Survey Data 367
Q367. 街コンに参加したことありますか?

Yes! 11% No! 89%
Yes!
営業マンの方々との合コンだったんですが、接待されてるみたいな感じでした(~ヘ~;)
高鹿命さん 女性 40歳 石川県
弟と行きましたが・・・  お開き後に、気に入ったBARで惨敗の憂さ晴らしに呑もうと思ったら・・・。  弟が酔っ払ってダウン(T . T)  自宅から遠い場所だったので、予め予約したホテルに撤収!!  トホホ(T . T)  以降このイベントには参戦しませんでした。  毎回思いますが・・・  同性ペアで無いと参加NGルール辞めて欲しい!!(T . T)  友達居ない自分には、正直このルールはキツイです!!(−_−#)  そのせいか・・・  参加した街コンイベントは、結局3回目で定員割れで成立成らず(T . T)  そりゃそうだろう!!
へっぽこ茶わんさん 男性 32歳 三重県
職場がある町の町コンに参加しました。  思ったより年上の方が多かったです。  思ったような出会いはありませんでしたし、男の人から連絡先を聞かれて上手に断ることが出来ず、後々のメールや電話でのお誘いをごまかすのが大変でした(汗  何か上手な断り方は無いものでしょうか?
いちごコロッケさん 女性 28歳 神奈川県
その場は、盛り上がりますが、その後は全然です。
エフエム・タウンズさん 男性 38歳 石川県
参加した街コンは500対500で、協賛のお店も20店舗くらいあり、とても楽しかった!出会いがあったかというと微妙だったけど(笑)友達は出来ました。  そのほかの街コンに参加した人の話を聞くと、人数が少ないとかお店が少ないとかでイマイチだったみたい。色々あるんですね〜
ちゃんなさん 女性 25歳 東京都
今日初めて参加してきました。  まったく出会いがありませんでした。  がつがつ行く肉食系男子でないと無理だとわかりました。草食動物は、指をくわえて眺めているだけでした。
たむー。さん 男性 31歳 岐阜県
う〜ん。。。期待はずれでした。。
ぽにっくさん 女性 34歳 静岡県
普通の合コンより、勝率悪い・・・。だって、人が多いから。人間は選択数が多いと迷ってしまう。少なければそこから選ぶしかないし。
世界最速の男さん 男性 30歳 埼玉県
会場の雰囲気に気後れして、ついていけませんでした。自分も含め全員に愚かさを感じてしまいました。
根暗のドンさん 男性 25歳 神奈川県
出会いの場として楽しかった!  当たりハズレはありますが、ラフな感じで参加しやすかったです!
ぼんぼんさん 女性 26歳 静岡県
友人に連れられて行ってきました。「恋愛」とか「結婚」とか意識していかなければ結構女友達とか出来ますよ。「きっかけ」づくりだと思って参加すると良いかも知れません。初対面が苦手な人は営業職とか接客業とかやっている友達と参加されてみてはいかがでしょうか。
やぐらさん 男性 36歳 神奈川県
営業先の受付の女の子と会ってしまいその後何となく気まずいですwww
せがちゃんさん 男性 24歳 青森県
特に成果はなかったですが、気の合う同性も探せるのでまた行ってみようかと思ってます。  ちなみに場所は銀座でしたが、チェーン店だったのは残念でした。  
ゆーたさん 男性 34歳 神奈川県
初参戦で彼女が出来ました。けど、簡単に彼女が出来た反面、簡単にフラれてしまいました:笑  ぜひ、また行きたいと思います。
ろーどすたーさん 男性 34歳 埼玉県
収穫なし
まりえぬさん 女性 27歳 山口県
先日友人の誘いで初めて参加してきました。  20代限定街コンだったので同世代の人が多く話やすかったなぁ。  連絡先も気軽に聞けて良い出会いの場になりました。
キャベツーさん 男性 25歳 茨城県
街コンの起源?と言われる栃木県宇都宮市の「宮コン」に1度だけ参加しました!!普段接することがない職種の方々と接することができ楽しかったです。ただ、2対2で接するので、一緒に参加する相方と好みが被らないよう、相方の好みの方から好かれないようにするのが大変かも。笑
まめこさん 女性 25歳 栃木県
いろいろな方との交流、そして普段行けないお店で飲めるというのがめちゃくちゃ楽しかったです♪
ウルさん 男性 28歳 山形県
目的が同じなので、アドレス交換などは簡単にできました。が、よく見る顔もちらほら・・・  その場の雰囲気だけを楽しんでる方々もいるのでは(笑)  
合コンで玉砕さん 男性 40歳 山口県
アレは、、、、、一種のギャンブルだ!!!!!
チャッピーさん 男性 29歳 埼玉県
公式参加人数より、大分少なかった。  すこしがっかりでした。
三時のおやじさん 男性 32歳 福岡県
結局友達2人と飲んで終わった。
しなもんさん 女性 29歳 北海道
彼女できました!
追走者さん 男性 31歳 千葉県
No!
もう合コンすらしていないですよ!
デカ盛りバンザイさん 男性 38歳 東京都
ないです。  でも川崎でもやってるのなら参加してみたいです!
わさんさん 男性 36歳 神奈川県
いろんなお店が知りたくて参加したかったのですが。既婚者不可でしたー(;´Д`)
ミロリさん 女性 35歳 青森県
参加したいが所帯もちなんで
すみっこさん 男性 45歳 静岡県
独身時代に街コンなる文化はありませんでした。近所の犬山城では城コンという街コンが行われてるみたいです。若かったら一度は参加してみたい魅惑のイベントですねっ!
とっくんさん 男性 41歳 岐阜県
(No!の理由です)  人口5,000人強のわがまちでは、街コンなんてありませんが、お隣の10万人都市では開催されていますよ。  ときどき20代の後輩社員から「参加条件は二人一組なんす……一緒に行ってくださいっす」と言われますが、さすがにこの年で合コンなんて、腰が引けますね。  
けめりんさん 男性 39歳 北海道
もう既婚ですからね。でも、若い頃にそんなのがあったらきっと参加してたやろな。
にゅーなおさん 男性 44歳 埼玉県
街コンってなんだろう・・・?
暴走王子と傍若無人な姫の母さん 女性 40歳 岩手県
興味はありますが…
のすけさん 女性 41歳 神奈川県
参加してみたいと思いつつ、たいてい終わった後にチラシが・・・。
う〜みんさん 男性 34歳 沖縄県
参加したかったのですが、年齢制限(40歳未満)により参加する事ができませんでした(≧へ≦)
下町のマー君さん 男性 41歳 大阪府
参加したことないです。  参加したいんですが参加要件の同性2名から…が満たせません。  友達が、…独身の友達がいません。
であいほしさん 男性 29歳 新潟県
駅前の数十店舗が協力してやっているみたいですが、お店が多すぎて参加の仕方がわかりません・・・
玉子とじうどんさん 男性 40歳 広島県
Noです。  でも、行ってみたいなぁ。  新しい出会いって会うまではドキドキするし、  間際で面倒になったりするけど、  その壁を越えると、やっぱり新しい世界が開けます。  せっかくだから、  いろんな人に出会って、いろんな経験したほうがいいと考えて生きています。
横浜工作連盟さん 男性 43歳 神奈川県
まだ、参加したことがないです。何度か誘われた事はありますが、アラフォーが参加していいものかと思っちゃってました。
こぐま姫さん 女性 36歳 岩手県
新聞の地域経済面を見ていたら、地元の街コンの事務局長を、中学時代の友人がやってました。 もう、街コンに参加する年代から、裏で支える歳になったのだと感じました。
さださん 男性 43歳 岡山県
冗談抜きでそろそろ嫁さんが欲しいので、一度参加してみようかな・・・
へいはちさん 男性 42歳 東京都
静岡では、おまちバルの方が盛んかも!?  1ドリンク1フードでいろんなお店を巡ります。もちろん隣に座った人達とも世間話に盛り上がりますよ。
yoshyさん 男性 41歳 静岡県
No!ですが…。  奥さんがいますが、参加してみたい。  自分にどれくらい魅力があるのか試したい。
釣渓人さん 男性 29歳 東京都
なんとなく恥ずかしくて(´・ω・`;)
涼風いろは(すずか いろは)さん 女性 25歳 群馬県
街ぐるみで合コンて、なんだかコワイ。。。
やかんさん 女性 24歳 埼玉県
残念ながらありません。  ねるとん紅鯨団世代としては参加したいんですが、  自分に自身がなく、人前にでると緊張しちゃって  しゃべれなくなっちゃいます。  安部コン開いてくれたら参加したいな。  サトミちゃんに、姫ちゃん迷っちゃうな(*^^*)
でかでかまんさん 男性 40歳 神奈川県
いまだ合コンにすら参加したことがない不器用な人間。  知らない女性とお話しすることすら照れてしまう・・・。  でも、学生時代の彼女が今の妻です。  一途な愛を貫いています。
しろくまさん 男性 42歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE