Survey Data 410
Q410. 家族の前でおならしますか?

Yes! 81% No! 19%
Yes!
よく嫁に怒られます。
たけのこさん 男性 49歳 栃木県
でも、分からないようにしています。
youme713さん 男性 51歳 石川県
子供の前ではしちゃうかな…  でも嫁の前では、出来るだけ遠慮してます  ちなみに、我が父親は、家族の前でも  嫁の前でも孫の前でも遠慮なく  “プッププップ”しまくりです…
ちゅうでんさん 男性 39歳 愛知県
生きている限りあたりまえ。声を出す、呼吸をする、声と呼吸が合体したのと同じと思っていますので。
くどうけいこさん 女性 39歳 岩手県
極力しない努力はするのですが、どうしようもないときは...
ぶーさん 男性 40歳 愛知県
 気軽に出来るうちが、花でしょう(笑)。よそでは、絶対に出来ないしね・・・・。
Solicitor-FPさん 男性 48歳 静岡県
おならが出るのは生きている証拠。  恥ずべきことでもなんでもありません!!
ゴールデンサニックさん 男性 36歳 宮崎県
家族の前では普通におならをします。  とくに恥ずかしくもないです。  ただ、とてもおおきな音を出してしまうと、自分でも笑ってしまいます。
モカさん 男性 15歳 新潟県
ついつい出ちゃいます。が、85歳の母のおならは、子供の頃から聞いたことがありません。恐るべし、母。
菊千代さん 女性 49歳 岩手県
三年前、僕のじいちゃんが、おならで「はとぽっぽ」を演奏してました。それをみてからは、じいちゃんを師匠と呼び、僕も家で練習しています。お母さんに怒られるんですけどね(笑
脳内姫川侵攻中さん 男性 15歳 宮城県
会社では我慢するが、家庭ではリラックスさせてもらいます。
おくりうさぎさん 男性 56歳 静岡県
あまりしないよう心掛けてますが,出る時は出る(笑)
いぬさくさん 男性 43歳 岡山県
かみさんの前では 関係なくしますが 義理の母の前では さすがに遠慮しますね〜
JAZZなおやじさん 男性 51歳 新潟県
家族じゃなくてもします!
ゆーたさん 男性 35歳 神奈川県
一応、人の居ない方向へします。が、高校生の娘も遠慮なくするので、育て方を間違えたか?と思うこの頃です。
ムネさん 男性 53歳 静岡県
日常の光景です。
通行人Bさん 男性 30歳 兵庫県
ここだけの話、ヨユーでします。旦那は喜んでしてます!ごめんなさい…。
ひさん 女性 33歳 北海道
遠慮無くするとブーイングされるので、部屋から出てします。スカシッぺがばれるとケリが入ります。
シゲポンさん 男性 52歳 東京都
嫁さんの前ではしませんが、子供の前ではしてしまいます。
すみっこさん 男性 46歳 静岡県
家族の前なら気にせずにしますが、兄の嫁がいる時は我慢するか行きたくもないのにトイレに行ったりします!
鏡の中のラジオネットさん 男性 36歳 島根県
ガマンしててもロクなことがナイと思いブリブリやってます。
たいちのすけさん 男性 33歳 高知県
絶好調の時はカウントダウンまでします
マメ太郎さん 男性 32歳 愛媛県
ガマンするんですが、しちゃいます。けれど、してしまったら、「失礼しました。」と、言います。
貯金は50.0円さん 男性 13歳 岩手県
恋愛中や結婚当初無理でしたが、一度やっちゃうとなんともないです。  出物腫れ物所構わず て言葉有りますよね?
おばちゃんさん 女性 52歳 長崎県
僕は一人自分の部屋でしかしないですが、誰かが入ってきたときに気まずかったりします
虹色カーテンさん 男性 17歳 山口県
もちろん!ちなみに娘も元気にYes!車の中ですると大ひんしゅく。笑いが絶えません。
ふなっちパパさん 男性 39歳 神奈川県
母親と二人暮らしなので遠慮なく。  でも、お互いした後は「ゴメン」の一言を忘れないようにしてます。
よーかいさん 男性 35歳 富山県
そりゃ〜人間ですもの!  出物腫れ物ところ嫌わず!  仕方ないですよ。  家族全員、暗黙の了解、と言ったところです。
アベトモNo.3812さん 男性 46歳 福島県
フツーにしますよ。  歩きながらでもします。
Fatherさん 女性 15歳 長野県
いちいち気にしていられません。
ともさん 女性 41歳 東京都
気にせずおならが出来るのが家族というものです。
たけまるさん 女性 30歳 東京都
それも、家族を楽しませるエンタテイメントです。
かとりゅさん 男性 38歳 東京都
嫁の前ではしませんが小学校5年生の娘の前ではします。
neonさん 男性 50歳 神奈川県
家族の前だとたまに気が緩んで…
さすらいのたまこんにゃくさん 女性 24歳 宮城県
結婚して18年ですが、いつの間にか家族の前でしても全然気にならなくなっていました。しかし、妻は今でも一度も私の前ではしたことがありませんね。いまだに乙女心を維持してるらしく、そんなところがかわいいですね。
にゅーなおさん 男性 45歳 埼玉県
家族の前ではするけど、彼女の前では我慢しますね
松平平松さん 男性 27歳 熊本県
食事中はしないのが家族での暗黙の了解
日曜日は、FM党さん 男性 54歳 宮城県
ほぼ、毎日しています。心苦しいときもあるのですが、生理現象は止められません
いんちき教師さん 男性 33歳 福岡県
子供たちに笑われたり、くさい!と言われながら、つい出てしまいます。でも、もっと娘たちが大きくなって思春期を迎えるようになったらできなくなるでしょうね〜。
あーちゃんのぱぱさん 男性 34歳 愛知県
感づかれないようにね(笑)
はっしーさん 男性 40歳 東京都
実家ではしませんが、夫の前だったらしまくりです。  一緒に暮らしだしてしばらくはしなかったのですが、夫があまりに遠慮なくするひとなので、私もいつの間にか遠慮しなくなっちゃいました♪
甲斐さん 女性 40歳 埼玉県
家にいるときは気が緩んでしまうので出てしまいます。ですが、家族の間柄でも不快にさせないよう出そうなときは・・・こっそりと・・・
ポポさん 女性 24歳 北海道
お互いに変な音がしたな〜と言って笑いあっています。
たかちゃんさん 女性 31歳 長崎県
我慢は体に毒です
ufoさん 男性 28歳 山形県
結婚して僕の両親との同居してますが、親の前では普通におならします。長年一緒ですからね。両親だとあまり気にはしませんが、今だに嫁さんの前では控えますね。過去に一度嫁さんの前ですごいオナラした時に、そうとう軽蔑されましたので。
モンドさん 男性 39歳 岡山県
コミュニケーションの一つです!
おつみかなたさん 男性 32歳 熊本県
改めて考えてみると、失礼ですよね。家族だからといって、人としてちゃんと接していないようで。これからは、せめて、音が出ないようにします。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 40歳 神奈川県
家族全員 遠慮なくやってます!!
軍手屋さん 男性 48歳 滋賀県
はい。  中1の娘も真似するようになり困ってます。
万年係長さん 男性 36歳 宮城県
小学生の娘が「おなら攻撃!」を仕掛けてくるので、ときどき対抗してます。家内には白い目で見られますが...
つばさ2号さん 男性 53歳 神奈川県
我慢出来ない時は…バレないように音を立てずに。  
ワンちゃんさん 女性 32歳 長野県
家族だからこそできる!
今日も元気だコーヒーがうまいさん 男性 27歳 長野県
おなら出そうな時に妻の肩に触れてうなだれます。妻が一瞬「どうしたの?」と覗き込んだ時に「ブーーー」っておならします。その直後、叩かれます。
ヨッシーさん 男性 49歳 秋田県
気の緩みでしてしまいますが、一応「ごめん」と言うように努めています。40歳を越えてから、回数が増えてます。
きんちゃんさん 男性 47歳 福岡県
今の彼とは、付き合いだして半年ほどしたらできるようになりました。
まちゃすけさん 女性 39歳 東京都
できるだけ我慢しますけど…  寝っぺはどうにもならない…( ノД`)…  
職業はバスガールさん 女性 30歳 沖縄県
娘たちが小さい頃、私がおならをすると大笑いするので、あたりまえのようにしていましたが、大きくなった今では、音がしようものなら視線が痛いです…。
好きなカエルはアマガエルさん 男性 39歳 茨城県
No!
自分が不快なので、家族の前でもしません。でもたまに出てしまった時は謝ります。
旅人ゲストさん 男性 47歳 大阪府
かみさんと結婚する前に、一度だけおならをしたらこっぴどく怒られました。それからはかみさんや子供の前ではおならはしていません。でも、次男はわざと私やかみさんの前でおならをして笑っています。  
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
仲のよくない家族だと思われるかもしれませんが、子供たちが人前で平気でするような人にならないようにと、子供が小さいうちは我慢すると妻と約束しています。
わかめ王国のプリンスさん 男性 34歳 佐賀県
スッピンは平気でも夫の前でおならだけはできません!  結婚9年目ですがまだ一度もしたことがありません!
ずきんさん 女性 32歳 熊本県
しないように気を付けている。  しちゃうときもあるけど。
ジミニークリケットさん 女性 35歳 栃木県
気づかれないところでこっそりとします
まっちさん 男性 37歳 福島県
笑われるのでしません!!!!!!
じぇっこさん 女性 14歳 愛知県
隠れてするようにしています  
クロさん 男性 37歳 東京都
たしなみです。親しき仲にも礼儀あり!
ピンガさん 女性 48歳 宮崎県
人前では出来ません。家族かどうかにかかわらず。
ryoji11さん 男性 46歳 熊本県
家族といえども人前なのでしません
るき@やまださん 男性 26歳 北海道
誰の前でもしません!トイレなどに移動してこっそりしますw
くろほねさん 男性 30歳 埼玉県
尻は見せてもおならはしない。最低限のマナーです。
とびうお太郎さん 男性 34歳 北海道
今はしません。私の亡き父が18Lの空き缶にすわっておならをしたらボワンと凄く反響うして家族みんなで大笑いしました。
土佐さん 男性 60歳 高知県
しませんねぇ〜。  1つのエチケットとしてしませんし、されるのもイヤです。
瞳悟空さん 男性 47歳 新潟県
極力しないように努力してます。  やっぱり恥ずかしいし、された方も困りますよね!
デカ盛りバンザイさん 男性 39歳 東京都
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE