Survey Data 375
Q375. 仕事中のランチビール、ありですか?

あり 22% なし 78%
あり
気持ち的にはありの方向でお願いしたい!
ゆーたんさん 男性 37歳 長野県
飲んだかぎりは、やりますよ〜
2013,6さん 男性 48歳 和歌山県
取引先とランチビールで契約がまとまるならOK。
日本1のサラーリーマンさん 男性 48歳 福岡県
空港で朝から日本酒で乾杯している人も居るくらいですから、昼からビールも良いと思いま?す!  
玉子とじうどんさん 男性 40歳 広島県
土曜日が半日勤務の時は、あったなあ〜。懐かしいです。今は、ありませんが。気持ちは「あり」です。
おっとさんさん 男性 48歳 大阪府
仕事に影響なければ、有りでしょう。  と、願いたい。
苦羅羅さん 男性 36歳 愛知県
時と場合にもよりますが。普段ならNGですけど、出張の時などは出張先の人たちと軽く一杯なんてありますね。
にゅーなおさん 男性 44歳 埼玉県
これからの暑い昼間に缶ビールの一杯も呑んで一息いれて午後からガツンと  仕事をやっつけちゃおう。
マッチャンさん 男性 52歳 東京都
ありでしょ。  喉を潤す程度ならば問題なし。まぁ、限度があるでしょうが…  飲み始めたら止まらない人はなしになるでしょう
Yasaiさん 男性 33歳 千葉県
毎日ビール飲んでいます。   昼ビール最高!!
オレンジさん 女性 29歳 香川県
ビール一杯程度であれば作業効率UP!
スピードワールドさん 男性 38歳 東京都
もちろんアリアリ!昼間っから飲んで、酔ってるのに一所懸命シラフですって感じで1日を過ごす。何かに勝った気分(^^♪
きびだんごさん 女性 38歳 北海道
ありですが、せいぜいグラス一杯かな?飲んだ後は、ちょっと仮眠してから、仕事に取り掛かったらベストかな?でも寝過ごしたら、大目玉をくらうかも・・・。アルコールに対して弱いのなら、ノンアルコールにしましょう!!
銀寄席(ぎんよせ)さん 男性 44歳 大阪府
もちろん、毎日はダメですけど。  出張先で相手との打ち合わせを兼ねて  ちょこっと飲む分には。
ふねさん 男性 36歳 宮崎県
たまにはいいんじゃないですかね。
噛みまくりのいいのさんが愛らしいさん
女性 38歳 神奈川県
暑い時は水分補給、ランチで熱いもの食ってビール飲んで涼しいパチンコ屋さんに行こう!
ミッキー大吉さん 男性 50歳 神奈川県
ありとは言っても今は法令順守厳しいですよね?バブルOLだった私は来客がある度に会食ランチビールでしたね。研修ランチワインもありました。もちろん福利厚生費でね!うらやましい?
ポニリンさん 女性 46歳 宮城県
車に乗らず、仕事に支障がなければね
ちまんさん 男性 42歳 神奈川県
やってみたい!
トトロさん 女性 32歳 新潟県
自分は飲まないですが、仕事に影響が無いなら良いのでは・・・。年寄りに話しを聞くと、昔は休憩にお茶代わりに酒を飲みながら農家の仕事をしたとのこと。
双子兄さん 男性 27歳 北海道
午前中頑張ったご褒美にランチビールは夢です。。
カズやさん 男性 48歳 静岡県
炎天下、機械運転なしならばありでしょう。
あおっきーさん 男性 45歳 広島県
地方での打ち合わせを午前中に終わらせて『帰るだけ!』ならありだと思います。  事務所で午後も仕事があるのにランチビールをしてしまったらその日の社会復帰は絶望的です。  中途半端な我慢をしてノンアルで正気を保ってまで昼に飲む必要もないかなぁ・・・  呑みたい時はさっさと仕事を片付けて繰り出します。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 44歳 宮城県
午後に車両運転、プレゼンがなければいいでしょう、それくらい。
ビッグダディさん 男性 44歳 愛知県
プログラム開発のプロジェクトに参加していた時は、よく先輩にもすすめられてランチビールを飲み、午後の活力としていました。  暑い日のビール、気持ちいいですよね♪  今は客先業務で、自動車通勤になったため、後輩とランチビールできないのが残念です。  
ボギワンさん 男性 45歳 神奈川県
海外の方との仕事上のおつきあいであれば、ありでしょうね。
デカ盛りバンザイさん 男性 38歳 東京都
暑気払いにグラス1杯 栄養ドリンク感覚で…
ベル ウッドさん 男性 34歳 静岡県
すみません…  ありですね、自分たち職人の中では、もちろん内緒ですよ、また、これが、うまいんですね。  特に夏!この時期は、最高ですよ。  会社員や、ドライバは、無理ですよ。
たかさん 男性 40歳 滋賀県
毎回じゃなく、特別な時ならO.K.でしょう!  ただ、飲んでいない人は意外と匂いに気付くので、注意が必要です。(突っ込まれた事アリ)
yoshyさん 男性 41歳 静岡県
グラスまでならアリ!ジョッキはナシ!
イヂローさん 男性 44歳 東京都
休日、義父のところに農作業の手伝いに行ったときには、昼からビールOKです。  義父は私の来たのを口実にビールを飲み、私は義父とのお付き合いを口実にビールを飲む。  まさに共存共栄、一蓮托生!  汗をかいて仕事をした後のビールは最高です。
さだ丸さん 男性 43歳 岡山県
なし
仕事が運転関係なので なし なんですが心情的には あり でしょ〜!
旅人ゲストさん 男性 47歳 大阪府
高校生ですから、もちろんだめです。でもジュースは普通にオーケーで、学校には7つぐらい自動販売機があります。  中学校はそんなことができなかったので、高校生になったとたん驚いていました。今では休み時間に友達と一緒に買って楽しんでいます。
虹色カーテンさん 男性 16歳 山口県
マイカー通勤の教員なので、絶対にありえません。  ランチは給食です。
ジャイジャイさん 男性 36歳 福井県
うちの会社、酒飲みばかりなので、仮にやったらグダグダっぷり全開になりますね(笑)  午後の仕事どころじゃないかも…。
ジョイジョイさん 男性 26歳 青森県
ビールどころか、アルコール入ったら仕事にならないですね。仕事終わりのビールが最高です!
R1番星さん 男性 37歳 岐阜県
 そりゃー飲めないっしょ。
K1の3乗さん 男性 33歳 高知県
飲めるものなら飲みたい
へっちゃらさん 男性 50歳 長野県
 うちは製造業なので絶対にあり得ない。仮に職制と呼ばれる部類の者達がその様な事をする様では部下に示しが付きません!!
Solicitor-FPさん 男性 48歳 静岡県
私は公務員ですが、公務員でなくったってナシでしょう。  午後からの仕事に差し支えます。
作者Aさん 女性 37歳 北海道
出張で帰らないならOKですがさすがに臭いプンプンで社に帰るわけにはいかないでしょ。
すみっこさん 男性 45歳 静岡県
デスクワークなどはNGなんだろうけど、農作業なんかは結構飲んでる人多いかもよ?
toshitecさん 男性 38歳 長野県
看護師だからありえません!!!!仕事を頑張ったあとのビールの方が美味しいと思う!
ふねちゃんさん 女性 30歳 岩手県
バブルの頃はあったけど・・・
まれちゃんさん 男性 43歳 宮城県
弊社では先月、出張先でランチビールをhacebookに投稿していた社員が懲戒解雇となりました。以上        みんな我慢しているんだよ。
hskrさん 男性 42歳 熊本県
やっぱり、まずいでしょ。昼から酒は。マナー的にも、身体にも。
アリサさん 女性 45歳 北海道
飲んだら寝ちゃいます・・。というかフツーに認められていません。
不安タジスタさん 男性 32歳 静岡県
ほんの数時間、我慢できなくてどうする?  やっぱここはノンアルコールビールでしょ。  でも、年に一度の社員旅行ではモーニングから浴びるほどのビールを飲んじゃってます。
旅行ダイスキさん 男性 45歳 埼玉県
自分はなしです。  だって飲み始めたら止められません。。。(笑)
わさんさん 男性 37歳 神奈川県
オーナー系の企業だった入社当時、役員が来る時は、ランチビールしてました。  ただ、商社系に買収された今は、誰もそんなことはしてません。時代が良かったのかもしれないですね。  仕事中だからやっぱランチビールはNGだと思いますが、して良いならしたいです。昼間から飲むビール最高だもん!!
エイターさん 男性 30歳 長野県
仕事中は駄目でしょう!と、思いますが、本音は飲みたいです。これから暑くなるし。一度で良いから飲んでみたいなぁ!!
とんまさん 男性 37歳 福島県
専門学校に通ってた頃、昼休みに友達とお酒を飲んで昼からの授業に出たらこっ酷く怒られました。今となっていはいい思い出ですが。  今の仕事で休憩時にお酒を飲むと確実にクビですね。飲酒運転になります。
おかぽんさん 男性 26歳 北海道
仕事中にビールとか…絶対あり得ん!!  って思うけど、会社にOK!って言われたら確実に飲みます!
free タコ styleさん 男性 24歳 岡山県
田舎の職場で、交通手段は車ですから、ランチビールはありえません。
しもつけ武者修行さん 男性 37歳 栃木県
職場の四畳半の休憩室でしか昼休みが取れないのと、接客業なので基本無理ッス(TT)
ガンタさん 男性 37歳 長崎県
一発でクビになちゃいますよ〜
せんさん 男性 39歳 秋田県
あるわけねーだろー!仕事を舐めるな!!  不謹慎きまわりないです。  仕事が終わってから飲む一杯が格別なんだよ!!
スイーツ男子Tさん 男性 28歳 岐阜県
ありえません!昼から酒臭いと苦情と投書の嵐で、人事から処分されると思います。
Mcatさん 男性 48歳 岩手県
重機の運転手をしています。ランチにビールはNGですね。  どんなに技術があっても、判断力・身体能力が低下しかえってドラブルを起こしやすくなる。まぁ、車の運転と同じ考えですね。
さいたまのスティーブ・ジョブズさん
男性 31歳 埼玉県
先日もたまたま後輩との会話で、昔はランチビールする人は結構いたけど、最近は無理だよなーって言ってたところでした。  しかし、今年の新人がいきなり研修中にランチビールって有りですかって聞いてきたらしく、これには正直驚きました。
はせドンさん 男性 42歳 北海道
いや未成年なんで。
六本木に行きたいさん 男性 13歳 愛媛県
業務に支障なければいいじゃない  でも、  うらやましがるヤツもいるから  それを考えてナシかな  
業績悪化さん 男性 30歳 東京都
けど、本当は飲みたい。  大ジョッキで
ka10さん 男性 38歳 岩手県
ケジメです
ゆたんさん 男性 35歳 愛知県
ノンアルコールでもダメでしょ。自分は元々アルコール類を受け付けませんけど。
けんさん 男性 39歳 佐賀県
さすがに仕事中はダメでしょう。  でも、残業突入ビールはやってたりしますが(^−^;
まめ蔵さん 男性 35歳 東京都
そもそも ビールは苦いから 嫌いだ
通行人NKさん 男性 43歳 群馬県
お客様先で勧められるときの気持ち、とてもつらいですよね。ランチ後に仕事が残っているなら、ちゃんと説明してお断りするのも礼儀です。飲まざるを得ないなら、午後半休を取るべきです。アルコールを体内に含んだ状態で、職務にあたること自体が罪です。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 39歳 神奈川県
羨ましいなぁ。それができればいーなーとは思いますが、日本では無理でしょうね。
TOMさん 男性 39歳 広島県
営業で運転があるのでランチビールは論外です。でも研修でフランスにいた時は、ランチワインをしていたなぁ(笑)
カキイロさん 男性 39歳 大阪府
アルコールは弱くないのですが、25年位前、ビール付きランチセットでグラスビールを飲んだ時、気分的に『もう仕事したくないな〜』となってしまったので。(やはり、仕事が終わって気分を切替えて飲むのが良いですネ)
PIROSHIさん 男性 46歳 東京都
お酒大好きなんで自分へのルールです。
未熟者隊長さん 男性 39歳 徳島県
会社規則に「酒気帯び入場禁止」と書かれています。でも、社内で飲んじゃうのはOKらしい...
温泉倶楽部さん 男性 52歳 神奈川県
絶対にあり得ないです。  けど、何故かうちの職場の冷蔵庫にはビールがキンキンに冷えてます(笑)
こぐま姫さん 女性 36歳 岩手県
仕事中は、車に乗るので無理です…。というより、夜中の緊急出動も多いので、夜も他の職員に代理出動をお願いをしないと飲むことはできません…。大きな会合など公的な飲み会以外は、ここ何年も飲んでいませんね。
ひげピエロさん 男性 36歳 愛媛県
教員なので、絶対無理
たけのこさん 男性 49歳 栃木県
仕事が終わってからゆったり飲みたいですねえ。
ずさん 女性 46歳 神奈川県
 このご時世、そんな事でクビにされるのなら我慢出来る  
バレタン星人さん 男性 48歳 新潟県
こう毎日暑いと飲みたくはなりますが,絶対にありえません。  もし,同僚が飲んでいれば,そいつの引き出しと鞄の中にザリガニ入れちゃいます。
苦節30年さん 男性 30歳 広島県
クルマがなくては仕事も恋もできない地方都市では  自宅以外での飲酒はご法度です。  運転手付の重役になれれば話は別ですが。
さだ丸さん 男性 43歳 岡山県
仕事上、車の運転がある時は絶対NGですね。運転の機会が多いので。  勧められても丁重にお断りしています。  でも・・・ぶっちゃけ飲みてぇぇぇえ!  
こんちゃんさん 男性 37歳 岩手県
さすがに、平日はチョット・・・・・  でも、後輩と休日出勤した際はまッ軽く一杯ってとこですかね
壮年初心者ライダーさん 男性 50歳 神奈川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE