Survey Data 415
Q415. 消費税増税前に何か買っておきたいものありますか?

Yes! 67% No! 33%
Yes!
友人から借りて読んで好きになった漫画や、気になるアーティストのCDなどを揃えてみたいなぁという欲が彿々と…。増税を機に、普段よりもちょっと冒険してみたいという気持ちが高まっているのかもしれません。
まるたろさん 女性 23歳 宮城県
それはテレビ!小さくても良いから自分専用が欲しいです!居間のテレビは妻と子供に占領されていてツライ!!
アールさん 男性 49歳 兵庫県
通勤用の新しい自転車がほしいです。でも、「そんなのいらない!!」って言われるんだろうなー...  
わかめ王国のプリンスさん 男性 34歳 佐賀県
タバコとお酒、机、野球の練習着
キタポンさん 男性 44歳 福井県
長井の黒船さん 男性 29歳 群馬県
とりあえず6カ月有効の定期券。
くーぽんぽんさん 男性 32歳 広島県
 防災袋をはじめとした防災用具等を買っておきたいと思っています。   ご存知のように高知県といえば南海地震。南海地震といえば高知県!地震&津波の影響をもろに受けること請け合いなので、わりと切迫した問題なのです!
K1の3乗さん 男性 33歳 高知県
いっぱい買ってしまいました。  タブレットPC、生活家電etc・・・  まだまだ買いたいものがいっぱいあります。  
たけさん 男性 37歳 埼玉県
ブルーレイレコーダー買いました
ぽんこりんさん 女性 40歳 千葉県
安部礼司脚本集です!  増税前に発売して頂きありがとうございました。助かりました。
るきのさん 男性 21歳 愛媛県
スーツ  生活必需品は自然体ですが、ある程度金額が高く、長く使える物は買おうと思います。  
ありおんさん 男性 52歳 宮城県
飲み物・トイレットペーパー等の日持ちがする物。
おぐちゃんさん 男性 37歳 奈良県
仕事用の消せるボールペンを新品に買い直して、替えインクを買いだめしました。セコイ話ですが・・・
じゅんたろうさん 男性 47歳 福岡県
新生児がいるのでおむつと粉ミルク!
キューパパさん 男性 30歳 徳島県
経理の仕事の上では事務用品、プライベートでは車ですね。もっとも車の購入予定は5月頃ですが・・・(泣)。
通行人Bさん 男性 30歳 兵庫県
サバ缶!!箱でオトナ買い♪
まっちさん 男性 37歳 福島県
今日、今、パソコンを購入しました。何となく…。明日は多少、調味料関連を多目に買い出し予定です。  8%は高いので、しっかりと反映させて貰いたい物です。
ヤンピーさん 男性 37歳 東京都
来週車検をします。  ギリギリになったけど間に合ってよかったです♪
がっちゃんさん 女性 25歳 大分県
せこいんですけどアイスを買いだめしようと思っています!
鏡の中のラジオネットさん 男性 36歳 島根県
タバコです。いずれかならず買いますので。
すみっこさん 男性 46歳 静岡県
それは車です。というか。。。買っちゃいました!日産セレナ ライダーをwwwちょー乗りやすくて、最高です!!!
ぶるぶるムーンさん 男性 40歳 静岡県
妻が乗る“軽自動車”ですね。  日産ルークス 3月に納車されました♪
瞳悟空さん 男性 47歳 新潟県
XP搭載のパソコン、笛を吹いているような音のする掃除機、室外機のうるさいエアコン等々、買い換えなきゃいけない家電は、たくさんあるのですが、消費税が上がる以上に、給料が上がらないと・・・。
ジョンソンさん 男性 42歳 山口県
洗顔、歯磨き粉などの日常品です。でも増税の時期だけ気になるけど、消費税8%もすぐに日常になって慣れるんだな、とも思ってます。
マサンノリさん 男性 27歳 東京都
【紙オムツ】  2ヶ月分買いだめしたとしても、増税前との差額は300円程度。  だけど、嫁からは『月内買いだめリスト』の上位に入れられてます。  と、同時に『月内執行リスト』に禁煙を入れられてます(泣)。
生え際のとっとちゃんさん 男性 42歳 高知県
ズバリ、新しいデジカメ。いろいろあって迷ってます。
ツッチーさん 男性 41歳 徳島県
PC。XPサポート終了のため仕方なく。今使用中のマシン,まだイケそうだけど,もう6年以上も使い倒してきたから。今まで本当にありがとう,俺のPC。  
GT−R王座奪還さん 男性 49歳 長崎県
つきなみですが、、、第3のビール。  もちろん箱買い。それも3箱。  そして1ヶ月で飲みきって妻に叱られる。  オチまで見え見えでごめんなさい。
はんぺんさん 男性 51歳 岩手県
携帯の機種変更しました。もちろん、ガラケーからガラケーです。
ヤッシーさん 男性 42歳 大阪府
マンション!!  でも、お金と勇気が足りない。。。
きんさんさん 男性 39歳 東京都
買っておきたいと言うか、買ってしまった。  スチームオーブンとパン焼き器。
あべきゅ〜んさん 男性 35歳 沖縄県
デジタル一眼レフカメラですかね〜  買うタイミングを逃していたのですが、消費税便乗お買い上げしようかと思っています!
おさとうさん 男性 45歳 岩手県
絶対に飲むお茶のペットボトル。もう買いだめしてます。
いぬさくさん 男性 43歳 岡山県
プリンターが壊れた
近畿日本鉄道さん 男性 33歳 大阪府
空気清浄器を買う予定です。  家族に花粉症と喘息持ちがいるもので。  もっと早く買っときゃよかった!
ぶんたまさん 男性 46歳 群馬県
何か決まってないけど…何か買わなきゃ損な気がすごーーくする!
ミスター君さん 男性 17歳 静岡県
憧れのハーレーがほしいです。    ですが、妻に大反対されてしまい、結局買ってもらえませんが。
ごんべいさん 男性 34歳 埼玉県
タバコですね。毎日吸う物なので少しでも安いうちに買いだめしちゃいます。
Phantomさん 男性 40歳 宮崎県
連休前に京都に1泊で旅行に行くので新幹線の切符を買いたいです
シゲポンさん 男性 52歳 東京都
やっぱり車でしょう!
ずきんさん 女性 32歳 熊本県
スーツを2着新調しました。
あきら・さん 男性 38歳 東京都
買っておくというか、入れておきたいものは、  ガソリン!  クルマで通勤しているので、辛いです…
BNRさん 男性 36歳 埼玉県
全自動エスプレッソマシン!そして買いました
adcさん 男性 35歳 東京都
無駄な抵抗だと思われるでしょうが、31日にはガソリンを満タンにしたいと思います。
Mcatさん 男性 49歳 岩手県
買いたいものはたくさんありますが、買えないものばかりですかね〜。  家とか車とか。。。
へいはちさん 男性 42歳 東京都
何故か、ボディーソープ買いました!
youme713さん 男性 51歳 石川県
もうすぐアウトドアジーンズ!  でも道具が無いから一式揃えるために、少しでも安くするために増税前に買いますね└(^o^)┘
ぽん酢さん 男性 27歳 岐阜県
動物たちのエサ!扶養家族が多いもんで・・・。犬・インコ・ネズミ・熱帯魚・ザリガニetc.とりあえず、今日までに1000円ぐらいは節税できました(笑)
mr.Kさん 男性 46歳 千葉県
化粧品!消耗品なので買って損ナシ!
たまごんさん 女性 33歳 埼玉県
No!
 必要としたときに、必要なものを買う。これが一番の倹約だと思うけど。
都城人さん 男性 51歳 宮崎県
家買って早15年(ローンもあと15年)。車はまだ買い替えの時期じゃないし、十分走ります。  高い買い物で急いでってモノは何も無いですね。
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
特にないです。  というか、使うくらいなら、来るべき再増税の時のために貯めておきたいですね。
エスパーさん 男性 39歳 愛媛県
 消費税が上がろうが据え置きだろうが、ほしいものは、ほしいと思った時に買うのが1番です!! そう、踊らされる必要性はありません(笑)。
Solicitor-FPさん 男性 48歳 静岡県
今、欲しいものがないんです。  それに増税だからって何か買っても結局いらなかったりしたら悲しいじゃないですか。
も〜とさん 女性 13歳 千葉県
結局上がってしまうのだから、今からジタバタしても仕方ない!大きい買い物(家とか車とか家電)は買った方がお得なのかも。私はその予定はないので、特になにもかいません。
まめがおさん 女性 25歳 岡山県
欲しいものはありますが焦らず底値を狙います…!
ちゃこさん 女性 30歳 愛知県
買いだめしても無駄になることが多いので基本買いだめはしません。
ILOVE Radioさん 男性 13歳 静岡県
たかだか3%  影響なしなので特になし。  駆け込みでの余計な買い物が支出大なり
コーヒーの木さん 男性 38歳 沖縄県
買いたくても今は特にない。食料も飲料も賞味期限があるし、消費税が上がったところで元々の価格が変動する訳ではないし。世間様は騒ぎ過ぎですよ・・・。
ジョナサン2世さん 男性 33歳 広島県
急にあせって買わなくちゃ、というものがありません。増税前後でも消費活動に変化は無いですね。必要なものを必要な時に買うだけです。
にゅーなおさん 男性 45歳 埼玉県
買い出したらキリがない  結果 無駄使いする事にもなる
通行人NKさん 男性 44歳 群馬県
買ってみたいものはあるけど、先立つ金がない。
ボヘミアン・ラプソデーさん 男性 51歳 秋田県
ここで焦ってはいけません。売る側の立場になってみれば、型が古くても、消費期限・賞味期限直前でも、増税前価格なら買ってもらえてしまいますから。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 40歳 神奈川県
必要なときに必要なものを買うだけです。
デカ盛りバンザイさん 男性 39歳 東京都
それより、うっかり不要な物を買ってしまわないように気をつけたいと思います。
ずさん 女性 47歳 神奈川県
全部買いました!  新居も決めて、家財道具全部新品で買いそろえて、車も買い替えて、結婚披露宴も済ませました(笑)沖縄の披露宴は招待客も300人以上が当たり前!!多額の費用がかかりますから♪もう増税前に思い残すことはありません☆
職業はバスガールさん 女性 30歳 沖縄県
安部家が検討したようにマイホームを増税前に買いたかったけど、間に合わず断念しました!
チチマさん 男性 34歳 広島県
消費税が上がってしまうと考えるだけで何か無駄遣いをしてしまうんじゃないかと考える方なので、あえて買っておきたいものはありません!( *・ω・)ノ  
サジタリウスさん 男性 49歳 北海道
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE