Survey Data 372
Q372. ペット飼ってますか?

Yes! 39% No! 61%
Yes!
トイプードルです!
りなおさん 女性 18歳 宮崎県
とっても可愛いカメちゃんを飼っています。私の弟の誕生日につれてきました。もしかしたら私より長生きするかも・・・
頭文字T大佐さん 男性 12歳 静岡県
猫飼ってます!保健所の里親探しで出会って、「うち来る?」で家族になりました。仕事で遅く帰っても起きて待っててくれます。カミサンは・・・
りっくさん 男性 42歳 神奈川県
10年前からミニチュアダックスを飼っています。  幸いにも「群れ」もトップとして認めてもらっています。  家にいる時間が長いからでしょうか…
けいちちさん 男性 39歳 岩手県
熱帯魚とエビです。  エビは自然繁殖しています。  
みゆきらぶさん 男性 39歳 北海道
娘が小さい時、魔女になるから黒猫が欲しいというので、もらってきました。その後、下の娘が拾ってきた仔猫が大きくなって近所の猫と繁殖して、数世代。それ以来猫をかってます。今、5匹います。最初怖かったですが、風邪で寝込むと布団に入ってあっためてくれたり、膝に乗ってきたり、今では家族の一員です。もう13年になります。
タケリンゴさん 男性 49歳 栃木県
メダカを飼っています。親子で生き餌を食べる様子をぼーっと眺めています。この瞬間が、たまらなくいいです。
しもぴょんさん 男性 40歳 静岡県
ハムスターです(^o^)
くまちちさん 男性 41歳 千葉県
マンションなので金魚です。疲れて帰ってくると、水の中で優雅に泳ぐ金魚達・・・。あぁ、うらやましい。何も考えずにパクパクしていたい・・・。
どってぃさん 男性 28歳 宮城県
正確には妹がシマリスを飼っています。妹と似てか、よく眠りいつも何か餌を欲しがって檻に張り付いています。好物はハムスター用のビスケット。あと、イチゴのようなフルーツをあげると喜んで寄ってきます。そうやって食べる姿がとてもキュートです。
フリーダムな男さん 男性 18歳 東京都
犬、メダカ、エビを飼ってます!犬二匹に毎日癒されています。でもすごい犬同士で喧嘩してます笑笑
けっちゃんさん 男性 22歳 東京都
熱帯魚!飼育は楽だし、癒されます。
静岡のかりやーさん 男性 29歳 静岡県
実家に三匹の猫達がいます。もう可愛らしいったらないです。お腹に顔を埋めたらもう至福の時ですw
無職透明さん 男性 34歳 静岡県
ザリガニ、鈴虫
ふらんそわさん 男性 36歳 兵庫県
ネオンテトラとその他熱帯魚を飼ってます。
こばけさん 男性 38歳 滋賀県
拾った猫!
さん
7年前ぐらい前に、多摩川で捕まえたミドリガメ(♂)を飼育しています
ぼばんさん 男性 40歳 東京都
猫4匹!毎日、夜中に大運動会が開催されてます。
Mcatさん 男性 48歳 岩手県
猫5匹
こめ」さん 男性 38歳 群馬県
日本猫を飼ってます。  かれこれ13年一緒にいるからか家族の中で誰が一番下(見下していい存在)なのかわかるんですね  あ、それ自分です 泣
はちみつさん 男性 21歳 京都府
うさぎを飼っています。今年で8年目
しがないタクシードライバーさん 男性 36歳 広島県
フトアゴヒゲトカゲ
Miyabiさん 男性 43歳 埼玉県
猫4匹と犬と金魚数匹とイノシシ3匹です。  イノシシはネタではなくてほんとに飼ってます。  猟師さんの罠に捕まったウリ坊を飼いはじめたらいつのまにやら立派なイノシシになってしまいました。  なんせ山の中の一軒家なもんですから〜。
羊子(ひつじこ)さん 女性 22歳 長野県
 お猫様です。先祖代々猫を切らしたことがないほどの、大の猫派なのです。   
K1の3乗さん 男性 32歳 高知県
ペットというのか?メダカがいます  只今、産卵中。
らりっくまさん 男性 35歳 広島県
かれこれ10年くらい前からリクガメを飼ってます。妻よりも付き合いは長いですねw  飼育当初の体長は10cm足らずでしたが、今はは30cmを越しました。  草食なので飼育もあまり大変で無いですし、何よりかわいいですよ。
朱魚鷽兎さん 男性 35歳 静岡県
子供が金魚すくいで取ってきた金魚6匹と奥さんがもらってきた猫を飼っています。  最初は子供たちが可愛がっていましたがすっかり飽きたようで。  今ではどちらのお世話係も自分になりました。  でも見ていると癒されるんですよねえ。  
しんしんさん 男性 46歳 群馬県
 ハムスター、子供が絶対に自分で面倒みるからと言って  飼い始めて1年すっかり私が面倒みることになってま〜す。
モトくんさん 男性 43歳 高知県
ワンコ1ぴき、ハムスター1ぴき、金魚2ひき、先ほどウーパールーパーなるものを購入してきました。妻の反応が恐ろしい・・・。
さっちゃんさん 男性 50歳 北海道
庭の池に鯉と鮒と金魚がいます。そばに行くと餌くれって近ずいて来て、結構かわいいですよ。それと金魚って長く飼ってると意外とでかくなるんですよ〜 後、蛇足ですけど隣んちの猫も普通に自分ちのごとく、我が家の中でお昼寝して、おやつの煮干し食べて帰ります。  
せんさん 男性 39歳 秋田県
No!
ペットは買っていませんが、庭に餌(米粒)を置いてやると雀(すずめ)が寄って来て、本当にかわいいです。今では餌を与える前に庭で待機しているしたたかな者もいます(笑)。でも、その後の庭の糞掃除は一苦労します・・・・。
Solicitor-FPさん 男性 48歳 静岡県
飼いたいけれど、残業が多いから留守番がかわいそうなので。。。たま〜に動物園に行って癒されています。
デジタル人間さん 女性 39歳 福岡県
お別れすることを考えると、飼えないです。
たけさん 男性 37歳 埼玉県
嫁曰く、彼方がペット以上に面倒かかるからペットなんか飼えないわよ!!と・・・
とっくんさん 男性 41歳 岐阜県
毎日家に帰られるとは限らないので飼えません。  何か飼えば無理矢理帰るのかもしれませんが・・・  
玉子とじうどんさん 男性 40歳 広島県
うちのアパートはペット禁止なんで飼いたくても飼えないです。その代わりではないですがうちの実家には猫が7匹います!  
わさんさん 男性 37歳 神奈川県
私自身が家族のペット!
ブラックランナーさん 男性 50歳 千葉県
一度も飼ったことない…。  タニシとか水槽に入れてたことはあったかな。
free タコ styleさん 男性 24歳 岡山県
アパートのなので飼えないです。
そうパパさん 男性 35歳 栃木県
旅行が出来なくなるから。
ケンタロー。さん 男性 12歳 東京都
責任感のある人間になったら、いつか飼いたいです。
みゅんさん 女性 35歳 千葉県
動物的なにおいがだめ
tsutayaさん 男性 25歳 石川県
動物苦手
レルヒさん 女性 32歳 新潟県
屋根裏に小動物が勝手に住んでいるから間に合ってる。
がうさんさん 男性 36歳 新潟県
これ以上の、食い扶持は無理
ドラッグさん 男性 45歳 静岡県
責任を持って飼えません。。。
分身さん 男性 35歳 福岡県
ものすごく飼いたい…しかし築3年の住宅に主人の許可が降りないでしょう(>_<)
フィグさん 女性 43歳 愛知県
植物も枯らしてしまいます。
ずさん 女性 46歳 神奈川県
仕事で泊まりがあるので、飼うのは諦めてます・・・。  そのかわり近所の触らせてくれる猫を見つけ出して、欲求を満たしてます。ようやく3匹ほど見つけました。
ゆーたさん 男性 34歳 神奈川県
幼少の頃、住んでいたのが田舎だったので、  野良犬や野良猫がたくさんいました。  中にはどう猛な犬がいて、怖い思いをしたので今でも苦手です。  逃げ回る小学生の私のお尻をガブリ!  まさにハクション大魔王の実写版!!!  その光景を見て笑う友達。  当時は恥ずかしかったけど、今はいい想い出です。
しろくまさん 男性 42歳 愛知県
自分を飼うので精いっぱいなので。
まさーずさん 男性 32歳 北海道
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE