Survey Data 387
Q387. 仕事で泣いたことありますか?

Yes! 56% No! 44%
Yes!
若い頃は失敗や腹が立って泣きました。泣くと「だから女は」って言われるのが嫌でなるべく無心になる様にしていたんですが。  しかし年を重ねると経験値&神経が図太くなり多少の事では泣かなくなりましたね。
どんぐりどんさん 女性 41歳 兵庫県
ありますね〜 送別会で凄くお世話になった先輩から感謝の一言を言われると歳のせいか涙腺が緩くなります。男だから泣いたらダメではなく、人間として感動した瞬間には、素直に感情を表すのは、良い事だと思います。
たつしさん 男性 38歳 岡山県
数えきれないぐらいあります。所詮甘ったれなんでしょうが・・職業柄、卒園式では子供たちの成長に涙してます。毎年(笑)悔し泣きはちょいちょいあるんですがその時は忘れるもんか!!と憤っているのに今思い出そうとしても詳細が思い出せないです。まぁ、基本的に負けず嫌いな性格で何でも全力投球なタイプなもので(笑)
まこさん 女性 43歳 熊本県
新しく作ることになった部品が何度も何度もダメ出しされて、やっとOKを貰った  その後、その部品を作った製品を見せてもらった時に「お前のがんばりが無かったら、こいつは作れなかった」と上司に言われた時、自分の頑張りは無駄じゃなかったと思ったら涙が溢れた
ケンちゃんさん 男性 25歳 福島県
中学校に勤めているので、生徒といつも泣き笑いの人生です。
たけのこさん 男性 49歳 栃木県
一人じゃどうにもならない状況下で助けてもらった時。
スピードワールドさん 男性 38歳 東京都
若い頃仕事を、覚えるのに、聞くんじゃなく、見て覚えろ  と、職人独特の世界。  技習得するまで、試行錯誤ずいぶん、泣きました  
E50さん 男性 44歳 長崎県
実際に泣いたわけではないですが…。仕事でミスした時に先輩から掛けて頂いた言葉に少し泣きそうになりました。その言葉が、、、「ミスは起きてしまったんだから仕方ない。俺も一緒に責任を取る。だから、次どうしていくか、どうやってミスをなくすかを、しっかり考えような!」
free タコ styleさん 男性 24歳 東京都
自分があまりにも覚えられなくて情けなくて泣きました。
わくちゃん♂さん 男性 36歳 神奈川県
びびりなので常に心では泣きそうになってますが、必死に我慢しています。  ただ、安心して泣いてしまったことはあります。
みゅんさん 女性 35歳 千葉県
二十数年前営業の仕事をしていた時、自分の不甲斐なさに涙が止まらず、トイレで泣いていました。泣いた後は、すっきりしたのか、成績アップしたことを覚えています。
石垣の嫁さん 女性 45歳 北海道
自分の意見が通らず涙が。。。結果オーライになったことがあります。狙ったわけじゃないんだけど。
みけさん 女性 39歳 長野県
1週間徹夜した仕事の検査が終わった直後、他の仕事で2日の徹夜を依頼された時。
尾道のてっちゃんさん 男性 50歳 広島県
仕事といっても私小学生ですが仕事が学校です!怒られると泣きます…(笑)
小豆さん 女性 10歳 岐阜県
大きいイベントを成功させ、上司と飲んでいたとき。
ごさくさん 男性 36歳 宮城県
実力もなくいきがっていて、結果として思い知らされたとき。
よっさーんさん 男性 30歳 神奈川県
先方から「ありがとう!」って言われた時かなぁ〜
とっくんさん 男性 41歳 岐阜県
救命できなかった患者さんの家族から「最期に診てくれたのが先生で良かった」といっていただいたとき。
天使の手さん 男性 39歳 大阪府
たくさん泣いたからなぁ…。  大きなミスをして怒られて泣いたこと、  思わぬ大きな仕事を得て喜びのあまり泣いたこと、  お世話になった職人さんが急死して悲しみのあまり泣いたこと、  仕事が充実して楽しい時に両親への感謝で泣いたこと…。  どれもいい思い出ですよ。
ちゃP男さん 男性 41歳 大阪府
小学生のときはとても泣き虫で、中学生になってからは泣かないように意識はしてるのですが…辛い時とかはついつい。。  
ことにゃんさん 女性 14歳 岡山県
24歳のとき、尊敬している部長が不可解な理由で退職したとき。
MKSさん 男性 38歳 沖縄県
教育関係にいますが、子どもたちが巣立っていく姿をみると毎度のことながら、号泣してしまします。
ごんべいさん 男性 34歳 埼玉県
ちょうど4年前の今頃。メールに添付したファイルを間違え、上司に激怒され・・・帰り道、思いっきり泣いてしまいました。ただでさえ、入社1年目で仕事になじめず、居場所が見つからない時期だったので、いろんなものがこみ上げ泣き続けたのを覚えています。  でも、その日を境に、仕事への向き合い方が少し変わったのも事実。今思えばよかったのかも!
じゃじゃまる。さん 男性 27歳 福岡県
悔しくて一人残業しているときに涙したことがあります。でもそれがあるから今の私があるのだと思います。
デカ盛りバンザイさん 男性 39歳 東京都
調理場で下ネタトークで笑いすぎちゃって、包丁もまともに持てなくなりした。Σ(゜Д゜)
ジーオスさん 男性 32歳 熊本県
 数十年前、どうにもならなくなったとき、ウソ泣きしたことあります。
hideじいさんさん 男性 49歳 東京都
大好きだった上司からかなりキツいこと言われたので、トイレで号泣しました。後から言われたのは、これからの私のためをおもってのことだと。でもまあ、いつもは優しいひとからガツンとやられると堪えますよね。。。
しゅんままさん 女性 45歳 富山県
No!
泣きたい時はあるけど、泣いていられない。
K1の3乗さん 男性 33歳 高知県
そこまで、真剣にやってない。
バトルアキヒロ24さん 男性 45歳 広島県
泣きたいことは多いですが、さすがに泣いたことはないですね。  最近の新人さんはよく泣くのでジェネレーションギャップを感じています。  本当は俺が泣きたいんだってば!  オロローン(T_T)
でかでかまんさん 男性 40歳 神奈川県
泣きたくなった事は多々ありますが、人前では泣けません。何と言っても九州男児!夜中にこっそり泣いてます。でも、泣いても始まらないので気持ちの早期転換を心掛けてます。
佐世保のまろっちさん 男性 44歳 長崎県
辛いことや悔しいことで泣くなんて言語道断、達成した時の感動は胸の中に。感情が表に出すぎるっていうのは色々な意味で狭いと思ってます。  
無職透明さん 男性 35歳 静岡県
泣くほど真剣さがないのかなー
ティケイさん 男性 48歳 熊本県
若いころは、何度も泣きたくなったことはあります。でも、泣いても状況は変わらないって思って、歯を食いしばってやってきたからこそ、今の自分があるのかも。
みなはぱさん 男性 42歳 岩手県
泣くほど、思い入れが無いって事なのかな、と思うとちょっと反省。
あきら・さん 男性 38歳 東京都
周りに女性が多いので男として泣けないです。
頭文字T大佐さん 男性 13歳 静岡県
泣きそうになることはありましたが、泣いても仕方ないのでグッとこらえます。
涼風いろはさん 女性 26歳 群馬県
泣きそうになったとき、尊敬する上司から言われた一言。「子供の誕生と親の死別以外、人に泣く姿を見せるな!」部下、後輩を抱える身になって、その言葉の意味がわかるようになりました。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 39歳 神奈川県
ありません!  泣きたい時はいくらでもありますがw  ビジネスです。  物を作り上げる時は、歯を食いしばって!  嬉しい結果が出た時は、泣くより笑って!  悔しい時は誰にも見つからないように影で・・・  楽しい生活を送る為に仕事をしている訳ですから  日本のサラリーマン達。頑張ろうぜー
稲さん 男性 43歳 京都府
悔しいときはあっても、泣きません。
ぱんぷきんさん 男性 50歳 愛知県
『泣く暇があったら、仕事をしろ!』当時の上司の口癖が今でも忘れられません。そのおかげで、今の自分があるのだと思います。
メタボリアン・Kさん 男性 46歳 福島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE