Survey Data 371
Q371. 今年、新入社員は入りましたか?

Yes! 65% No! 35%
Yes!
毎年、毎年始めは新しい若い風になって  新鮮ですね(笑)  けど、半年もすると会社色に染まりますね
のんたんさん 女性 24歳 愛知県
職場の先輩のお子さんが、同じ仕事に就きました。思えば私が今の仕事に就いた年に生まれた子供が、もう仲間になるのかと考えると、ワクワクする気持ちと老けたなと思う気持ちが混じって複雑です・・・。
しもつけ武者修行さん 男性 37歳 栃木県
学生なので新入社員というわけではないですが、自分の入ってる化学部には11人も新部員が入りました。これで化学部の全部員の半分が新部員ということになりました。すごく部室が狭いです。まだ名前を覚えきれてないのでがんばって覚えたいですね。
虹色カーテンさん 男性 16歳 山口県
今の新人は、みんなしっかりしてると思う。うちの支店に配属された新人はしっかりしてるうえにチャラい。
いすたさん 男性 40歳 埼玉県
自分は入社五年目。これまで年下の後輩が入ったことがあまりなかったんですが、今回は平成生まれ、ピカピカの新入社員です。その姿を見て、今一度身が引きしまる思いで、負けてられないなと感じてます!
もりもりまりもさん 女性 25歳 栃木県
2人入りましたがもー辞めちゃいました笑 飲食店の激務についてけなかったようです。
ほいどさん 男性 40歳 東京都
すでに俺より  仕事ができる…
けいちちさん 男性 39歳 岩手県
この春の異動で、久々に新人のいる職場に。いいですねぇ精一杯努力して仕事に立ち向かう若者の姿は!!息子と同年ということもあって、ちゃんと食べてる?風邪治った?などおせっかいおばばになっています。
まりちゃんずさん 女性 53歳 山形県
割と多く入ってきました  バブル終末期の私たちの時ほどではないにしろ  景気が良くなってきているのだなーと感じます。
江頭2:05さん 男性 39歳 静岡県
今年のうちの会社の新入社員は、今時の若者としては(多分)めずらしくクルマ好きです。  また、飲み会やバーベキューなどの社内イベントも大好き、  とちょっと嬉しくなるようなヤツです。
( ・∀・)<グルングルンしれさん 男性 47歳 兵庫県
はい。それは自分です。この年齢で恥ずかしながら、、、
噛みまくりのいいのさんが愛らしいさん
女性 38歳 神奈川県
東北出身の高卒の女の子なんだけど、ほんとは進学したかったらしいいんだけど、諸事情で進学しないで就職活動したっていうことで・・・みんな、がんばれって思ってるんだけど、プレッシャーになるとかわいそうだから、努めて普通に接しながら、がんばれって思うことにしてます。
ふみくんさん 男性 43歳 東京都
部活ですが、ヘラヘラしていて「やる気あるの?」ってつい聞いてしまいました(笑)
広島焼きさん 男性 18歳 大阪府
自分の部署にはもう10年近く入ってないんですが…(号泣)
私は多分平均的ではないさん 女性 44歳 山口県
今年も新入社員は入りました!が、私の部署には配属されまでんした。新人君がやって来るのは数年に一度ですね。配属された部署はなんか雰囲気が明るく賑やかになりますよね。
にゅーなおさん 男性 44歳 埼玉県
入りました。3人。職場初の平成生まれが2人。平成とわかった時軽く衝撃が・・・今年で25年ですもんね。元年にオギャ〜と生まれた子もいい大人になった年数が経ったんだなぁという衝撃でした。
まこさん 女性 43歳 熊本県
新入社員の年齢が、私の年齢のちょうど半分になったとです…
イヂローさん 男性 44歳 東京都
期待の新人が入りました!  でも自分に育てられるか心配です・・・。
ラミエルさん 男性 33歳 茨城県
3人入社しました。しかも、全員主婦様です。私が教育係りに任命されましたが、子供もほどに年が違うので、すでにやりずらい空気が…(汗)。
従兄弟がキューブに乗ってます!さん
女性 32歳 長野県
会社には毎年入っています。  毎年4月に新入社員へ我が部の紹介をするのが恒例の俺の役目です。
ひろさん 男性 45歳 茨城県
新入社員も入りましたが、そんな事よりも、異動によりウチの部署にも他部署から若手が入りました。10年以上振りです。ありがたし。
yoshyさん 男性 41歳 静岡県
5年ぶりに入りました。東大文学部卒の女性です!! 期待の星!
温泉倶楽部さん 男性 52歳 神奈川県
僕自身、新入生・新入部員です。新人は謙虚な心が必要ですね。
ルーさん51さん 男性 15歳 愛知県
No!
結婚適齢期の女性社員の寿退社を見越して、昨年女子社員を追加採用したのですが、いまだに誰も結婚する気配がありません。  このままでは、当分新規採用は凍結されそうです。
さだ丸さん 男性 43歳 岡山県
もう10年くらい入ってません。  35歳くらいの子が一番下っぱです・・・  
玉子とじうどんさん 男性 40歳 広島県
僕が入社して早13年、ずっと一番若手です。
昼は会社員さん 男性 36歳 沖縄県
万年下っ端から脱出できず・・・
おうじさん 男性 23歳 大阪府
また社内の平均年齢が上がってしまった・・・
あっちゃまさん 男性 46歳 岐阜県
誰かがいなくならないと入らないのよ!
まとんさん 女性 47歳 埼玉県
どんどん会社が縮小。新入社員採用さておき、生き残るかどうかのキワキワでございます。
ukifuneさん 男性 39歳 新潟県
出ていく社員はいますが入ってくる社員はいません。  社員の平均年齢は上がる一方です。
やごえもんさん 男性 35歳 静岡県
新規採用なんて、ここ数年ありません  私はいつまでしたっぱではたらけばいいのでしょう?
たかぼんさん 女性 32歳 広島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE