Survey Data 405
Q405. サラリーマンの方に質問です。今の会社の社長になりたいですか?

Yes! 25% No! 75%
Yes!
もちのロン。採用面接で「なにになりたいですか?」「社長です」。今は部長ですがここらが限界ですね。
すみっこさん 男性 46歳 静岡県
私以外は女性の職場なので、半数は男性にする。  女性の下ネタはえぐいので、無くしたい…。
ひげピエロさん 男性 36歳 愛媛県
片方の副社長に説教、 一人一人に挨拶を徹底させる。
これ社外秘だぞさん 男性 52歳 福島県
会社じゃないので社長じゃないけれど、管理職でトップになればもっといい経営ができるぜ!と考えるのは自惚れかなあ、でももっと地域の人や現場の意見を聞く管理職になってほしいなあ、間違っているとは言いませんがおかしな判断ばかりで…
たけのこさん 男性 49歳 栃木県
交通産業の会社ですが、最近は不動産業にも乗りだし、全国に支社があります。社長になったら、車両を全て日産車にしてラジオのスポンサーになり、番組に出演して、沖縄であべフェスや安部魂を開催したいっす!
職業はバスガールさん 女性 30歳 沖縄県
なれるなら当然なりたい  徹底的な合理化  ムダな人間はいりません
coolbodyさん 男性 42歳 東京都
今の会社でやっているプロジェクトを継続して、世界規模で実施することです。  あと、プールつきの戸建てがほしいです....
わかめ王国のプリンスさん 男性 34歳 佐賀県
当然ねらってます。やってやります!
かとしん3さん 男性 33歳 神奈川県
 豪遊してみたい。現在の小遣いは月1万円なので。
とみやんさん 男性 36歳 香川県
会社の新築
ごるふっとさん 男性 43歳 千葉県
すでに社長
ゴマサさん 男性 35歳 静岡県
美人な人だけの部署を作る
コロンビアゆりかご会さん 男性 13歳 長崎県
女性が 多い会社で お酒が好きな人が 多いので飲み会を めいっぱい増やしたいです
JAZZなおやじさん 男性 51歳 新潟県
なりたいです!もう20年も勤めた会社ですから、  愛着ありますし、トップに立ちたいと思います。  しかし、部長になるのも難しいかな。オオバカモン!
にゅーなおさん 男性 45歳 埼玉県
現在社長なのですがやはり規模を大きくするよりも現状いる社員が生活できて且つ世の中に役立つ会社にしていけたらと思っています。
まっどだいまるさん 男性 43歳 岐阜県
めちゃ給料もらう
まするさん 男性 23歳 北海道
No!
同族会社でむり
せみおさん 男性 39歳 宮城県
重役出勤ってやつを経験してみたい(笑)
まつんふぁーましすとさん 男性 32歳 宮城県
今の会社にいつまでいるかもわかりませんしねー
だむろくさん 男性 35歳 栃木県
あのう、質問の答えではありませんが、うちの社長は親会社からの配属なので基本社員は社長にはなれません。    もし社長になるなら自分で事業を興さなくてはですね、資金が必要なのでまず宝くじを当ててから考えます。
おばちゃんさん 女性 52歳 長崎県
社長なんか大変なことはせずに、お気楽な老後を過ごしたいです。
ヤッシーさん 男性 42歳 大阪府
クルーザーでパーティーをしてみたいですね♪  なんか、そんなイメージあるでしょ!?
瞳悟空さん 男性 47歳 新潟県
全国の各拠点の現場視察をしたい!!社長になっても現場に立たないとだめですね。
おぐちゃんさん 男性 37歳 奈良県
大企業なので…なったら潰しそう
トトロさん 女性 33歳 新潟県
なったらなったで色々責任が増えるので  窓際族でゆるーくやりたいです(笑)
くーぽんぽんさん 男性 32歳 広島県
社員と一緒に心から楽しんで仕事が出来る会社にしたいですね。給料の面もね♪
まっちさん 男性 37歳 福島県
責任が重大すぎるので社長になりたいとは思わないです。
鏡の中のラジオネットさん 男性 36歳 島根県
社長って責任の割に給料安いって言うしね。ウチの会社の社長になんかなるもんじゃないよ。最近は管理職にだってなりたくない。一生ヒラ社員のほうが気楽に思えてきた不良サーティーズです。
あきら・さん 男性 38歳 東京都
社長業は、忙しそうなんで、家族との時間沢山欲しいので、なりたくないです  
E50さん 男性 45歳 長崎県
親会社のプレッシャーに耐えれないっす
ショゲルさん 男性 36歳 大阪府
社長という仕事自体に興味がわかないです。
みゅんさん 女性 36歳 千葉県
ワンマンオーナー会社なので、たとえ社長になっても、決して自分の思うようには経営できない。
ブラック企業さん 男性 33歳 東京都
「社長、このやろ〜」って思うけど、替わりにやれって言われたらイヤだ。なんだかんだで大変ですよね、社長。
とびうお太郎さん 男性 34歳 北海道
今の会社の社長にはなりたくないですね。  ひっそりと小さいほんわかとした会社を作って社長になりたいですね。
わさんさん 男性 37歳 神奈川県
上に立つことや、人を動かすことより、自分が動くほうがまだ好きです。目標にしているわけではありませんが、中間管理職には、なるかもしれません・・・
いんちき教師さん 男性 33歳 福岡県
社長出勤!お昼に出社して定時で帰る!    
志杏さん 女性 24歳 東京都
報酬は欲しいけど、責任と休日&夜の飲み会がねぇ・・・あ、ゴルフもしないし。まぁ求められもしないから大丈夫か。給料だけ上げてくれ(笑)
けんさん 男性 40歳 佐賀県
美人秘書をつける!
へいはちさん 男性 42歳 東京都
職員の給料をアップする。
プルちゃんさん 男性 48歳 北海道
器ではない!!
mr.Kさん 男性 46歳 千葉県
無理!
尾張きたなごやんさん 男性 40歳 愛知県
トップに立つ人というのは、一番少ない情報で、一番重たい決断を下すことのできる人だと思うんで、俺には無理ですね。
ひろさん 男性 46歳 茨城県
謝ってばっかりなのでイヤです。
デカ盛りバンザイさん 男性 39歳 東京都
社長にはなってみたいが、『今の会社』と言われるとなぁ(笑)。
さとっちさん 男性 43歳 島根県
思いつきません。零細企業で必死に会社と社員の雇用・給料を維持して頂いてただただ感謝です…。
ともさん 女性 41歳 東京都
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE