Survey Data 398
Q398. どんな小さなことでも構いません。何かで1位を獲ったことありますか?

Yes! 82% No! 18%
Yes!
卒業文集のなんでもランキングで、“朝ジョギングをしてそうな人”ランキングの1位になりました。しようと思ったこともないのに。笑
妊婦さん 女性 23歳 千葉県
5人家族なのですが、家族の中で妹と弟が決めた嫌いな人ランキングでそれぞれ1位になったことがあります。兄貴を見捨てないでくれ〜!(涙)
整備兵さん 男性 20歳 東京都
高校の時、「生物」の科目だけは大得意だったので、模擬試験でも100点満点をよくとっていました。だから、総合の順位はともかく、科目別の「生物」の順位だけは「全国一位」をよく記録しました。もちろん、僕以外にも100人以上の「同点全国一位」がいましたけどね。
ヤッシーさん 男性 42歳 大阪府
小学校の時、卓球の大会で優勝したよ!!
セータさん 男性 23歳 秋田県
中学1年の時、参加者30人位のミニ四駆の大会で1位になりました。隣町の模型屋のレースで、賞品は単3電池の充電器でした。(充電池は別でした。)
しもつけ武者修行さん 男性 37歳 栃木県
中学校1年生の最初の中間テストの時に学年で1位の成績を取りました。  そのあと1回もありませんでした。たぶん採点ミスだったんだと思います。
わさんさん 男性 37歳 神奈川県
中学校の卒業アルバムの いいパパになりそうな人ランキングで1位に! 地味にうれしかったのは秘密です・・・
ちんすこうさん 男性 19歳 福島県
 高校時代、柔道部で散々 ”ウサギ飛び ”をさせられていた為、体育大会の「変速メドレーリレー」では、いつも ”ウサギ飛び ”担当の第一ランナーで、リレーが始まると同時に猛ダッシュを掛け、第二ランナーにバトンを渡す時には既に大差を付けてのリードしており ”2年連続 ”で第1位を取りました(笑)。体育種目でこんな栄誉は後にも先にも、これだけです!!
Solicitor-FPさん 男性 48歳 静岡県
中3のとき、社会科のテストで県内1位になりました。唯一の自慢です。
先生のおくちゃんさん 女性 36歳 千葉県
小学1年生の時に『計算チャンピオン』になりました。だから経理の仕事やってるのかな〜。
通行人Bさん 男性 30歳 兵庫県
高校の頃、「メガネが似合う男子ランキング」で堂々の1位でした!どやっ!!
free タコ styleさん 男性 24歳 東京都
スポーツ吹き矢の香川県大会で6mの部で1位になりました。
マクロの草子さん 男性 45歳 香川県
中1男子です  今年の体育祭の3キロ走  200人くらいで走ったんですが見事一位になりました  
東急さん 男性 13歳 神奈川県
小学2年の時に「日記のチャンピオン」になったことがあります。日替わりでチャンピオンがいるのでその日だけの1位ですけれどよく覚えています。その時の担任の先生は忘れられません。
シゲポンさん 男性 52歳 東京都
中学生のころ、剣道部で地区大会優勝しました。
ボーさん 男性 41歳 秋田県
すごく地味ですが…  家庭科の授業でやったキュウリの早切り競争です!一本切り終わるタイムとどれだけ薄く切れたかも判定されて見事クラスで一位に輝きました!
ずきんさん 女性 32歳 熊本県
1位と言っていいのかどうか分かりませんが,小学1年生のとき,まだ私が埼玉のキューポラのある街・川口に住んでたとき,「良い歯の子」として市から表彰されたことがあります。ちゃんと市民会館の壇上で賞状とトロフィーをもらいました。そのトロフィーは,今でも実家で大事にしてもらってます(*^_^*)
いぬさくさん 男性 42歳 岡山県
小学生のときは、クラスで1番忘れ物が多かったなぁ〜(笑)  
ぼすとん。さん 男性 18歳 広島県
綱引大会で静岡県1位になったことがあります。
ムネさん 男性 52歳 静岡県
私は朝、一番に教室に行ったことですね。静かな教室は清々しくて気持ちいいんですが、その反対に『あれ?誰もいない…まさか今日休み!?』と不安になったりします。
イーくンさん 女性 13歳 新潟県
中学生の頃学校の体育祭で棒高跳びの種目で1位になりました‼︎
ランボルギーニまっちゃんさん 男性 24歳 愛知県
レースゲームで友達とやって一位になりました!!接近戦だと勝ったときの喜びがおおきいですね!
ミスター君さん 男性 17歳 静岡県
短大は首席で卒業しました。でも、先生に「おまえがすごいんじゃなくて、周りが勉強しなさすぎだったな」と言われてしまいました・・・。
ひさん 女性 33歳 北海道
高校で所属していた部活で。3年間の部活生活最後だったかの市内の試合でまさかの1位。上位を占めていた3人はオープン参加で順位が付かなかったらしく。3人との実力差を実感しながらの試合だったので、驚くやら恥ずかしいやら嬉しいやら。今となっては良い思い出です。
透流さん 女性 40歳 静岡県
小学生の時、給食食べるのいっつも一番遅かったヨ (笑)
ヒッキーさん 男性 18歳 北海道
NETの麻雀大会で優勝したことあります。  決勝で一緒に打ったプロ雀士さんのサイン入り麻雀牌貰いました♪
とっくんさん 男性 41歳 岐阜県
何かあったような気がするが、なにか覚えていない。(T T)
ぼりぼりさん 男性 40歳 東京都
中学生のころ、運動会の80mハードルで。足が遅いけど器用なので歩幅を合わせるのは得意。生まれて初めてゴールテープを切った喜び、今でもはっきり覚えてます!
ぴいさん 女性 33歳 東京都
高校のとき、徳川15代の名前を暗記するっていうノルマでクラス一番乗り。
ちょもさん 女性 39歳 埼玉県
小学校の頃、飛び込みで参加したカラオケ大会。司会は大村崑さんでした!!
みぞさんさん 男性 42歳 京都府
家族でじゃんけんした時
栄一さん 男性 53歳 北海道
身長!  中学入学時は172cmありました。現在はそれより少々伸びましたが、息子が今は190オーバー!?
Its showさん 男性 42歳 青森県
効きビール大会で1位になった。
不・苦労君さん 男性 43歳 埼玉県
小さなことだけに、背の小ささでの一位を獲ったことがあります。小学校低学年の時、ずっと一番前でした。
ななきりんさん 女性 23歳 静岡県
現代詩のコンクールで最優秀賞獲ったりましたー!!4年前の話・・・。
ゆったぽんさん 女性 27歳 大阪府
自転車競技しています!一番の1位は県大会優勝
ジュビロ俺さん 男性 46歳 愛知県
じゃんけん大会で100人の中から1位取りました
松平平松さん 男性 27歳 熊本県
小学生の時に阿波踊りの100m走で人生初の1位というものを体験しました!スタートは普通に走って、途中から阿波踊りをして、校長先生のOKが出た人からゴールにダッシュ!体育では阿波踊りの練習をしました。というか、そもそもなぜ高知で阿波踊りなのか。今となっては謎です…。
ますますさん 女性 17歳 高知県
高校時代、成績で学内のワーストワン取ったことあります!!
甲斐さん 女性 40歳 埼玉県
小学校5年生のとき、村のスーパーマリオのファミコン大会で優勝した
労働キングさん 男性 38歳 長野県
給食を食べるはやさが1位でした。
空さん 女性 33歳 三重県
高校の体育の時間に鉄棒にぶら下がる、ただぶら下がっているだけのタイムトライアルという不思議な競技で1位になりました。  でも、最後までぶら下がっているとみんなの視線がちょっとはずかしかった。
はぴらさん 女性 35歳 福岡県
勤め先でストレス検査があったのですが、当時同じ支店にいた約100人のうち、唯一ストレス0という結果が出て、支店内ストレスの無さNo.1の称号を得たことがあります。  それから約20年。  ストレスに強いというレッテルもあって、きつい仕事も多く、今ではストレスありまくりの状況です。  あのころは若くて、仕事にストレス感じてなかったんだろうなぁ。
ボギワンさん 男性 45歳 神奈川県
高校入試で1位を獲り、入学式で新入生代表挨拶をしました。最初は「なんで私にその話が?」としか思ってなくて、友達から「新入生挨拶は入試トップだった人がする」と聞かされ、やった後で何故か大赤面。そう進学校だった訳ではないのですが、一生に一度の晴れ舞台でした。もちろんそれが自分のピークだった…とは思いたくありません。これからも頑張るぜ!!!
ゆきゆき温泉さん 女性 43歳 沖縄県
体育祭の100m走。まあ陸上部でしたからね。でも、専門は砲丸投げなんですけど....。腐っても陸上部!野球部やサッカー部には負けませんでしたよ。
mr.Kさん 男性 45歳 千葉県
1位というか、1番ですが・・・。  幼稚園年長の時に、誕生日順の出席番号で1番だったことがあります。  「前へならえ」をする時に手を前に伸ばすのでなく、腰に当てれることに誇りを感じていました。  小学生以降は50音順だったので、あの時が最初で最後の1番でした。
マメ太郎さん 男性 32歳 愛媛県
もう10年経ちますが、大学の同級生で1番最初に脱サラしました〜!!
ぐちさん 男性 39歳 茨城県
小学校近くの駄菓子屋のヨーヨー大会で優勝。チャンピオンヨーヨーを4個持っています。36年前の話です。
アリナミンさん 男性 48歳 福島県
新潟県の粟島という島のタコ獲り大会で、70人中1位になったことがあります。獲ったタコはおいしかった。
マシューさん 男性 53歳 新潟県
地元ラーメン店で替え玉回数で取りました。  最初の一杯目を抜かして、替え玉9玉やってのけました。
ローズバドさん 男性 40歳 埼玉県
牛乳の速飲みです!!  少なくとも同学年の人には負けません!!
永遠の14才さん 男性 15歳 長野県
小学校5年生の時、校内りんご皮むき大会にて一位  今も皮むきが大好きです。
おでんでんさん 男性 39歳 神奈川県
ホモそうな男 クラスナンバー1!  ヒゲが濃いだけなのに・・・
よーかいさん 男性 33歳 富山県
No!
今までの人生、1度も1番になったことはありません…。
ご先祖ムーミンさん 男性 24歳 茨城県
平凡ですから。
とみやんさん 男性 36歳 香川県
なーーーーい!!  今までの30年の人生を振り返ってみたけど無い!!  頑張ってた高校時代の文化系の部活もいつも二位とか三位だったな…。  改めて考えると一番になったことが無いってちょっと寂しいかも(笑)  今からでも頑張ります☆  
職業はバスガールさん 女性 30歳 沖縄県
きっとあるはずなんだけど、改めて考えると思い出せない…。あぁ何て平均的…。
爽やかさん 男性 43歳 京都府
多分これから取ります。だから安部さん、あなたも、一位取ってください
来年中学生さん 女性 12歳 鳥取県
いいことも悪いこともほとんど2位です。学生時代、カーロス・リベラと言われていました。
たけのこさん 男性 49歳 栃木県
陸上をしていますが、僕は毎回予選落ちなので勝ちを味わったことがありません。  一位の前に予選を突破したいです。
予選落ちさん 男性 17歳 新潟県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE