Survey Data 384
Q384. 今年の夏休み、何日間ありますか?(ありましたか?)

0日(夏休みなし) 16% 1日 3% 2日 5% 3日 9% 4日 8% 5日 15% 6日 7% 7日 5% 8日 2% 9日 16% 10日 4% 11日 1% 12日 1% 13日 0% 14日 0% 15日以上 7%
ANSWER
【0日(夏休みなし)】
 ここ2〜3年夏休みには縁がないです。全然無いです!今年こそは泳ぎに行きたっかたなー。   高知県には「ヒノミコ」という川?公園?があって、泳いだりキャンプをしたりすることができる所があります。小学生の頃はよく家族でお弁当を持って泳ぎに行ったものです。泳ぎに行っちゃおーかなー。
K1の3乗さん 男性 33歳 高知県
【0日(夏休みなし)】
夏休みなんてないっす(涙)
ここほれワンワンワンさん 男性 31歳 広島県
【0日(夏休みなし)】
夏休みはなかったですが日曜日に友人と海釣りに出かけました。  釣果はまずまず、肌は真っ黒に焼けました。  一応夏らしい事が出来たのかな。  もちろん帰りの車は安部礼司を聴きながら帰りましたよ!!    
ムラキャベさん 男性 25歳 東京都
【0日(夏休みなし)】
今年は離島に転勤なので夏休みはなしです。秋に結婚するので新婚旅行を冬ごろにもらえるとよいなと思っています。
ねおけらさん 男性 32歳 鹿児島県
【0日(夏休みなし)】
稼ぎどきなので
たけやんさん 男性 43歳 大阪府
【0日(夏休みなし)】
暦通りの休みです。  でも土日を利用して、地元の花火大会は見に行きました。
かよさん 女性 35歳 大阪府
【0日(夏休みなし)】
出前もやっている飲食店という職業柄、夏休みも正月休みもありません。
ポチョムキンさん 男性 37歳 岩手県
【0日(夏休みなし)】
今も仕事しながら「あ、安部礼司」聞いてます。
ずさん 女性 46歳 神奈川県
【0日(夏休みなし)】
今年、転職したてのパパに夏休みなんてありませんでした。で、それでも旅行に行こうとしていたら、前日に娘が発熱。キャンセルしました。  夏のばっきゃろ〜〜〜〜!!!!!
ひよままんさん 女性 31歳 東京都
【0日(夏休みなし)】
主婦に休みはありません
ふとったくまさん 女性 34歳 福岡県
【0日(夏休みなし)】
農家に休みなし!しかし、自分のペースで仕事していますので、適当にサボりながらやってます。暑い日の昼ビーは最高!!
おっさんリスナーさん 男性 50歳 静岡県
【2日】
家で寝てました。
ローセーさん 男性 34歳 福岡県
【2日】
カレンダー通りの休みで頑張り続け、ようやく夏の終わりに3連休をとります。それは、サザンオールスターズのライブに参戦するため・・・何があっても、ぜーーーったいに、休みます。
Soundmixさん 男性 48歳 熊本県
【2日】
高校時代の友人とキャンプ場でBBQしました♪  真夏・真昼のBBQはかなりハードでしたが、  キャンプ場の管理人さんと仲良くなって、  終わり頃には管理人室のクーラーの効いた部屋で涼んでいました〜。助かった〜♪
シャケにゃーの嫁さん 女性 29歳 広島県
【3日】
この歳にして、34才の女性を紹介していただき、デートをして戴きました。  いい手応えがあります。
しげぽんさん 男性 52歳 東京都
【3日】
ポリペク(大腸ポリープ切除術)(・。・;
かずびんさん 男性 46歳 北海道
【3日】
普段できないこと。例えばお風呂の壁のカビ取りとか。
プルちゃんさん 男性 48歳 北海道
【3日】
1日2冊の読書です。
た・たくやさん 男性 32歳 東京都
【3日】
実家(車で5分)に行って、墓参り。で義務的行動は終了。  海鮮BBQ〜ひまわり畑〜絶品かき氷の近所ドライブと昼寝ざんまいで、55歳の夏終了!
幸せ太りさん 男性 55歳 兵庫県
【4日】
ホントは8連休  4日はサービス出勤  あとは庭の草刈・・・熱中症になりそうで危なかった・・
KJさん 男性 43歳 長野県
【4日】
家族旅行です。どこに行っても人が多く、さらに今年はメチャクチャ暑かったけど、いい思い出になりました。
ヤッシーさん 男性 41歳 大阪府
【4日】
子育てですぅ  5月に生まれたの赤ちゃんの世話で、妻の日々の苦労を知る夏休みとなりました。  子どもに立ち抱っこじゃないとイヤイヤってせがまれます。
さくぴんさん 男性 36歳 宮城県
【4日】
娘の宿題でJAXAの相模原キャンパスへ。  ロケットや実物大はやぶさくん、人工衛星模型の展示は劇アツです。  子どもの頃の宇宙への憧れが燃え上がり、娘よりもはしゃいでしまいました。
カズちゃんさん 男性 45歳 神奈川県
【4日】
1泊2日で山形県の出羽三山へ行きました。他の2日間は、基本的に家にいて、合間にスポーツクラブへ行きました。
タムラさん 女性 40歳 神奈川県
【4日】
キャンプに行って来ました。  山の中は涼しかったです
さぶちゃんさん 男性 40歳 広島県
【4日】
実家に帰って、近所の夏祭りの手伝いをしていました。とはいっても、暑くて、ビールを飲んでいたような記憶しかないですけど…
えいこうのパパさん 男性 40歳 京都府
【5日】
嫁と子供が帰省している間に撮り溜めていた番組や映画を、エアコンの効いた部屋で羽を伸ばしゴロゴロして、1日中見て堪能しまくってました。パラダイス!!!
わすけさん 男性 41歳 東京都
【5日】
夏休みにした事は、墓参りです。あとは、この暑さでへばってました。
走れサンバーさん 男性 33歳 広島県
【5日】
大間に行ってマグロ食べてきましたー!やってみたかったことだったので嬉しかったです。
ココカラー・エムさん 女性 35歳 青森県
【5日】
結局すべて寝て終わりました・・・。
エ♂キさん 男性 33歳 千葉県
【5日】
Jリーグ見に名古屋から広島まで行った来たよ
男性 38歳 愛知県
【5日】
嫁の実家と自分の実家を行き来し、甥っ子、姪っ子の面倒をみてました。
あべきゅ〜んさん 男性 34歳 沖縄県
【5日】
富士登山!そして登頂!!
たくあべさん 男性 30歳 京都府
【5日】
子供と川遊び、BBQ、花火、海水浴、一通り遊びました!
ようのすけさん 男性 35歳 東京都
【5日】
単身赴任のダンナさんのところに行った。
るうさん 女性 42歳 福岡県
【5日】
退職した人がいて秋まで後任が来ないので、仕事のしわ寄せがあって1日しか休めていません。  なのにお盆だからと休んでいる上司にムカッときてます!!!
まとんさん 女性 47歳 埼玉県
【5日】
プロ野球とJリーグ観戦、その他はゴロゴロ
ヒゲ魔人さん 男性 47歳 三重県
【5日】
国内旅行 京都、奈良の古都めぐりを
つよしさん 男性 42歳 新潟県
【5日】
墓参り、プール、あとは子供の宿題の進捗上、  イベントなし。
バトルアキヒロ24さん 男性 45歳 広島県
【5日】
自分と妻の実家へ帰省しました。  久々に何もしない休みをとることが  出来ました。
まさん 男性 35歳 東京都
【5日】
”夏休み”としては2日。それに有給と土日を前後につけて何とか5日を確保!  …もっと休みたいなぁ。。  前半3日は実家でのんびり。4日目は毎年恒例の夏フェスに参加。  5日目の今日は部屋でのんびりです。
ひとりさんさん 男性 36歳 東京都
【5日】
家族をおいて会社の先輩たちと伊豆の下田に恒例の合宿(ちょっと海に行って、朝からずっと飲んでいるだけ〜)
ぽちさん 男性 40歳 千葉県
ANSWER
【6日】
庭の草切りに、会社の車一台と自分の車二台の洗車に、  お墓参り、あとは、家で、ゴロゴロしてました。  あっ、書いてて、寂しくなってきた(T.T)
E50さん 男性 44歳 長崎県
【6日】
小学2年生の息子と父子二人で青春18切符で鈍行列車乗り継ぎの旅をして来ました。新潟から富山の実家へ帰省し、富山から京都へ行ってまた実家に戻りました。事故でダイヤが乱れて予定が狂って大変だったけど楽しかった。
そうちゃんパパさん 男性 39歳 新潟県
【6日】
おたふく風邪にかかり、6日間連続8日間の休みをとりました。  38から40度の熱にほとんど死んだ状態でした。  最悪の夏休み・・・
maruさん 男性 46歳 岐阜県
【6日】
広島日帰り、長崎1泊旅行行ってきましたよ!
りょうちゃんさん 男性 39歳 佐賀県
【6日】
沖縄旅行!  9月の予定ですが、、  家族旅行は毎年行ってます♪
えりぷるさん 女性 21歳 長野県
【6日】
9月から新しい職場になるのでその準備。  あとは映画を見に行ったりしました。
男性 39歳 千葉県
【6日】
御嶽山の剣ヶ峰に登頂してきました。3000Mオーバーの山に初めて登りました。  下山時膝を痛めてやっとの思いで降りました。  運動不足を痛感致しました(T_T)
みのるちゃんさん 男性 37歳 長野県
【6日】
夏休みだったはずの6日間。しかし実際に休めたのは3日間。なので結局、墓参りとドライブだけでした。
くぼけん教授さん 男性 41歳 福岡県
【7日】
車でドライブですかね。  彼女と群馬に行きましたよ〜。
フィット オレンジさん 男性 20歳 山梨県
【7日】
盆祭りでひたすらはしゃいだ夏休みでした〜  びーるも焼き鳥もきゅうりの一本漬けも最高でした…  そしてなにより、北海道の涼しさは良かった!
しゅんさん 男性 22歳 北海道
【8日】
外出せずにDVDをみたり、ゲームしたり
ぽんこりんさん 女性 39歳 千葉県
【9日】
ソウル&パリ旅行と帰省と東京ドーム野球観戦!
もとまさん 男性 37歳 新潟県
【9日】
県内のお祭りざんまいで、ビールを飲みまくりでした。  他人が休んでいる時は休もう!
玉子とじうどんさん 男性 40歳 広島県
【9日】
有休もつなげてまるまる一週間休みました。2度の週末土日を足して9連休。あぁ、終わってしまうのが怖い。  今回は遠出をせずに近場で遊びました。横浜美術館に行ったり、スカイバスで東京ゲートブリッジを見に行ったり、自由が丘に散髪・ヘッドスパに行ったり。今日、ちょっぴり会社にも寄っちゃいました。禁じ手なんだけど、休み明けを待つのが怖くてメールチェックしてきちゃった。もう休みムードがふっとびました。
あきら・さん 男性 38歳 東京都
【9日】
ひたすらビール片手にレンタルDVDの観賞。  あとは、映画館と温泉に行ったくらいです。
ヒデズさん 男性 44歳 広島県
【9日】
嫁さんの実家へGO!でした。  嫁さんの実家4日間を過ごしましたが、至れり、尽くせりの生活で骨抜きのダメ人間になりました。19日からの会社ですが、ちゃんと生活できるか心配です。
ゴルタンさん 男性 41歳 長野県
【9日】
自宅でゴロゴロ
風鈴火山さん 男性 26歳 熊本県
【9日】
子供とセミ採り、子供とプール、妻と飲み会、娘の送り迎え、息子の自由研究の手伝い、家族と海水浴等々子供と大人両方堪能しました。
ビッグダディさん 男性 44歳 愛知県
【9日】
外が暑かったので、ずっと引きこもりでした。
44歳サラーリーさん 男性 44歳 富山県
【9日】
お金がないのでほとんど家から出れませんでした。  が、そんな僕をみかねて札幌に飲みに行こうと、  おごるよと、あったかい友達に感謝です。
V8kiddさん 男性 32歳 北海道
【9日】
家探し。建てます。
ゆうきりんさん 男性 41歳 鹿児島県
【9日】
ニセコで初ラフティングやりました。  ちょっとびっくりしたこともあったけど、楽しかったです。
ぷぅさん 男性 44歳 北海道
【9日】
知床に行ってきました。雄大な景色に感動!また旅行に行くために仕事にがんばります。
ねねこさん 女性 35歳 北海道
【9日】
明日から仕事です。行きたくなくなりますね。
けんさん 男性 39歳 佐賀県
【9日】
仕事。自分は休みなんだけど、会社は絶賛営業中。したがって顧客からのメールはちゃんと届いて、それを捌いていたら夏休みが終わった。  これなら、会社にいた方がましだったかも…
TOSSYさん 男性 38歳 埼玉県
【9日】
夏季休暇は2日だけど土日や代休をくっつけて9日休みました。  念願の北海道馬産地牧場巡りしました。
とびうお太郎さん 男性 34歳 北海道
【9日】
部屋に備え付けのエアコンが故障したため、大家さんに修理を依頼しようと思いましたが、部屋があまりに汚すぎて、大家さんを呼べないため、まずは部屋の掃除をと思いましたが、暑すぎて部屋を片付ける気力が湧かず挫折。  結局ただ暑いだけの夏休みでした。。。
へいはちさん 男性 42歳 東京都
【9日】
近所の夏祭りと国内の海に1泊旅行。あとは友達と飲みを多めに入れた。
ジャッピーニャさん 男性 29歳 東京都
【10日】
 掃除と洗濯、片づけでした。明日から職場復帰です。
しーさん 女性 44歳 山形県
【10日】
免許更新。  中型バイク買ったのでツーリング(練習)。  キャンプ。  できなかたことは、ダイエット。。。
みどりさん 女性 34歳 熊本県
【10日】
いろいろ考えていたのに、まさかの体調不良でした。
空さん 女性 33歳 三重県
【10日】
北海道旅行。
犬鍋伸之介さん 男性 54歳 東京都
【10日】
夏休みは40日ほどありますが、野球部なので1日中休みだったのは10日ほどでした。
ルーさん51さん 男性 15歳 愛知県
【11日】
田舎でしこたま飲みました。
よしきちさん 男性 38歳 茨城県
【11日】
カンボジアでボランティア活動。  長い夏休みのように思えるけと、お盆休み、年末年始の休み、ゴールデンウイークやらシルバーウィーク休みないですから
Yasaiさん 男性 33歳 千葉県
【12日】
来年は、大学を受験する高校三年生になるので、大学のオープンキャンパスに行ったりしました。  あっという間の夏休みでした。
マイクさん 女性 17歳 宮崎県
【15日以上】
部活と勉強  そして、花火!!!!
もう、アラ10さん 男性 16歳 岐阜県
【15日以上】
自分は、今高校2年なので遊びまくってます!!(*^^*)  飯野さんに会いに行ったり、花火見に行ったり川に行ったりプールに行ったり!!(*^^*)  まだまだ夏休みたのしみますよ!!
けーくんさん 男性 16歳 静岡県
【15日以上】
ほとんど部活でした。  
よりさん 女性 18歳 青森県
【15日以上】
夏期休暇という便利な機能が使える会社ですが、有給休暇のように給料が出るわけでは無いので、休めば休むほど薄給になります(笑)  休んでも結局家でダラダラしているので、ある意味、休みを満喫しています!
職業はバスガールさん 女性 30歳 沖縄県
【15日以上】
しがない高校生です。これは北海道の学校全体に言えますが、夏休みは25日と比較的短いです。関東じゃ2週間長いんだろうなぁ・・・。  あぁ、関東の学生が羨ましゅうございます!!
東西南北オツカワ線さん 男性 18歳 北海道
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE