家なんで…。ご飯には事欠かない感じなんで…。
みさん 男性 37歳 富山県
昔、食べないで出かけたら低血糖で倒れてしまい、それ以来何も食べないででかけることが怖くて、きちんと食べて出かけています
パンはおやつさん 女性 25歳 新潟県
当然ごはんでしょ。  新潟の農家は、自分ちのお米が一番おいしいと思っている人ばかりです。
こしひかりさん 男性 45歳 新潟県
朝から元々パン派でしたが、ご飯は腹持ちがよく午前中 集中できそうなので半年ほど前に切り替えました。
だっふんだ〜さん 男性 38歳 栃木県
日本人=米  パン=フランス人  という勝手なイメージがあります。  ご飯じゃないと一日が始まらない( ‘ jjj ’ )/
まだ咲くことの知らない蕾さん 男性 25歳 兵庫県
日本人はご飯でしょう!  自分の田んぼで作っているササニシキを毎朝食べて  元気に出勤しています!
ケンケンさん 男性 34歳 宮城県
母に頼んでいつもご飯にしてます。でも最近、ご飯食べ過ぎてパンを食べたいと思うことが頻繁にあります。バランスよく食べることが大切ですね。
ルーさん51さん 男性 15歳 愛知県
ご飯の方が腹持ちします。  でもコーヒーも飲みたいので飲んでます!
ぽちょぽちょさん 男性 39歳 京都府
ごはん6:パン3:もち1くらいの割合です。  たまにたべる餅が、何か良いんです(笑)。
けけけーすけさん 男性 38歳 石川県
ごはんでないと力でないです、旅行に行った時の旅館での朝食、なんであんなに米がうまいんだ!
ちゅうさん 男性 40歳 愛知県
米を食べんと力出んでしょー!!
みあさん 女性 31歳 埼玉県
ご飯じゃないと力がでませーん!!!
リラックマさん 女性 15歳 静岡県
朝どんなに早くても、しっかりご飯を食べるっす!昼間での体力が持たなくなっちゃいますから。二日酔いの朝でも抜かしたことがありません。
カンチャンさん 男性 48歳 福島県
やっぱ、おかずはたまご系、そして味噌汁(白みそ米麹入り・具材は豆腐系)プラス漬物3切れ…これがベストメンバーでしゅ(^◇^)
かまやうすさん 男性 55歳 北海道
独身の時には自分で作る気もないので、パンか食べない派でしたが、嫁さんと一緒になってからは、毎日ご飯を頂いております。嫁さんに感謝です!
Mcatさん 男性 48歳 岩手県
仕事の時は、絶対ご飯です。あと味噌汁もほしいですね。パンだと、11時ぐらいで、ふらふらして、頭が少しボーとしてしまいます。休みの日は、パンでもいいんですけど。
するめ300さん 男性 44歳 岩手県
パンはぱさぱさしていて、あまり好きではありません。
受験生なのにだらだらさん 女性 14歳 静岡県
 朝ごはんは、断然ご飯派です。  しかし、親は、パンのほうがいいらしく、パンのほうが多いです。
サラリーマンではない。さん 男性 15歳 東京都
朝一の卵かけ御飯が最高にうまいです!!
ごんだわらさん 男性 25歳 北海道
長いこと単身生活をしてますが、朝はやっぱりご飯とみそ汁でしょ。特にみそ汁は大事です。最近はインスタントでもいいのがありますし。
ハリモグラさん 男性 50歳 岩手県
パン派
ほんとはご飯がいいけど、朝は起きれなくて時間がないので手軽に食べれるパンを食べてます。食べないとふらふらになるので朝ごはんは必須!
マメさん 女性 25歳 高知県
朝のみそ汁が苦手なので。
私も神保町勤めさん 女性 47歳 東京都
ご飯だと、お昼を待たずに空腹状態になっちゃうんですよねぇ・・・  海外へ長期出張に行っても、食事に困らないのでパンの方が良いです。  
ヒデズさん 男性 44歳 広島県
朝ごはんはマイカーで菓子パンやロールパンです。たまには焼き魚や味噌汁を家で食べたいですがかみさんまだ寝ています。  
すみっこさん 男性 45歳 静岡県
半熟卵を浸けて 食べます。
GTRさん 男性 18歳 東京都
朝は、パンとおかずとフルーツ、コーヒー牛乳が定番です!  
デコっぱちさん 女性 28歳 栃木県
ハムエッグにトースト カフェオレ 最高
melodyさん  37歳 青森県
時間ないけど、かろうじて放り込む感じ。
もさん 男性 37歳 福岡県
ここ2年ほど毎朝パンです。ホームベーカリーを購入してからは、食パンは購入してません。やっぱり、できたてのパンはおいしいです!やみつき!
Sugarさん 女性 33歳 岐阜県
若いときはご飯でしたが、胃がもたれるのでパンに変更しました。  
たむーさん 男性 32歳 岐阜県
基本的にパンです。トースト2枚。朝は食べないと元気でないから、必ず食べますよ。
あきら・さん 男性 38歳 東京都
毎朝4時40分に起きて力仕事のためしっかりご飯を食べたいのですが、妻に悪いので、自分で食パン3枚味を変えて(ピザ味・ポテトサラダ・メープルシナモン)食べています。
わすけさん 男性 41歳 東京都
10年前から単身赴任です。家族と一緒の頃はご飯でしたが、単身になってからはほぼパンです。本当はご飯の方か好きなのですが、時間がないので仕方なく…
高さんさん 男性 54歳 島根県
毎朝朝マック食べてます。カラダに悪いかもしれんけど、安くて手軽なんでちょうどいいです。ただ、店員さんに「アイスコーヒーでよろしかったですよね?」なんて言われるとチョット切ない気分です。
TOMさん 男性 39歳 広島県
朝はパンにコーヒーです。  食パン・菓子パン気分で決めています。
マイティーマミーさん 女性 43歳 新潟県
朝からご飯は重たくて食べられない!
ますますさん 女性 17歳 高知県
ご飯は子供たちの弁当で無くなるから。オヤジはパンで朝食を。だいたいご飯食の中にオヤジは入っていない!!
fairwaygogoさん 男性 52歳 大阪府
食パンにジャムや、あんこ、味噌(つけてみそかけてみそという商品)をつけて食べます。特にみそはオススメ。
まささん 女性 44歳 東京都
朝は、パンですね。起きて2時間くらい経ってたら、ご飯もいけるんですが
ショゲルさん 男性 36歳 大阪府
毎朝コーヒーを飲まないと、ヤル気スイッチが入らない私。コーヒーにはトーストでしょ。これとバナナかヨーグルトがあれば、充分。ご飯だとおかずを用意しないと…ちょっと面倒かな。
プリンアラモードさん 女性 30歳 神奈川県
朝はぎりぎりまで寝ていたいから、朝ごはんは通勤の車内で菓子パンです。
るんるんさん 男性 26歳 広島県
カリカリトーストに目玉焼  
まさやさん 男性 63歳 東京都
美味しいパンを食べると幸せな気分。朝から頑張れる。大事な食事です。
よなさん 男性 46歳 大阪府
というか3食パンでもOK
るうさん 女性 46歳 兵庫県
「時間がない」という言い訳で菓子パンが多いですね。何か果糖のモノを加えて栄養補給を行うように心掛けています。
たつしさん 男性 38歳 岡山県
朝コーヒーを飲みたいこと、準備が楽なことから、毎朝パンにしています。消費期限までに食べきれなければ冷凍も出来るし、便利だと思います。
あきじゅうさん 女性 25歳 山口県
朝からガッツリご飯を食べたい、というのが本音ですが時間に余裕がなく、さっさと食べられるパンを食べています。
ゴムヤニさん 男性 15歳 兵庫県
ときどきスムージーも。スムージーとパンを食べることもあり、ダイエットになっていない(汗)
ルナさん 女性 40歳 愛知県
パンというよりコーンフレーク派です。
紅い悪魔さん 男性 43歳 埼玉県
コーヒー党なので、パンがいいです。  毎朝コーヒー飲まないと目が覚めません。
ごんべいさん 男性 34歳 埼玉県
パン、でもそのあとでごはんも食べたりして…
まちゃさん 女性 50歳 愛知県
パンがメインなのでしょうか。  ほぼ半々のような気もします。  いや。夜の余り物の様な気もしてきましたw
稲さん 男性 43歳 京都府
主人が元々朝食抜き派だったのをなんとか改善した結果パンのみ。私はそれでも足りないんですが…。
あべぱんさん 女性 29歳 徳島県
朝はパン派です!食パンにケチャップを塗って、ハムとピザチーズをのせて焼くと美味しくて気に入っています!!学生の頃はどんぶり飯でしたが、今は朝からそんなに食べれません。
白黒饅頭さん 男性 27歳 岡山県
パンに納豆乗せて食べてます。家族からは、はぁ?って言われますが。
さとっちさん 男性 43歳 島根県
だって早いんだもん
ともともさん 女性 36歳 石川県
食べない派
食べない派ではなく、ソバ派なのですが。。。
へいはちさん 男性 42歳 東京都
朝はなるべく寝ていたい!
たけさん 男性 37歳 埼玉県
食べる暇あったらもう、仕事します!
もうすぐ40さん 男性 39歳 宮城県
食べない派というか、シリアル派です!!
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
学生時代から、食べない派です。でも、40が近づいてきた今日この頃。何かしなければ・・・と思い、一ヶ月くらいから、ミキサーを買い、朝、果物ジュースを飲むようにしました!!    前の晩に準備しておけば、飲むだけなので時間もかからず、手軽に飲めて良いですよ!!
ゴールデンサニックさん 男性 36歳 宮崎県
仕事の日は食べません。お茶かコ―ヒ―です。  休みの日は朝昼兼用でパンです。
旅人ゲストさん 男性 47歳 大阪府
食事の時間より睡眠時間です。
しんちゃんさん 男性 34歳 熊本県
中学校の頃から食べなくなって、そのままこの年まで来ました。慣れってすごいですね。
ぐりりんさん 男性 41歳 岡山県
朝はギリギリの時間まで寝ていたいタイプなので  起きて身支度して目覚ましのコーヒーを飲んで出かけます。  パン派?ご飯派?イエイエわたしはコーヒー派。
シナモロールさん 女性 49歳 兵庫県
旅行先ではガッツリと。  普段はバナナ1本。
広海都さん 男性 30歳 大阪府
野菜ジュースやフルーツジュース1本!  
まいてぃさん 男性 40歳 神奈川県
一時期、会社の近所の立ち食いそばを毎朝食べてましたが、今は食べなくなりました。
浦やっすんさん 男性 39歳 千葉県
前日の深夜に、翌日の朝ごはんを食べてます。  あー、痩せたい!!
きんさんさん 男性 38歳 東京都
目指せ! 一日一食
ヒゲ魔人さん 男性 47歳 三重県
一日一食派なので。  体を動かす仕事+一日一食で身体が絞れて(-20kg)、筋肉が付きました。
インプロヴァイズさん 男性 41歳 埼玉県
 食べない訳ではないんですが、最近体重が気になってヨーグルトとトマトジュースのカロリー控えめで済ませてます。   かえっておなか空く感じですが、ダイエットは我慢も必要かととほほ・・・
西都さん 男性 43歳 佐賀県
基本、二日酔いのため食べません・・・  ダメだとはわかっているのにやめれない・・・
ガマの・・・さん 男性 40歳 茨城県
朝はどうしても入らず珈琲のみです!  でも10時頃にお腹が空くので早めのブランチって感じです!!
ずきんさん 女性 32歳 熊本県
朝から中々食事が喉を通りません〜。
まつさん 男性 41歳 岡山県
パンでもご飯でもない、グラノーラ派です!! カルビーのフルグラに、豆乳をかけて食べてます。手っ取り早くてオススメですよ〜!!
ふんわりアクセルたろぉさん 男性 43歳 千葉県
ご飯が良いけど。炊く時間を眠るのに使ってます。
Dさん 男性 34歳 長崎県
高校を卒業してから、ずっと食べていません。  でも、旅先ではたくさん食べてしまう不思議。
なめこさん 女性 32歳 岩手県
朝 食べると眠くなるから  食べません
通行人NKさん 男性 43歳 群馬県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE